inui-1-800x450
1 2018/07/25(水) 17:03:00.72 _USER9
ベティスに所属する日本代表MF乾貴士が、新シーズンに向けて25日に出国した。

 ロシア・ワールドカップでの活躍もあり、オフは「いつもと違って忙しくさせていただきました」と笑った乾。今夏にエイバルからベティスへと移籍を果たしたが、新シーズンに向けては、「新しいチームで新しいサッカーができることが新鮮で楽しみです。しっかりとアピールできるように練習から入っていきたいです」と、合流初日からの猛アピールを誓う。

 海外でのプレーは8年目、ラ・リーガでの戦いは4年目を迎える。「まずは監督の戦術をしっかりと理解しないといけないので。理解して、チームに溶け込んで、少しでもチームの役に立てるように頑張っていきたい」と殊勝に話すと、今シーズンの目標としては「100試合出場がもうすぐ(ラ・リーガ89試合、コパ・デル・レイ含めると94試合出場)なので、それは早く達成したい」、「多くの試合に出ること、そしてヨーロッパリーグもあるので、少しでもチームが上に行けるよう、それに貢献」することを挙げている。

 乾は、駐日スペイン大使館で行われたベティス加入会見の席で「最後の移籍になる」と話したが、真意を改めて問われると、「ベティスとの契約を全うしたら、年齢的にそこからの移籍は難しいものになると思います。そういった意味で最後、と言いました。活躍すれば他からオファーが来るかもしれないですし、エイバルに戻れる可能性もあるかもしれないです。でも、そういう覚悟でやっていきたいと思います。僕にとってはスペインしか考えられないですね」と回答。

 あくまで「海外での移籍が最後という思いでやっている」ということで、将来的な国内復帰については「日本ではいずれプレーします。長くプレーしたいですし」と、年齢面や外国籍選手であることなどから、キャリア終盤は国内でプレーすることが現実的であるとの見解を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00799451-soccerk-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/25(水) 17:05:42.17
家族が大事そうだもんな

3 2018/07/25(水) 17:06:23.97
サブとして欲しいクラブは、いくらでもあるだろ。
35過ぎじゃないと、J復帰はないでしょ。

4 2018/07/25(水) 17:08:21.58
エイバルでは謙虚にやれてたが
調子に乗ってダメになる予感

17 2018/07/25(水) 18:15:29.82
>>4
あれ?セルジオ越後じゃん
こんな所で何してんの?

5 2018/07/25(水) 17:12:36.82
スペイン語勉強しろよ

8 2018/07/25(水) 17:25:54.38
>>5
監督にチームでやるバーベキューに来ないとか言われてたな

14 2018/07/25(水) 18:02:52.81
>>8
それについて聴いて欲しいわ

6 2018/07/25(水) 17:16:00.23
こいつ先輩の本田や長友を

君付けににしてえらそうだよな

9 2018/07/25(水) 17:26:06.39
たくさんしゃべり倒したから
引きこもっても平気だね

10 2018/07/25(水) 17:39:28.72
日本の友達とずーっと電話で話してるらしいな

11 2018/07/25(水) 17:43:22.84
素晴らしい男だな
経験をJに還元もするし
セルジオに言いたいこともハッキリと言った

12 2018/07/25(水) 17:44:52.07
よく喋るおばさんのイメージになった

20 2018/07/25(水) 18:18:51.72
>>12
因みに、ゴン中山より面白くよくしゃべる奴は、無理していると思った方が良い。

13 2018/07/25(水) 17:51:34.53
乾もったいなかったなぁ~
もっと若いころから代表入りしてたら よかったのに・・・

今回も乾がいたから よかったわけで・・・

18 2018/07/25(水) 18:15:49.25
>>13
自分もザックの時に細貝と共に呼んで欲しかった。
大久保よりマシだったと思う。

15 2018/07/25(水) 18:12:06.41
100試合出場がもうすぐ~がフラグにしか見えないな

21 2018/07/25(水) 18:21:14.87
W杯の活躍のおかげでスタメンは確約されたな

22 2018/07/25(水) 18:27:21.81
今年30でどこまでやれるかな

23 2018/07/25(水) 18:27:39.79
真摯にインタビューに対応
ファンを大切にしてるなあ
感心する

24 2018/07/25(水) 18:32:09.00
乾いたら
乾がいたら

25 2018/07/25(水) 18:42:09.67
天狗になってるから悲惨な結果しか残せないと思う

26 2018/07/25(水) 18:59:03.05
もう帰る気満々かよ

28 2018/07/25(水) 19:19:33.07
アウトサイドキックを多く使って、
右サイドでもゴールに絡んで欲しいんだが、
右サイドで、ゴールに背を向けて、
アウトサイドキックで、
ゴールのファーに決める、
究極のシュートをマスターして欲しい。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532505780/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ