m_soccerking-775032
1 2018/07/28(土) 06:09:53.06 _USER9
雨上がり決死隊がMCを務める「アメトーーク」(木曜深夜11・15)の「サッカー日本代表応援芸人」で、SPゲストのサッカー日本代表MF乾貴士(ベティス)が出演。「人生で最高のゴール」を問われ、「やっぱセネガル戦ですかね」と答えた。しかし、このゴールは、DF長友佑都のトラップミスから生まれたことを明かした。

 今回のテーマは「サッカー日本代表応援芸人」。サッカー好きを公言する芸人、土田晃之やペナルティのヒデとワッキーのほか、にわかファンのますだおかだ・岡田圭右、アンタッチャブル・山崎弘也らが、日本中が盛り上がったワールドカップの舞台裏について、熱く語った。

 その中でセネガル戦とベルギー戦のゴールについて乾が生解説。「最高のゴール」に選んだセネガル戦の一発は「佑都君がトラップミスしている」と激白。長友が大きくはじいたボールを乾が「勝手に奪いにいきました。右足で打てるな」とシュートにいった経緯を説明した。

7/27(金) 23:33配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000183-dal-socc


スポンサード リンク

22 2018/07/28(土) 06:33:30.48
>>1
スケートの選手が五輪後に、競技中によろけた選手について、あれはミスではない、厳しい状況で転倒せずよく踏みとどまれたとフォローしていたのを思い出した。
長友も足が届いたのを誉めてやるべきじゃないか?

33 2018/07/28(土) 06:51:55.16
>>1
蹴り足めっちゃ開いてるな。こんなにつま先外向かないわ。

62 2018/07/28(土) 08:26:06.44
>>1
あれがトラップミスってのは解説番組でみんな言ってるし、そもそも本人も言ってる
あれはトラップミスをカバーできる長友の体幹がすごい

ただスイッチではなく勝手に取ったというのは新情報だな

3 2018/07/28(土) 06:11:22.96
知ってた

4 2018/07/28(土) 06:11:50.95
繋がれば成功

5 2018/07/28(土) 06:12:18.60
この番組は面白かったポイントは他にいっぱいあるやん
なんで乾の印象を悪くするような記事ばかり出るわけ?
なんか悪意を感じるわ

6 2018/07/28(土) 06:16:22.06
結果的にあれがフェイントみたいな形になって2人かわしたからOK、仮にトラップしてたら2人寄ってきてたからもうコースなかった

7 2018/07/28(土) 06:17:43.17
トラップミスだけどあのあとすぐボールに追いついた長友は素早かった

8 2018/07/28(土) 06:19:51.57
トラップミスだけど
2人のDFの間にこぼれたのが大きかったな
あれでDFは逆をつかれた格好になった

9 2018/07/28(土) 06:20:03.04
トラップミスはメッシもネイマールも良くやるが
大事なのはリカバリーが素早く出来るか否かでワールドクラスが決まる

52 2018/07/28(土) 08:04:28.56
>>9
あの時長友の反応めっちゃ早かったよなー

10 2018/07/28(土) 06:21:55.08
セネガルのDFも良い具合に騙された感じだったな

11 2018/07/28(土) 06:22:06.68
イエニスタ土田まだこういうのに出るのか

36 2018/07/28(土) 07:04:38.09
>>11
よく土田馬鹿にされるけど
イエニスタは別に間違いじゃない
当時はイエニスタ、イニエスタ両方の表記が混合してた

今でいうエムバペ、ムバッペみたいなもん

まあ当時から少数派でそのうちイエニスタって呼び方は完全に消えたけどな
これ豆な

37 2018/07/28(土) 07:13:15.71
>>36
綴りからしてそれはない。

40 2018/07/28(土) 07:26:24.87
>>37
WOWOWも実はやらかしてる

no title

41 2018/07/28(土) 07:27:31.54
>>36
土田と同じ間違いをしてた奴が結構いたってだけ。
マトモにCLやリーガの中継を見てたら間違いようはない

86 2018/07/28(土) 11:02:43.26
>>36
w 土田乙

102 2018/07/28(土) 11:50:18.69
>>36
Iniestaをイエニスタと呼んでしまうのは、まぁようするによく知らないからだ

14 2018/07/28(土) 06:24:27.80
PA内のごちゃごちゃ状況のゴールってそんなもんだ
セネガル戦の同点ゴールも敵GKが岡崎に引っかかってコケてなかったら入ってたかどうか

61 2018/07/28(土) 08:24:37.44
>>14
岡崎はいつも意図的にいろいろやる。
PA内のわちゃわちゃスピードは岡崎最速。

15 2018/07/28(土) 06:24:35.57
長友のあのプレーは見てて自然とスゲー!って声が出たよ
ゴールシーンを除けば一番記憶に残るプレーだった

17 2018/07/28(土) 06:26:33.51
あの時トラップミスだって書き込んだら馬鹿に叩かれた

19 2018/07/28(土) 06:29:45.60
ま、ベルギー戦の原口もボールストップミスった結果
うまい具合にフェイントになったわけだが

91 2018/07/28(土) 11:17:32.45
>>19
あれはパスもらう前にDFと距離あるのわかってたと話していた

20 2018/07/28(土) 06:30:12.65
ミスがなかったらゴールなかったかもね

23 2018/07/28(土) 06:33:46.93
あれをミスとか言うのは可哀想すぎるわ
そもそもあんなロングボール吸い付くようなトラップ出来るか

44 2018/07/28(土) 07:34:37.14
>>23
メッシは出来てたな

46 2018/07/28(土) 07:45:21.44
>>23
乾は出来る
トラップやたらと上手い

27 2018/07/28(土) 06:41:34.77
あれ、意図的にあそこにボール落としただけだろ
乾からしたらミスに見えるだけで

28 2018/07/28(土) 06:41:46.99
走りながら斜め後ろから飛んでくるロングボールを
ピシャっとイメージ通りの場所にボール置けるのなんて
世界トップレベルのフィニッシャーくらいやろ

29 2018/07/28(土) 06:43:35.99
大迫だったら後ろ向きの半端ないトラップ成功してセネガル二人に取られてただろ

30 2018/07/28(土) 06:46:20.81
長友の身体能力やばい
普通なら届かないかすこし触ってライン割るよ

34 2018/07/28(土) 06:57:47.01
柴崎と乾のテクニックを長友の異常な身体能力で繋ぎ合わせたゴールだった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532725793/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ