2017012500165_1
 サッカーJリーグ1部・神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがインスタグラムを更新。日本の神社に出没した様子を公開し、「クラシック・ポルディ」「サムライ・ポルディ」と話題を呼んでいる。

〈続く〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731-00031767-theanswer-socc

スポンサード リンク




キャプチャ11122
キャプチャ
 ポドルスキは日本の歴史にも興味を示しているようだ。インスタグラムを更新し、1枚の画像を掲載した。夏の青空の下、荘厳な神社の境内に立ったポドルスキ。白のTシャツにグレーの短パンを穿き、少し眩しそうな表情をしながら遠くを見つめ、笑みを見せている。背景には「湊川神社」の文字。本拠地・神戸にある由緒ある神社だ。

 投稿には「ポルディ・テンプル」とつづって公開。日本の歴史に溶け込んだ絵になる1枚に対し、コメント欄では「クラシック・ポルディ」「サムライ・ポルディ」の声も。すっかり日本に馴染んでいる様子だが、「ケルンに帰ってきて」「ポルディが恋しいよ」とラブコールを送る海外ファンの声もあった。

 現在は6月下旬に負った故障から復帰を目指しているポドルスキ。スペインリーグ1部の名門バルセロナから加入した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとの競演も待たれる。行動一つに多くのファンが反応するのも、W杯優勝経験を持つストライカーの期待の大きさの裏返しだろう。

THE ANSWER編集部


[記事に対するコメント]


イニエスタとポドルスキのインスタ影響力は半端ないぞ


≫湊川神社、なかなか美しいな。テンプルじゃなく、シュラインだけどw


神出鬼ポドルスキ


≫イニエスタと、もう会ったのかな。


≫ポルディ テンプル

なんかご利益ありそうだな


適応能力もワールドクラス


≫「ガラタサライ来て(ハートマーク)」っていうコメントさすがにしつこすぎない?って思う。いや投稿に関係あること言ってよって笑


≫イニエスタの加入で
ポルディが出ていく心配がなくなった。


いいから、早く復帰してポルディとイニエスタの共闘が見たい


≫アーセナル・イレブンで来日した時、ポドルスキー、メルテザッカーと一緒に侍コスプレして、舞台状でチャンバラやってましたやん(w


≫もうイニエスタとポドルスキが共演なんかしたらもうJリーグ史上大事件だよなある意味


結果を出せば問題ない。


≫日本を楽しんでいるようで何より。
怪我治すために缶詰めになってる方が治りも遅いと思うしね。
イニエスタが家族と一緒に帰ってきたら、ポルディが色々と案内してあげても良いしね。


≫ポルポル・ポルディ


≫神戸はもう1人取ってきたら面白いな。


≫ポドルスキって、スター選手にありがちな、ワガママ言ってすぐ日本から出て言っちゃうのかと思ったけど、思いのほか日本を楽しんでるな。


怪我しませんようにとお祈りしないと!


≫関西は神社仏閣に恵まれていて、羨ましい。
関東は鎌倉くらいだもの。


≫もっと日本を好きになってね!


≫神社出没で神出鬼没


神社もポドルスキもかっこええ


≫ポドルスキー、契約上の問題なければ暫く日本に居そうだな。


≫神社が似合っている。


≫駅前の神社に行ったのか…
意外と絵馬なんか書いてるのかな?


≫なんやコイツ?まだおってんや?


≫湊川神社には諸説あるけど
地元じゃ勝負の神様って言われてるから
わかってお参り行ったのか
偶然なのかw
偶然でもご利益ありますように、、、










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ