キャプチャ
【武田修宏の直言!!】

A代表と五輪代表を指揮する森保一監督(49)の「兼任」が不安視されているね。たしかに1人で2つの代表チームを指導するのは大変なことだし、重複する日程もあるとのことで各方面から「難しい」という意見が出ている。

 でも森保監督なら困難な作業もこなせるんじゃないか。ロシアW杯に臨んだ西野ジャパンのコーチを務めたことで、A代表候補の選手状態はわかっていると思うし、選手選考の不安はないよ。それに現状の把握ならコーチ陣もサポートできる。今までの代表監督だってスタッフに任せていた部分は多いからね。

〈続く〉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000026-tospoweb-socc

スポンサード リンク




 一つ心配なのは、森保監督の性格かな。彼はマジメだから一生懸命にやり過ぎるかも。特に律儀な男だからね。頼まれれば断らないし、連絡一つとっても、メールすれば、すぐに返信があるようにマメなんだよ。だから監督を兼務するといっても、いろいろな案件を自分で抱え込んでしまいかねないでしょう。

 まだA代表ヘッドコーチは決まっていないけど、森保監督が本当に信頼できる人材を選んでほしい。それに合宿でスタッフが足りなければ、ラモスさんと一緒にボール拾いにいくよ。もちろん無償でね。いつでも声をかけてほしいね。
【武田修宏のアダ名】
バカサッカー
去年、武田修宏が古巣で監督やりたい、オファーがあったらいつでも行くみたいなこと言ってたけど、流石の武田でも拒否するやろな。

[記事に対するコメント]

≫ラモスさん、武田さん、ついでに北沢さん。
静かに球拾いお願いします。


≫ラモスを巻き込んでいる。


そんなに球拾いやりたいなら、ホントにやらせてみれば?


≫森保監督。賛否ありますが、人望は凄いあるんだな。


この人達くると空気が漏れるでしょ
リズムが崩れると言うか



≫いや、いいです


声が掛かるのを待つんじゃなく、自分から行けばいいのに。
そして、結果的にお断りされたら面白いね。
まぁ武田やラモスに頼んで気を使うくらいなら他の若手に頼むだろうね。



≫チャラチャラしてるし、言ってる事がいるもズレてるから代表のプラスにならないと思う。なので不要。解説者としてもレベル低すぎ。


≫そろそろこんなことでも言ってしがみついていかないとまずいもんなー。
テレビもだんだんとWカップ経験者ばかりになってきたし。


ジョウダンジャナイヨ!


≫武田修宏(笑)


≫球拾いから手伝うじゃなくて、球拾いしかできないの間違いだと思いますが


≫武田…
時代遅れだけどなんか憎めないね。


≫邪魔でしょうがない。


≫やっぱ日本人が日本の特徴やり方を一番知ってると思うからいいと思う。


ポイチ兼任について「問題ない」と言ってるけど、その理由が雑すぎる…


≫武田は必要ない!


≫ボランティアで子ども呼んで球拾いがてら練習見せた方が有意義


お断りします byポイチ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ