2018-08-02-yuya-osako_16fcry237598p1g634oahijepa
ブレーメンに加入した日本代表FW大迫勇也は、先月30日のテストマッチに出場し、新天地での実戦デビューを果たした。ドイツ『ラッテンクロイツ』が同選手のコメントを紹介している。

大迫はこのフェンロとの一戦でブレーメンが1-0でリードする状況のなか、先制弾を決めたマルティン・ハルニクが負傷したため、29分から途中出場。存在感を示すも最終的には不発に終わり、試合は50分にフェンロが同点に追いつくと、スコアは1-1のまま動かなかった。

〈続く〉

スポンサード リンク




現地入りしてから「4日間個人練習に取り組んでいました」と語る大迫だが、前半からの途中出場は予想していなかったようだ。「いきなり前半からプレーするのは簡単ではありませんでしたが、後半に入ってからはより上手くやれたと思います」と振り返っている。『ラッテンクロイツ』でも、この試合での大迫は「優れた技術で、限りなく狭いスペースで状況を解決につなげられることを示した」と上々な評価が記された。

一方で、前線の右サイドに入った本人だが、自身のスタイルについて「自分の強みはどちらかと言えばライン間のスペースでのプレーかと思います」と言及しつつ、フィニッシュを課題としていることを示唆した。「これに関しては今後もっと上手くやっていくべきですね。みんなでチャンスをたくさん作り出せていたのだから、もっとゴールも決めなければいけないです」と話している。

ブレーメンは8月4日~10日までにドイツ南部のグラッサウでトレーニングキャンプを実施。大迫も新しいチームメイトたちとの連携を高めていきたいところだ。


GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000018-goal-socc

大迫もプレミアで通用する能力はあるだろうから次にステップアップするのはプレミアかもね……
今に始まったことじゃ無いけど大迫まじでポストプレーうまい。
今年の流行語大賞大迫半端ないってだったら良いのに。ネット民的には今更ネタなのに流行ったし
仮に「大迫半端ないって」が流行語大賞獲ったら、授賞式に出るのは生みの親(?)の中西さんかなぁ?大迫選手とダブルで…というのも妄想しちゃうが
W杯で一番得したのは武藤か。活躍した大迫、乾、柴崎、原口は、W杯前に移籍しちゃったからね。博打に失敗。日本が以外に健闘して、日本人選手の価値が高まって、日本人選手の若手に注目される。2010年の時と同じ。試合に出てなかった内田と香川がその後に移籍して活躍したのと。
[この記事に対するコメント]

≫しっかり結果を残してほしい
日本人FWが得点ランキング上位に名を連ねるようにならないとW杯ベスト8は見えない。


ダイジェストみたけど、相変わらず便利屋にさせられそうな感じ。トップやりたいなら点を取らないと、またトップ下とかサイドやらされそうな感じ。


≫チームに合流したばかりで、まだこれからだと思う。いきなり試合に出場して得点決める事はさすがに難しかったようだが、監督からも期待されているのでゴールと言う結果を残してくれ


≫大迫、武藤がさらに成長してくれたら2トップとかもあり?


ただゴール決めたらええんで


≫FWはゴールが求められていて
新天地では特に最初の数試合が大事
期待してます!


≫大迫の得点力が向上したらワールドクラスの化け物に。


≫ガンガン活躍してくれ!!


なぜ日本人はフィニッシュが苦手なのだろう…。


頑張れ!そしていつか必ず鹿島に戻ってきて!
奥寺を越えろ!! 越えてるか(笑)










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ