キャプチャ
1 2018/07/26(木) 19:21:43.37 _USER9
 日本代表の次期監督に、U-21(21歳以下)日本代表の森保一監督(49)の就任が26日、決定した。

 同日、都内で会見を開いた森保新監督は、A代表と東京オリンピック代表監督の兼任について「2つの代表は困難なこと…1人でやるのは不可能なことですが、代表を支える多くの方の力をお借りしてチームを作っていけば不可能が可能に変わり、大きな成果につながると思っています」と抱負を語った。

 森保監督は、この日、日本サッカー協会(JFA)と契約したと明かし「先ほど、A代表の監督に就任させていただいたことはお伝えしましたが兼任監督ということでさせていただきながら日本サッカー界に貢献したい」と語った

 そしてやらなければいけないこととして

 <1>1つは代表の勝利のために

 <2>1つは世代交代、年代間の融合を図ること

 <3>日本サッカー界全体の発展につながるように

と3つを掲げた。そして「多くの先輩からバトンを受け継いできました。今、私がやらなければいけない任務を全うし、次の代表、人にバトンタッチできるよう今を全力で頑張っていきたい」と「世代交代待ったなし」(田嶋幸三会長)の日本サッカー界の、時代をつなぐバトンになると誓った。【村上幸将】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00280962-nksports-socc


スポンサード リンク

3 2018/07/26(木) 19:23:41.15
遂にサッカー代表監督が年下になった。

68 2018/07/26(木) 21:48:08.11
>>3
おっさん乙

俺はまだカズより若いぜ

112 2018/07/26(木) 23:22:39.05
>>3
おっさん乙

4 2018/07/26(木) 19:25:04.98
カッコよく言っとけばいいみたいな

6 2018/07/26(木) 19:25:54.38
そこ欲張るところか
素直に無理ですって言えばいいのに

8 2018/07/26(木) 19:29:58.39
それでは聴いてください
サンボマスターで「できっこないはやっぱり出来ない」

12 2018/07/26(木) 19:34:56.38
普通に良い監督だしな
現実を見て戦えるからアジアでは崩れないよ

46 2018/07/26(木) 20:15:49.62
>>12
Jリーグ経験しかないのに?

14 2018/07/26(木) 19:37:06.54
西野でイケんだから
ぽいちでよくね?って事だろw

27 2018/07/26(木) 19:50:33.39
お前ら、この下敷き持ってたろ?
お前らもポイチみたいな坊っちゃん刈りだっただろ?


no title

32 2018/07/26(木) 19:59:29.27
>>27
ジグソーパズルなら持ってた

34 2018/07/26(木) 20:02:06.01
コーチ上がりの暫定監督扱いだった岡ちゃんの時より数段マシだけどな

37 2018/07/26(木) 20:10:52.63
コーチングスタッフに注目
竹山は残るのか、去るなら丁度今治辞任した吉武が来そう
あと本大会経験ある外国人コーチは欲しい

38 2018/07/26(木) 20:11:53.44
不可能を可能に・・・か
ソニーの創始者の人の「無い物は作る」と似た言葉だね

39 2018/07/26(木) 20:12:05.52
こいつが五輪監督になってからろくに勝ててない
その上A代表兼任なんて狂気の沙汰

44 2018/07/26(木) 20:14:58.72
オリンピック代表をそのままA代表でいいやん。

次の育成をしないまま今回のW杯終えて引き受けるから、次は捨てる覚悟でやろう。

55 2018/07/26(木) 20:27:03.46
>>44
それもありだと思う。

58 2018/07/26(木) 20:45:24.87
不可能ならやめた方がいいと思うんですけど

60 2018/07/26(木) 20:49:53.73
東京五輪までAは西野が総監督って立場で見れば良かったのにな

64 2018/07/26(木) 21:20:53.99
二人体制でやればいいだろ。
いくら五輪予選無いとはいえ
無理だろ

74 2018/07/26(木) 22:17:26.91
実際五輪世代は今どんな感じなん?
なんか大会で結果残してる?

77 2018/07/26(木) 22:20:10.02
>>74
史上最悪レベルに酷い
ちょっと調べてみ

76 2018/07/26(木) 22:19:08.01
まぁ、芸スポでこれだけ叩かれてるなら、意外と大丈夫かもね

78 2018/07/26(木) 22:21:02.39
そんな優秀な奴なのかw

79 2018/07/26(木) 22:22:13.89
縁の下の力持ちみたいなイメージ黒子的な

99 2018/07/26(木) 22:48:14.46
手倉森『…あれ?』

107 2018/07/26(木) 22:59:10.38
みんなにケイスケホンダイズムやな

109 2018/07/26(木) 23:12:09.12
まづは美容室行け(´・ω・`)

117 2018/07/26(木) 23:34:47.55
前例としてトルシエが成功してるやん

120 2018/07/27(金) 00:30:26.65
>>117
A代表は予選がなくてW杯より先にある五輪の予選・本戦に集中したトルシエ時代
今回は五輪は予選がなくてW杯は来年から予選が始まる
全然違う

118 2018/07/26(木) 23:45:33.93
どんだけ若手を抜擢して成長させられるか東京世代からA代表にそして世界へこの流れを巻き起こしてくれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532600503/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ