thumb_21
 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは、FWクリスティアーノ・ロナウドの加入の噂を最初に聞いた時には信ぴょう性があるとは思えなかったと認めている。米メディア『ESPN』に語った。

 2009年から9年間にわたってレアル・マドリーのエースとして活躍し、リーガエスパニョーラやチャンピオンズリーグでゴールを量産してきたC・ロナウド。だが7月10日にユーベへの完全移籍が発表された。

 ユーベ移籍の可能性が現地メディアで報じられ始めたのは7月初旬。だがプレミアリーグなどへ移籍する可能性があると噂されたことは過去にも何度もあり、今回もそういった荒唐無稽な噂のひとつに過ぎないと捉えていた者が多かったかもしれない。

〈続く〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180801-00283727-footballc-socc

スポンサード リンク




20180404-00737737-soccerk-000-1-view
 ジャンルイジ・ブッフォンに代わって新主将に就任したキエッリーニも、それは同じだったようだ。「友人たちに『そんなことは不可能だ』と言ったよ」と、C・ロナウド加入の話を最初に聞いた時のことを振り返っている。

「みんな興奮しているし、彼と一緒に仕事をする準備ができている。クラブ全員がクリスティアーノと一緒に向上したいと思っている。彼が僕らの目標達成を助けてくれることを願っている」とキエッリーニは続けた。

 そのC・ロナウドは29日にトリノに到着し、30日から新たなチームメートとともに練習を行っている。8月12日に行われるユベントス・プリマベーラ(ユース)との恒例の練習試合がデビュー戦となることが見込まれている。

フットボールチャンネル編集部


[記事に対するコメント]


ロナウドとメッシの移籍話はもはやネタとして毎年恒例の恰好の飛ばしになってたとこもあるしな


≫ブッフォン少し早まったな。CLでレアル対ユーベ、盛り上がりそう。


≫正直サッカーファンは
CR7がレアルから移籍するなんて絶対ないって思ってたと思う。まだ正直ユベントスに移籍したこと信じられないし移籍市場はわからんって思ってる人沢山いると思う。


≫ロナウドという歴代最高のFWが加入しても無理なら、今後30年はユーベのビッグイヤーは無いだろうね


≫途中までは年俸アップ交渉の駆け引きだと思ってた
お互い妥協して契約延長かと
でも、想像以上にロナウドとペレスの溝は深かったようだ


俺は公式発表まで全く信じてなかったなぁ


≫これは流石に最初から全く疑い持たない方が難しいだろう。
俺もカンセロとロナウドが同じ代理人だから、最初はカンセロの契約で
ユーベの幹部とメンデスが会った時に出てきた憶測程度のもんかと思ってた。


≫ネイマールと一年はやって欲しかったな。
まぁ、決まったなら頑張れ。
セリエAでは今は優勝候補筆頭だが、CLが少し面白い展開か?


なんかキエッリーニ、色々ロナウドのこと愚痴ってたらしいけどな笑


≫ロナウドが歴代最高。わしも認めざるを得ない


≫今日ディバラとイグアインとロナウドは一緒にランキングしたりトレーニングしてる写真アップされてるな。
皮肉にもイグアインにとっては今日がユベントスでの最後の練習になりそうだな。
顔は笑顔だった。


ロナウドが自身とメッシとの差別化を図ったのだと思う。
ユーヴェでもタイトルが獲れればコレクションの幅でメッシを上回る事が決定的になる。


これべcl取ったら誰が世界No.1か明らか


≫ロナウド、イタリア語
勉強するのかしら?
もう話せるとか(笑)


≫CL獲っちゃいましょー!!!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ