patrice-evra-juventus_5uze73kjuymg1bquf6cf9zytq
 現在フリーエージェントとなっている元フランス代表DFパトリス・エブラが公式インスタグラムを更新。
ファンが人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空をモチーフにしたイラストになりきった“モノマネ”画像をアップし、「僕は本物よりもイカしてるよ!」と笑いを誘っている。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00125831-soccermzw-socc

スポンサード リンク




 エブラは昨年11月2日に行われたUEFAヨーロッパリーグ・ヴィトーリア・ギマランエス戦の試合前に自軍のサポーターにキックを見舞い、レッドカードで退場。この一件が理由で日本代表DF酒井宏樹も所属するマルセイユを解雇され、UEFAからも2018年6月30日までの出場停止と罰金の処分を課された。

 その後、2018年2月にプレミアリーグのウェストハムと短期契約。シーズン終了と同時に契約満了となり、現在はフリーエージェントとなっている。

 そんななか、エブラは7月31日に自身の公式ツイッターを更新。一枚の写真とともに、メッセージを綴った。

「成長なんかするな、それは罠だから! ありがとう@blion2027、だけど、僕は本物よりもイカしてるよ! カメハメハーーー」(原文ママ)


 アップされた画像では、ファンが描いたユベントス時代のエブラと人気漫画「ドラゴンボール」の孫悟空を融合させたオリジナルイラストを基に、特徴である“ツンツン頭”をかつらで再現したモノマネ姿を披露。ハッシュタグには「#ilovethisgame」「#positive4evra」「#dragonballz」「#songoku」「#juventus」と記されている。

 エブラのユーモアあふれる行動を受け、コメント欄には「なんてファンタスティックなんだ」「一流の模倣だ」「ハハハハ」「この男は何をやっても面白い」とファンから多くの反応が寄せられた。

 日本代表DF長友佑都がロシア・ワールドカップ前に金髪にし、「スーパーサイヤ人」として世界のメディアから注目を浴びたが、エブラも“ドラゴンボール愛”を見せてファンを喜ばせていた。

Football ZONE web編集部


キャプチャ



[記事に対するコメント]


≫フランス人はほんとドラゴンボール好きだよな〜
ヨーロッパ人でワンピース、ナルト、キャプテン翼、ドラゴンボール知らない人は少ないと思う。


≫ジャンプ漫画最強だなー。
イタリアだと北斗の拳も人気だからなー。


スーパーサイヤ人が見たかった!


≫スアレスの親友やん


≫インスタ見たらドラゴンボール以外にも、三銃士とかスティービーワンダーのコスプレしててむっちゃ楽しそうやった。


≫ルーニーエヴラパクでじゃれあってた頃が懐かしい


エヴラもJリーグに来ちゃいなよ笑
今はかなり暑いが、娯楽も食事も堪能出来るし残りのキャリアを日本で過ごすのはどうだろうか。



ウネウネして悟空というより他のギャグ漫画のキャラクターみたい


≫ドラゴンボール。世界に発信されてるね。
鳥山先生、続編を早く執筆してください。
映画も良いけど、出来ればテレビの続きを観たい
参加してない宇宙の代表が更に、強いのは予想してるが、早く観たい。


≫サイヤ人最強説


なんだよエブラかよ、、嫌い


≫エヴラ性格くそ
しかもマンうーでも活躍してるように見せてたけど、実はなにも活躍してない
観客の目を盗んで小賢しいことをしてただけ


≫いかしてるぜ!


日本に来てください。


ん。?「寝ぐせ」かと思ってしまった。笑






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ