44665_ext_04_0
 日本代表と東京五輪(U-21)代表の森保一兼任監督(49)が30日、都内でジャカルタ・アジア大会に臨むU-21日本代表のスタッフ会議に臨み、同大会へ出場する代表選手選考がほぼ終了したことを明かした。

 会議後に取材に応じ「(メンバーは)大体固まりました。ただ、そこからけがをしたりとかがあるので、そこは臨機応変に対応していく準備はしておかないといけないと思います」。アジア大会メンバーからのA代表選出の可能性を問われると「もちろんゼロじゃないと思います」と思いを明かした。

〈続く〉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00284979-nksports-socc

スポンサード リンク

 兼任決定後、初めて同五輪代表スタッフと会議を行ったが、心境などについては「全く変わりはない」とキッパリ。

26日の就任会見では、まだコーチなどの陣容が整っていないA代表について、9月に予定されている国際親善試合は、東京五輪代表スタッフを中心に行うことを明かしていた。

今回の会議で改めてスタッフに協力を要請したといい「プラスアルファの仕事をしてもらうので、そこを了承してもらいたいということでお願いをした。仕事を増やして申し訳ないなと。でも、みんなで頑張っていこうということで、オールジャパンで頑張っていければと思っていますし、そこのお願いをしたということです」と話した。

 アジア大会に臨む代表選手は3日に発表予定で、来月14日に1次リーグ初戦のネパール戦を迎える。

[記事に関するコメント]

結果がすべて。

≫アメトークで乾選手が,A代表のオーバーエイジ枠に選ばれるのを,何人もの選手が監督にアピールしていたという話をしていました。アジア大会ではえらばれないかもしれないが,誰になるのか楽しみにしています。

≫森保さん日本代表監督と五輪代表監督との兼任は大変でしょうけど、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね!

若手選手を起用するのが少なかったらこんな風に考える。もし長谷部が引退宣言しなければこのまま起用し続けたのではないだろうか。

≫新幹線で横内コーチ見たけど、普通の指定席だった。
グリーン車に乗せてあげたいな。

協会がハリルホジッチの違約金の為けちった人事

≫五輪世代はやる気出るだろうな。

≫前監督の名前なんだったっけ?

森保さんも火中の栗をよく拾ったもんだ。
ハリルの前例を作られてるからいつ、無茶な理由つけてクビ飛ばされるかわからんぞ。


≫オーバーエイジは広島をアシストするため,2,3位のチームからだったりして。

≫伊藤、久保、堂安…
この世代は2列目が充実してるよね
面白いサッカーを見たいな

≫この世代の穴はキーパーだよな。全員所属クラブでレギュラーどころかベンチ入りも出来ずに大学生とか呼んでるぐらいだし。川口や西川や権田とかに比べるともの足りない

≫固まらなくて 良い 辞任して

≫いつになったら協会は大会の総括をするんだ?!

また田嶋はアジア大会で惨敗ならば即監督交代にするのか。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ