20180614_yuto-nagatomo410

 海外サッカーのトルコリーグ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都がツイッターを更新。祖母から授かった金言を公開すると、「何度読んでも奥深い」「泣きそうになった」と10万を超える大反響となり、話題を呼んでいる。


 長友は1日にツイッターを更新。こうつづっている。


〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00031941-theanswer-socc


スポンサード リンク




「7年前祖母からもらった手紙の一文。
 成功は人の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする。
 失敗には成功に劣らぬ報酬がある」


「失敗」は決して意味のないことじゃない。「成功」にも負けない価値がある。7年前というと、長友が24歳の頃。ちょうど海外挑戦をする前後だ。祖母からもらった「失敗」に対する考えは響いたようだ。サッカーに限らない“金言”に対し、多くのファンに共感を呼んでいる。

「何度読んでも奥深いですね」「素晴らしい言葉です!」「めっちゃ響きます」「勇気を頂くツイートです」「泣きそうになった」「素晴らしい格言です。深くて強い言葉です」などとコメントが殺到し、画像なしの文面のみに関わらず、いいね!とリツイートを合わせ、10万を超える大反響を呼んでいた。

 失敗を恐れることなく挑戦を続けてきた長友。31歳になった今もトルコの地で奮闘を続ける。新たなシーズンも開幕直前。活躍が楽しみだ。

THE ANSWER編集部


[以下、Twitterの反響]
@YutoNagatomo5 全然気づかなかったです。今まで生きてきた中で一番ひびいた言葉です。
@YutoNagatomo5 本で読んだことある気がする!その手紙のこと!
@YutoNagatomo5 あの本と出会えて、夢を叶えることに繋がりました🙇‍♀️💓いつもありがとうございます!
@YutoNagatomo5 @yumatah41 物事は、やってみないとわからない。経験ほど、人生を豊かにするものはないです。不愉快なこともあるけど、それを払拭することが、後に出来ます。
@YutoNagatomo5 素晴らしい言葉ですね。心に響きました。
@YutoNagatomo5 長友佑都半端ないって!あいつ半端ないって!なんかいい事書いてるのはわかるけど、意味がわかるようでわからんやん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!
#長友佑都
@YutoNagatomo5 「よくわからねーが、いつかフッキにも教えてやってくれ」
@YutoNagatomo5 そしてね

成功の数=失敗から起き上がった数

なんですよー

成功も失敗も人生の糧になりますね
@YutoNagatomo5 そう言う言葉を芯から語り継ぐことができる人間になりたい。
一つ目標ができました。
ありがとうございます。

これからも応援し続けます。
@YutoNagatomo5 うちの祖母も同じことを言ってました。
その言葉を大事にして今も頑張ってます!
@YutoNagatomo5 長友キャンプ、サッカーが大好きな子どもたちがもっともっと気軽に参加できるものであってほしかった。世の中に夢をたくさん与えてくれている長友選手が考えたプログラムを、夢いっぱいの子どもたちが参加できるものになるように、考えてみてください。
@YutoNagatomo5 とても素敵なお祖母様ですね。
そんなDNAが脈々と受け継がれている。頑張ることを忘れない長友さんを応援していますよ!
@YutoNagatomo5 理不尽な事があって落ち込んでたけれど、この言葉で元気になれました(*^_^*)有難う御座います。お祖母様は偉大ですね(^_−)−☆










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ