キャプチャ
1 2018/07/30(月) 08:54:58.77 _USER9
 7月半ばのムシ暑いある夜。ハリコミに向かうべく、FRIDAY記者が都内の幹線道路を走っていると、信号待ちのタイミングで漆黒のSUVが隣に停まった。ムキムキな腕でハンドルを握るのはサッカー日本代表のDF、槙野智章(31)。ナビシートにはキャスケット帽を被った美女が……今年2月に入籍したばかりの高梨臨(29)夫人ではないか!

 その後、槙野夫妻は車を路肩に寄せると、近くのレストランに入って行った。

 彼らがメディアに2ショットを撮られるのは、実はこれが初めて。水沢アリーをはじめ、幾度となく槙野のデート場面を報じてきたFRIDAYだが、どうやら彼とはトコトン縁があるらしい。

 深夜11時半過ぎ、ディナーを終えて清々しい表情で店から出てきた槙野夫妻に無粋を承知で声をかけた。

――W杯、お疲れさまでした。ロシアのピッチに立った感想は?

「ありがとうございます。夢だったので……(遠くを見つめる)」

 慣れたもので、FRIDAY直撃にまったく動じない槙野。「そこ、危ないですよ。轢(ひ)かれますよ」と記者を気遣う余裕を見せた。

――ポーランド戦では、あわやオウンゴールかというクリアミスがありました。

「常に身体を張ってやってるんでね……。でも(GK川島永嗣がセーブしてくれて)良かったです(笑)」

――ポーランド戦では、ラスト10分間のパス回しが批判されました。西野朗さんの采配はいかがでしたか?

「素晴らしかったと思います。なかなかあの大舞台でできる采配ではない。賛否両論あると思いますが、ボクたちは次のステージに進むため、監督を信じて(作戦を)遂行しただけ。『監督のために』という想いで、自信を持ってピッチの上で表現しただけですから」

――しかし、新婚気分を味わうヒマもなく、ロシアへ行かれましたね。

「ハイ(笑)。まぁ、お互いの仕事を理解して、力になってくれていると思います。ホントに奥さんには感謝しています。ロシアにも来てくれましたしね」

――柴崎岳さんも結婚されましたね。

「いい方向で話が進んでいるとは聞いていました。代表選手は最近、いっぱい結婚していますよね。奥さんの力があったからこそ、(W杯の)ピッチで力を発揮できたんだと思います」

――一方で長谷部誠さんらベテランが代表を去ることになりました。

「長らく引っ張ってきてくれた方なので寂しいです。個人的にも付き合いが長くて、よく怒られました。怒ってくれる先輩方がいなくなるのは寂しい……」

――槙野さんは今後はどうされますか?

「反省点を見つめ直して、もう一回努力し直してやるしかないです」

 もう一度、W杯に出たい――ヤル気を漲(みなぎ)らせる槙野。悲願のベスト8進出にはこの男のアツさが必要……かもしれない!?

7/30(月) 7:32配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00010002-friday-spo


スポンサード リンク

24 2018/07/30(月) 09:08:26.07
>>1
>7月半ばのムシ暑いある夜。ハリコミに向かうべく、FRIDAY記者が都内の幹線道路を走っていると、
↑柴崎真野夫婦を撮ってこいよ

> その後、槙野夫妻は車を路肩に寄せると、近くのレストランに入って行った。
↑路駐じゃないのか

70 2018/07/30(月) 10:47:28.05
>>24
パーキングメーターついてる場所じゃね?

95 2018/07/30(月) 11:46:30.62
>>1
まあがんばれよ

3 2018/07/30(月) 08:57:19.86
なんもしてねーじゃねえか

4 2018/07/30(月) 08:57:20.35
目指すのは勝手だから別にかまわん。

7 2018/07/30(月) 08:59:04.87
ポイチとの縁故採用狙ってるな


てか、フライデーは「清々しい」言いたかっただけやろw
嫁とおるとこなんか何のスクープでもないしよw

9 2018/07/30(月) 09:00:25.34
反省点を見つめ直してって反省点しかないやんけ

10 2018/07/30(月) 09:00:45.17
再コンバートするしかない

13 2018/07/30(月) 09:02:30.01
W杯のベンチにふさわしい選手

14 2018/07/30(月) 09:03:10.47
オウンゴールしそうになったのは忘れない

15 2018/07/30(月) 09:03:52.27
ポーランド戦だけ出たやつはもう呼ぶな

16 2018/07/30(月) 09:04:41.66
触るだけの大味な守備では心許ないがフェライニに付けてたら2点目は取られなかったかも

17 2018/07/30(月) 09:05:00.81
こいつが4年後も代表に選ばれてるようじゃアジア予選敗退してるだろ

18 2018/07/30(月) 09:05:14.66
ポーランド戦での無理やりなオーバーヘッドが決まればヒーローになっていたのかな

19 2018/07/30(月) 09:06:09.67
なに世間話してんだよwwwwwwwwww

20 2018/07/30(月) 09:06:39.69
槙野嫁のグラビア
no title

no title

no title

30 2018/07/30(月) 09:14:25.07
>>20
可愛いんだ

22 2018/07/30(月) 09:07:10.49
コミュ力活かしてホントに潜り込みそうなのが怖い
ベンチウォーマー(とサッカーでも言うのか知らないが)としては逸材だけど

23 2018/07/30(月) 09:07:31.96
ハリルという愚将だから代表常連なれただけの選手
ハリルだったらこいつがWCレギュラーだったとか恐ろしい

28 2018/07/30(月) 09:11:50.38
あのシュートが決まって敗退してたら見物だったのにな
ドイツで年下に弄られていきなり頭ポカンやられって
愛想笑いを浮かべてたけの奴だからな

31 2018/07/30(月) 09:15:10.74
高梨臨、ほんとに槙野で良かったのか?
後悔してないか?

33 2018/07/30(月) 09:18:06.42
臨ちゃん嫁にできただけで勝ち組

34 2018/07/30(月) 09:19:33.14
記念出場だったのに

38 2018/07/30(月) 09:32:15.08
カード貰うからやめて下さい。

41 2018/07/30(月) 09:36:17.06
槙野はサイドバックとかボランチできるようにしとけば
あるんじゃないか?

42 2018/07/30(月) 09:39:09.48
>>41
ボランチなんて無理
本職の山口ですらポジショニングがおかしかったりするように、ポジショニングだけでもめちゃムズいからな
CBですらおかしい選手がより難しいポジションできるわけがない
SBはありだが

43 2018/07/30(月) 09:39:10.57
キーパー練習してみる気になったか

44 2018/07/30(月) 09:40:20.52
フライデーの普通の取材

53 2018/07/30(月) 09:48:58.19
臨ちゃん、なんでこんなとこに行ってしまった…(´;ω;`)

58 2018/07/30(月) 10:00:27.09
槙野さんカタール目指すっていくらなんでもそれは無理っすよw
ロシア23人の中に選ばれたことが奇跡です

60 2018/07/30(月) 10:23:48.08
あなたはもう十分です

83 2018/07/30(月) 11:20:14.92
4年後はゴールした選手にスプリントするスピードがよりパワーアップしてるよ

89 2018/07/30(月) 11:37:27.05
ノーサンキューです

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532908498/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ