047918a1-s
1 2018/07/28(土) 13:15:47.89 _USER9
 日本代表FW岡崎慎司(32=レスター)は28日、羽田空港からロンドンへ向けて出発した。レスターでの4シーズン目に備える。レスターとの契約を19年6月まで残しており、まずはチームでの競争に勝ち、新シーズンでの活躍を目指すことを明言した。「FWなので得点でチームに貢献したい」。

 レスターでのシーズンに全力を傾ける考えを示した上で、その先のキャリアにも触れた。「ヨーロッパのレベルの高いリーグで試合に出続けて結果を出すことで、日本代表としても認めてもらえると思う。4大リーグに居続けることで、日本代表に呼ばれると。次のカタール(22年W杯)を目指したい。自分のモットーは最後まであきらめないこと。その姿勢を見せつけたい」。

 日本代表として、2010年W杯南アフリカ大会、14年同ブラジル大会、ロシア大会に続く4大会目への意欲を示した。さらに「違う自分を見たい」とし、プレミアリーグから、スペインリーグ、セリエAへの移籍を視野に入れていることを明らかにした。「スペインとイタリアのどっちとは今は分かりませんが。それぞれのリーグによって特徴も違うので、そういうところでどこまでやれるか。プレミアからチャレンジしたい。32歳は、何かをすることを臆する年齢。しかし、現状維持を選択していたら実質的にはレベルが下がってしまう」と言い、「違う自分」を求め、ブンデス、プレミアに続く新しいリーグへの思いを語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00282867-nksports-socc


スポンサード リンク

107 2018/07/28(土) 14:20:15.87
>>1
エラそうに言う前にミドルシュートくらい打て、ここ数年シュート打ってるとこ見た事無いわ
倒れるかボール追いかけてるかのどっちか。ロシア大会で乾見てミドルシュートが、どれだけ大事かわかっただろ、あんな太い太ももしててミドルシュート打てないっておかしい

117 2018/07/28(土) 14:31:13.44
>>107
やれるに越したことはないが、やれなくても他より優れたものがある。

202 2018/07/28(土) 15:50:44.74
>>107
別に打てなくてもいいよ
4大リーグで2回も二けた得点したって事はかなり凄いよ
近年では中田と香川に並ぶ最高の選手だ。

111 2018/07/28(土) 14:23:45.22
>>1
前線からの守備は頑張ってくれた。
岡崎が希望しているリーガに行けば、あと少しは上手くなるだろう。

武藤に追い出されるカタチで出たマインツに戻って、得点記録の続きを更新するのも面白い。

239 2018/07/28(土) 16:41:25.22
>>1
プレースタイル良し、クラブ経歴良し、実績良し!
岡崎慎司は高待遇可能なアメリカ好みの選手やで!

3 2018/07/28(土) 13:17:02.46
ベルギーあるで

4 2018/07/28(土) 13:17:16.15
だから髪植えたのか

5 2018/07/28(土) 13:17:17.00
セリエAは合いそう

30 2018/07/28(土) 13:26:50.64
>>5
イタリアは点取らないストライカーなんてまったく評価されん
スペインも同じ
ラテンのリーグには合わないからやめたほうがいい

81 2018/07/28(土) 13:57:41.48
>>30
岡崎は味方の為に走らされてるだけで、
元々は嗅覚のあるポイントゲッターやで

110 2018/07/28(土) 14:23:43.68
>>81
元々は?いつその元々ある才能とやら見せたことあんの?まさか清水での一年とかじゃねえよな?

115 2018/07/28(土) 14:28:01.04
>>110
ブンデスリーガ最終年がそれだろ。
でなければレスターが金出して獲得するわけねぇわ

7 2018/07/28(土) 13:17:34.86
中国か

8 2018/07/28(土) 13:17:51.30
J2がお似合い

9 2018/07/28(土) 13:18:27.31
いいよな岡崎
俺も金あったら増毛したい

15 2018/07/28(土) 13:20:17.59
イタリアは面白いかもな

51 2018/07/28(土) 13:37:11.24
>>15
セリエAの岡崎なんて想像つかん

16 2018/07/28(土) 13:21:18.44
最後は地元神戸だろ

17 2018/07/28(土) 13:21:21.23
スペインやイタリアではまったく評価されないタイプだろう
それだけに挑戦したいってのも岡崎らしいけど

26 2018/07/28(土) 13:26:27.59
>>17
むしろイタリアで評価されるタイプだろ
守備やるし

33 2018/07/28(土) 13:28:16.08
>>26
イタリアは守備的なFWより点取り屋しか評価されないよ
FW頼みの戦術だし

36 2018/07/28(土) 13:29:45.72
>>33
そんなんだからイタリアはオワコンなんやな

21 2018/07/28(土) 13:24:02.47
岡崎は真っ直ぐで良いね
俺は素直に応援したい

23 2018/07/28(土) 13:25:21.30
日本にイニエスタのパスを受けられるチームがあるらしいぞOKAZAKI

28 2018/07/28(土) 13:26:38.45
年齢的にはそろそろ日本に帰ってきて引退って流れだと思うけどな

29 2018/07/28(土) 13:26:42.43
もう体ぼろぼろだろ
長くやりたいならJリーグに戻ったほうがいい

38 2018/07/28(土) 13:30:54.94
ブンデスだからとかプレミアだからとかじゃなく代表でも明らかに点取り屋じゃなくなったからな
なんなんや

124 2018/07/28(土) 14:35:29.25
>>38
レスターってかヴァーディ専用機になって使いにくい選手になった
まぁあれがプレミアで生き残る唯一の道だったとは思うけど

39 2018/07/28(土) 13:30:58.26
そろそろいいかもなあ
カンテと岡崎がそろえばほぼ優勝間違いなしなんだからチェルシーとかどうかね?

44 2018/07/28(土) 13:32:40.93
>>39
チェルシーってサッリなんだっけ
なら岡崎はベンチにも入れん

42 2018/07/28(土) 13:32:20.11
レスターほどあんな走り回ってただけで評価してくれるとこないだろ
FWは基本点とってなんぼなんだし当然だが

54 2018/07/28(土) 13:37:40.60
需要ありそうなところってプレミア下位かブンデス中位以下くらいじゃね?
他のリーグから声掛かるとしてもすぐにでも降格しそうな弱小クラブからが精々だろう

55 2018/07/28(土) 13:38:47.30
こいつは過小評価すぎるよな プレミア優勝チームでシーズン通してスタメン張れる日本人なんて
今後現れないだろ

95 2018/07/28(土) 14:07:53.18
>>55
しかも代表50得点

65 2018/07/28(土) 13:47:10.86
トルコ「ようこそシンジ」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532751347/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ