DjR2hmJUYAEsSRO
1 2018/07/30(月) 23:09:40.84 _USER9
昨季から在籍のFWファンマ、今夏加入のFWハイロ・モリージャスに続き、V・ファーレン長崎が3人目のスペイン人選手獲得に近づいているようだ。

スペイン紙『アス』は、同国1部のアラベスで構想外となったMFセルヒオ・ジャマスが長崎加入に迫っていると報じた。
同選手は昨季セグンダB(3部相当)のレアル・ウニオンに期限付き移籍していたが、今季も所属元のアラベスで居場所を勝ち取れず、28日に双方合意のもとでの契約解除が発表されている。

アラベスの下部組織で育ち、2012/13シーズンにトップチームデビューを果たしたジャマス。同クラブが2部リーグに所属していた2014/15シーズンと、2015/16シーズンはそれぞれリーグ戦14試合、19試合に出場していた。
しかし、トップリーグ昇格とともに構想から外れると2016/17シーズンは公式戦出場なしに終わった。そして昨季の3部リーグへのレンタルを経て、少年時代から過ごしたクラブを去ることとなった。

長崎移籍を報じた『アス』紙によれば、ジャマスには昨季中にも日本のクラブから接触があったというが、その時はアラベスが放出を拒んで移籍が実現することはなかったという。
減俸を受け入れたか、移籍金なしのフリー移籍を選手本人が望まなかった可能性があると伝えられている。

それでも半年で生え抜きMFのチーム内での立ち位置が大きく変わることはなかった。
アベラルド監督の構想から外れ、1年の契約を残しながら年俸の約半分にあたる10万ユーロ(約1300万円)を受け取ったうえでアラベスとの契約解除を受け入れたとのこと。

過去にじん帯の負傷による約9ヶ月の離脱を経験したこともあるが、25歳という十分に成長の余地を残した年齢ということもあって、
より多くのプレー機会を得られる環境に移りたいという本人の意思もアラベスとの契約解除に至った理由のようだ。

かつてアラベスのスペイン1部昇格に貢献したジャマスは、日本で再起を図ることになりそうだ。『アス』紙によれば、長崎では週給2万5000ドル(約280万円)と必要に応じた家族の渡航費を受け取ることになるという。
すでに主力として活躍し、かつてアラベスに在籍した経験もあるファンマや、Jリーグデビューが待たれるハイロ・モリージャスとともに、スペイン人トリオが長崎をJ1残留に導くか。

7/30(月) 23:05配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00283570-footballc-socc


スポンサード リンク

21 2018/07/30(月) 23:15:47.01
>>1
スペイン艦隊クルー

142 2018/07/31(火) 00:05:38.77
>>1
週給280万ってことは月給1,000万超、年給1億円超?

2 2018/07/30(月) 23:10:11.51
Jリーグ来過ぎ

3 2018/07/30(月) 23:10:20.99
あかん、長崎が残留してまう

4 2018/07/30(月) 23:10:29.42
スペイン代表大集合きたああああああああ

5 2018/07/30(月) 23:10:43.81
Jのスペイン率

7 2018/07/30(月) 23:12:21.93
Jは最近やたらスペイン人を獲りたがるな

74 2018/07/30(月) 23:33:58.81
>>7
サッカーに関しては世界一有能だからな
それでいて安いという

79 2018/07/30(月) 23:35:39.94
>>7
提携したから

121 2018/07/30(月) 23:52:06.07
>>7
南米と同じく実力があって、南米より品行が良い
リーガがJリーグと提携したから来やすくなった

8 2018/07/30(月) 23:12:52.42
セルヒオ・ラモスきたああああああああああああ

10 2018/07/30(月) 23:13:35.23
代表にかすらない外人なら、金積めば来るでしょ。
ブラジル人や韓国人は飽きたので、欧州選手を引っ張ってくれ。

11 2018/07/30(月) 23:13:51.52
3部リーグ・・・

12 2018/07/30(月) 23:13:53.12
リャマスなのかジャマスなのかどっちやねん

95 2018/07/30(月) 23:41:16.31
>>12
スペイン読みならリャマス
中南米読みならジャマス

206 2018/07/31(火) 02:33:54.91
>>95

13 2018/07/30(月) 23:13:53.81
長崎の外国人ルートは独自路線だな

47 2018/07/30(月) 23:23:59.04
>>13

独自の「 南蛮貿易 」路線

カステラ てんぷら カッパ

こんぺいとう マント ザビエル

14 2018/07/30(月) 23:13:55.53
外人枠が緩和された時がどうなるか楽しみだな

15 2018/07/30(月) 23:14:03.51
年俸2600万だった選手に週給280万円っておかしくない?
月給じゃないのかな

16 2018/07/30(月) 23:14:22.63
邪魔スとか言われんように頑張って

19 2018/07/30(月) 23:15:04.55
三部かよ せめて二部から引っ張ってこいよ

20 2018/07/30(月) 23:15:39.37
スペイン人はイニエスタとトーレスが日本に行くなら俺も行ってみるかという気になりやすいかもね

22 2018/07/30(月) 23:15:54.85
25は若いな
使えるどうかはわからんがw

25 2018/07/30(月) 23:16:43.39
記事読むと長崎に来て年俸上がってるよな
最初は何処か分からんが年俸下げでオファー出してたわけか
そら来ないわな

26 2018/07/30(月) 23:17:13.68
クソみたいな経歴の選手に週給280万円とかありえるの?

53 2018/07/30(月) 23:26:56.09
>>26
無いだろ

28 2018/07/30(月) 23:17:21.11
フェルンナンドトーレスとご近所さんになるのか

30 2018/07/30(月) 23:18:06.43
南蛮貿易はじめました

長崎に加入、ヨルディ・バイスとは何者か
no title

161 2018/07/31(火) 00:37:28.72
>>30
地下闘技場みたいだなw

211 2018/07/31(火) 04:13:00.90
>>30
ジャパネットってローマ字にしてユニフォームに落としこむと割と格好いいんだなw

33 2018/07/30(月) 23:18:45.95
長崎ならオランダ路線にしろよ

41 2018/07/30(月) 23:23:03.27
なんかセルヒオ・ラモスの偽者みたいな名前だな

43 2018/07/30(月) 23:23:39.01
これで勝つる!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532959780/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ