2018063000007_1
1 2018/07/26(木) 07:35:31.27 ● BE:565421181-PLT(13000)
「もしあそこでスーパーセーブが出ていたら……」(アメ―リア)


「決勝トーナメント1回戦のベルギー戦、敵の追撃弾となったゴールへの対応で、もう少し何かできたかなとは
思う。もっとも、ヤン・フェルトンゲンのヘディングはゴールを狙って打たれたものではなかっただろう。
とにかく中央に折り返し、誰かがそれを押し込んでくれたらいいという感じに見える。
技術というより経験によって少しずつ培われていく能力だ。
もしあそこでスーパーセーブが出ていたら、ベルギーも精神的に追い込まれていっただろう。そういう意味では
勝敗を分けたプレーのひとつだったとも言える」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00798574-soccerk-socc&p=2


gdp***** | 10時間前
川島の後ろに飛ぶ癖は技術にどうなんだ?

ken***** | 9時間前
川島の精神力は凄いと思うわ。

Fran | 5時間前
川島はまだ若い。
W杯の悔しさをバネに這い上がっていただきたい。


スポンサード リンク

9 2018/07/26(木) 08:00:31.68
>>1
>Fran | 5時間前
>川島はまだ若い。
>W杯の悔しさをバネに這い上がっていただきたい。

もう35で次大会では39になるんだが
伸びしろありますかね?

11 2018/07/26(木) 08:05:25.30
>>9
ピークは50過ぎだから
あと4~5大会は川島で大丈夫だろ

29 2018/07/26(木) 09:46:17.07
>>11
なんのピークだよw

18 2018/07/26(木) 08:28:10.11
>>9
ケイスケホンダにしてしまえばいいんです(魔改造)

28 2018/07/26(木) 09:44:33.39
>>1
だれだよこいつ偉そうに
現役でリーグアンでやってる川島の方が上だ
老害は黙ってろ

4 2018/07/26(木) 07:45:27.98
世界的名手も理解できないほど高度なプレーだったんだろ

5 2018/07/26(木) 07:46:48.60
迷ゴールキーパー川島

6 2018/07/26(木) 07:47:59.63
川島のはなんて事ないシュートを凄いセーブをしたように見せるテクニックだからな

8 2018/07/26(木) 07:59:47.81
>>6
止めた後のドヤ顔とその後のなんか大声で叫ぶふりは世界レベル

13 2018/07/26(木) 08:10:21.18
>>8
顔芸って言葉を定着させたのはこの人の功績だろうな

41 2018/07/26(木) 10:40:27.34
>>8
あれ実は声出してない口パクだったら面白いのに

14 2018/07/26(木) 08:11:11.62
長友がサッカーに年齢なんて関係ない!とかいってたけど
GKなんて単純作業しかやらないんだから、反射神経のいい若者の方がいい仕事しそうだけどな

16 2018/07/26(木) 08:18:59.66
川島の中に眠るボクサーの血が騒いだんだろ

19 2018/07/26(木) 08:28:37.37
あのヘディング撃つまでの間、妙に時間あったから
ダッシュで近くまで行ってパンチングとかできんもんかね

20 2018/07/26(木) 08:33:09.94
昨日のJリーグ見てて思ったが、あれだけ好プレー連発した鹿島のスンテですら代表に選ばれないんだよな
GKに関しては明らかに韓国の方が人材揃ってる

23 2018/07/26(木) 09:05:11.29
ボールを破裂させるくらいになったら一人前

24 2018/07/26(木) 09:07:03.18
決してキャッチはしない斬新なスタイル

25 2018/07/26(木) 09:07:18.97
川島さんはペナルティエリア外からのシュートを入れられたことがない
すごいな!

27 2018/07/26(木) 09:18:08.73
プロ化してわずか25年のサッカー後進国にそこまで求めるな

31 2018/07/26(木) 09:51:41.67
あれを止めれたらそりゃスーパーセーブだわ

32 2018/07/26(木) 09:53:28.48
これでも日本で一番のキーパーなんだから仕方がないだろう
文句があるならお前らが代表になってポジション奪えって話
おまえらにもその権利はあるんだから

33 2018/07/26(木) 09:55:24.23
いや、結構キャッチはしてるんだよ
ただゴール内なだけでさ

36 2018/07/26(木) 10:08:35.13
キーパー川島君だから取れなーい

39 2018/07/26(木) 10:24:43.42
no title

46 2018/07/26(木) 11:36:22.08
>>39
すごいやん

40 2018/07/26(木) 10:29:21.91
他のポジションは色んな選手が入れかわり立ちかわり出てきてるのに
GKって日本がW杯に出るようになって、川口、楢崎、川島のたった3人しか表に出せる選手がいない。

要するに人材不足でしょ

43 2018/07/26(木) 10:45:49.50
ゴール内に向かってジャンプするの素人が見てもおかしいと思ってたけど
プロから見てもやっぱりアレはおかしかったんだな

47 2018/07/26(木) 11:54:52.97
川島ゲームとか出来てそうw

48 2018/07/26(木) 11:58:41.88
間違いなく日本に良いキーパーが居たらベルギーには勝ってた。ベルギー戦の1失点目は完全にポジショニングがおかしい。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532558131/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ