キャプチャ
[8.1 J1第19節 仙台1-2名古屋 ユアスタ]

 生まれ変わった名古屋グランパスが長い、長いトンネルを抜けた。

 2年ぶりにJ1の舞台に帰ってきた名古屋は、開幕2連勝と好発進。躍進を予感させた。しかしその後はまさかの低迷。大量失点を重ねる試合を続け、8連敗も記録。未勝利はクラブワースト(18戦)に迫る15戦に伸びていた。

 ただ巻き返しへ向け本気を見せる名古屋は、W杯中断期間を利用して大型補強を決行。特にDFラインには元日本代表DF丸山祐市や若手実力派のDF中谷進之介、昨季J王者の川崎FからMFエドゥアルド・ネットを補強。課題と言われる守備面のテコ入れを図った。

 その効果はすぐに表れ、勝てはしなかったが、新戦力初陣となった7月22日の首位・広島戦ではスコアレスドロー。そしてこの日も1失点を喫したが、リードを守り抜いた。

 そして仙台戦では攻撃の新戦力であるMF前田直輝も移籍後初ゴールを含む1ゴール1アシストの活躍。FWジョーやMFガブリエル・シャビエルといったタレント力は十分なだけに、攻守のバランスが噛み合えば、最下位からの巻き返しも十分に可能だ。

「まだまだミスがたくさんある。まだまだうちのチームは自分たちでコントロールするところまで行っていない」と手厳しい風間八宏監督も、「サポーターの声援とともに勝てたことはすごく大きいこと」とホッとした様子で表情を緩める。

 ただまだ最下位にいることに変わりはない。1ゴール1アシストの前田が「まだまだゴールが必要ですし、まだまだ勝ち点が必要。次のG大阪戦で勝ち点3、連勝を狙えるように準備したい」と話したように、名古屋にとっては何よりも結果を出し続けることが必要だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-01656785-gekisaka-socc

スポンサード リンク

5 2018/08/01(水) 21:02:11.03
名古屋勝利キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!

22 2018/08/01(水) 21:03:19.51
名古屋残留、前田GJ

26 2018/08/01(水) 21:03:38.76
名古屋残留待ったなしだな

28 2018/08/01(水) 21:03:46.18
名古屋お前、残るのか…?

33 2018/08/01(水) 21:03:56.83
名古屋奇跡の残留あるで

41 2018/08/01(水) 21:04:25.89
名古屋は日本人初得点?

106 2018/08/01(水) 21:09:12.90
>>41
たしか二人目
玉田さんが取ってたはず

42 2018/08/01(水) 21:04:27.18
たまには名古屋に勝たせないと風間さんがクビになっちゃう

49 2018/08/01(水) 21:04:52.50
残留争いがたまらんな
理想は名古屋・ガンバ大阪・鳥栖
鹿島いい感じ

88 2018/08/01(水) 21:08:08.30
名古屋で前田が輝いている。
マリノスでも松本でもイマイチだったけど、名古屋には良く合うようだ。

95 2018/08/01(水) 21:08:24.86
名古屋勝ったんかワレ

122 2018/08/01(水) 21:10:43.79
名古屋勝ったかw
あと2勝くらいしてくれると面白くなるんだがなぁ

146 2018/08/01(水) 21:12:17.10
名古屋はジョーとか豪州人GKとかとってきたフロントがアホなだけで
風間自体は有能だから中断期間中にまともな補強すれば
すぐ浮上するのは分かりきっていた

鳥栖とかもセンターラインの守備ガタガタなのに
トーレスとかとってくるから降格するんだよ
CBとボランチ補強しないと

188 2018/08/01(水) 21:17:07.09
>>146
試合見てない?
今のジョーとランゲ欲しくないクラブ無いでしょ

192 2018/08/01(水) 21:17:38.90
>>146
そのジョーと豪州GKが最強なんですが

200 2018/08/01(水) 21:18:31.62
>>192
金に見合った活躍はしてないね
はっきり言って外れ
費用対効果が最悪レベル

211 2018/08/01(水) 21:19:55.35
>>200
試合見てから語れよ

185 2018/08/01(水) 21:16:45.95
土曜日は名古屋VS脚
熱い試合になるぜ

216 2018/08/01(水) 21:20:18.45
札幌とかACL出てもGL全敗レベルだよ
今年は強いチームがないから雑魚が上位にいる
低迷期ブンデスリーガ現象が起こっている

名古屋なんてフロントがアホすぎて
中谷だの前田とか補強してきてようやく勝てるようになった

221 2018/08/01(水) 21:21:17.77
>>216
お前の大好きな名古屋は上位にいるんだよなw

252 2018/08/01(水) 21:25:55.73
>>221
名古屋はセンターラインがしっかりしているから
この先一気に浮上してくるよ

俺が中断後から降格候補にあげ続けている
ガンバ、柏、鳥栖、長崎の4つから自動降格する2つが出る

279 2018/08/01(水) 21:31:20.77
名古屋は開幕のガンバ戦以来の勝利?

298 2018/08/01(水) 21:35:09.38
ホーム5ヶ月勝利無しと5ヶ月勝利無し
仙台クソ暑かったから名古屋有利だったのかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533124904/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ