DSsfD-UXcAAAa3R
ハンブルガーSV(HSV)に所属するFW伊藤達哉は、ドイツ誌『キッカー』が選出した昨シーズンのブンデスリーガ後半戦における「攻撃的サイドの選手」の7位タイにランクインした。

昨年秋にHSVの2軍からトップチームに引き上げられた伊藤だが、クリスティアン・ティッツ監督の下ではすっかりレギュラーメンバーに定着。HSVは最終的にはクラブ史上初の2部降格を強いられたなかで、左サイドで輝きを放った。

〈続く〉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000026-goal-socc

スポンサード リンク




そして、『キッカー』もその若手の奮闘を高く評価。上位は今年前半に12ゴール12アシストを記録したトーマス・ミュラー(1位)やフランク・リベリ(2位)、アリエン・ロッベン(3位)といった常連組が占めたこのランキングだが、今夏にケルンからホッフェンハイムに移籍したレオナルド・ビッテンコート(4位)やシュトゥットガルトMFクリスティアン・ゲントナー(5位)、レヴァークーゼンMFユリアン・ブラント(6位)がランクインした。

続いて伊藤は「注目カテゴリー」の1人として選ばれ、実質ランキングの7位タイに。レヴァークーゼンFWレオン・ベイリーやボルシア・メンヒェングラットバッハのMFトルガン・アザールなどと肩を並べている。負傷のため後半戦でのプレーが評価対象とならなかったバイエルンMFキングスレー・コマンや低調が続いたボルシア・ドルトムントのクリスチャン・プリシッチに対する評価を上回ることになった。

なお伊藤本人は先日、自身のツイッターで今後は背番号11が与えられたことを報告。2部で過ごすことになる2018-19シーズンで、1部でもトップクラスのウィングとして評価されるHSVの11番はどのように成長していくのだろうか。

GOAL


伊藤達哉はフルであのパフォーマンスを維持できるようにしてくれ。それとフィニッシュの精度。そうすればA代表も。
伊藤達哉プレー好きだし
期待もしてるがんばってほしい
HSV伊藤達哉くん、背番号11なんだ✨
期待されてるんだね😊

1年で1部あがってほしい!!
ハンブルガーSVのユニフォーム毎回どタイプなのに、伊藤達哉が番とか割と買うしかない
ハンブルガー2部落ちしたけど余裕ある時観てみよ!
とりあえず伊藤 達哉背番号「11」はびっくりやし、はよ日本代表呼んで欲しいし
うひょ〜〜伊藤達哉は今季から背番号11だそうですよ
伊藤達哉今季11番って凄
あと10センチ身長伸ばせ
高徳は気づいたけど伊藤達哉も途中から出てたのか
堂安も伊藤達哉も良い番号貰えてて嬉しい😃
今シーズンなるべく全試合観るぞー!
伊藤達哉は次代のエースになれるかな
ハンブルガーの伊藤達哉くん!
新背番号11番!!
大出世!
1年での復帰と森保JAPANでの活躍!ダブルで頑張ってください! 
伊藤達哉選手は11番かあ。
クラブからの期待度がわかりますな。
ポイチさんには来年のアジアカップに堂安や中島翔哉、伊藤達哉を連れて行ってもらいたい
あと井手口も!!
伊藤達哉紹介しないとかありえんワロタ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ