sergio-ramo

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、チャンピオンズリーグ決勝でモハメド・サラーを負傷させたレアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスを痛烈に批判した。

現在、プレシーズンのアメリカツアー真っ最中のリヴァプールだが、指揮官はCL決勝から2カ月以上がたった今も、レアルDFの行為に怒りが収まらないようだ。インターナショナル・チャンピオンズ・カップのマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた前日会見で次のように語っている。

「あなたがレアル・マドリーの人間でない限り、あれは冷酷で残忍なプレーだと思うはずだ」

まずは審判に言及し、W杯のビッグゲームでの判定と比較しても「あの状況ではもっといい判定を下すべきだった」と不満を露わにした。

<続く>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000006-goal-socc

スポンサード リンク




<続き>

「もしVARが導入されたら、あれは適応されるべきシーンだ。レッドカードを与えるためではなく、見直して『なんだこれは?なんて残忍なプレーだ』と言うためにね」

そして、レアルDFの話になると怒りが爆発した。

「あのような経験をもう一度するかは分からない。でも、GKに近寄ってエルボーを食らわせ、相手のエースを引き倒して試合に勝つ。それがあの試合のストーリーさ。あいつはレスラーなのかね」

「ラモスは試合後、色々なことを言っていた。私が好きではないことをね。個人的には彼の反応は好きではない。彼はまるで『どうでもいい。彼らは何が欲しいんだ?あれは普通のことさ』とでも言いたげだったが、あれは普通のプレーではない!」

「もしラモスのプレーに注目すれば、多くの状況にラモスが関わっているのが分かるはずだ。前年のユヴェントスとの試合でも彼はフアン・クアドラードへのプレーでレッドカードが与えられるべきだった。その後は誰もそれについては話していなかったがね」

そして、スペイン代表DFの行為は武器を使用するに等しい行為と厳しく批判した。

「まるで試合を勝つために武器を使用することを許可しているようなものだ。もしかしたら多くの人は私も同じようなタイプに思っているかもしれないが、私は違う」


GOAL


[記事についてのコメント]


ラモスも問題かもしれないが、ファールを取らなかった審判の方が問題だろ。

ファールをとられてなければプレーとして成立してしまう。

・まぁサラーいれば結果変わってたかもしれないしね

・彼のこれまでのプレー見れば"これもサッカーの一部"って言葉と共になあなあにしてしまうのは良くないと思う。

・もっともな言い分だ。

サッカーに危険はつきものだが、狙って陥れることができる狡猾さが奴の巧さで嫌われるとこだな。やったもん勝ちになってしまってる不条理さは考えられんし、しつこいかもしれんが、過去のことでも先々まで文句を言いたくなる気持ちはよくわかる。

・カリウスが1番残酷だな笑 まだ脳震盪の影響残ってるのー?

・ラモスが悪い・悪くない論争が起きたけど、もしラモスの立場が中田英寿だったらって考えると良く分かる。多分中田は一緒に倒れようとはしなかった。ラモスのあれは明らかに「プレーの流れ上倒れてもおかしくないから一緒に倒れてしまおう」ってプレー。相手に怪我をさせないとかは考えてないし、多分怪我をさせようとも考えてない。日本の選手だったら「怪我させないように」って配慮があるから結果としてファールが少なくなる。VARがどんどん主流になるのは間違いないから、卑怯な選手・姑息な選手は近々に淘汰されるだろうね。

・ラモスはモスラ。

今夏の補強にクロップなりの怒りやリベンジ魂を感じる

・まあ終わったこと。今シーズンまた決勝までいこう。マドリーは多分多少弱体化してるはず、もし当たったら打ち破ればいい

柴崎岳もやられますた

・1番は正当なジャジをすべき審判が問題だけど、狡猾と言えば正当化されるわけでもなく
ラモスはともかく大小問わず多すぎますね

・はるか格下の鹿島戦でもアフターで明らかに脚に行ってるし。どれだけカード得してるのか

サラーがいたら、と、タラレバを言いたくなるのはわかるが、あのキーパーでまだ言えるところが、あのキーパーをまだ擁護しているところが、やはり、単に立場の違いにすぎない、を意味している。

・くじ運で決勝まで進めたんだからもういいだろ。当たったのは、中堅のセビージャ、ローマ。強豪と呼べるところはシティだけど、まさかのお得意様。決勝でレアルにボコられるのは分かってたこと、カリウスがあんなミスしてるようじゃ話にならないよ。どうせ来季はユーベ、バイエルン、アトレティコ辺りと当たってベスト8敗退するよ。ベスハチ常連さんと当たればベスト4入れるかも


まだ言ってるの?(笑)悔しいのは分かるけど、同じ舞台で勝たないと晴らせないでしょ。

・マグレとクジ運だけで決勝上がっただけなのに逆恨みもいいとこだな。レアルはPSG バイエルン ユベントスを立て続けに倒して決勝に上がっている。マグレでマンCに勝っただけのリバプールなんかハナから相手ではない。

・いまさら?でもサラーから腕入れてたんだよね。

ラモスは柴崎の足踏んで骨折させたり、いつもきたない危険なブレーがめ立つ。一年ぐらい5試合ぐらい出場停止とか罰金三千万円とペナルティー与えたほうが良い。やり得になってる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ