2017-11-15-japan-yos
1 2018/07/23(月) 07:27:06.71 _USER9
サッカー日本代表DF吉田麻也(29)=英プレミアリーグ・サウサンプトン=がラジオパーソナリティーに初挑戦することが22日、分かった。8月9日放送のニッポン放送「吉田麻也のオールナイトニッポン」(深夜1・0)で、W杯ロシア大会のエピソードや夢などを語る。次期主将候補として注目される吉田は「当日はNG無しでしゃべりまくりたい」と宣言。“レッドカード”ギリギリのトークで盛り上げる。

 あらゆる攻撃をはね返してきた“日本の壁”が、サッカー日本代表のあらゆる秘密をぶっちゃける?

 同番組は、吉田がロシア大会のエピソードをはじめ、代表選手の素顔、英国での選手生活、これからの夢などを赤裸々に語るほか、自身が選曲した音楽で彩る一夜限りの2時間特番だ。

 吉田は、ロシア大会で守備の要として活躍し、2大会ぶりの16強入りに貢献。代表引退を表明した長谷部誠(34)に代わって次期主将候補に名前が挙がるほどのリーダーシップの持ち主だけに、制作側が「吉田さんの言葉をリスナー、サポーターに届けたい」と帰国後にオファー。これに吉田が快諾し、ニッポン放送の看板番組でラジオパーソナリティーに挑むことが決定した。

 「オールナイト-」ではこれまで米大リーグ・ヤンキースの田中将大(29)、ラグビー日本代表の山田章仁(32)ら話題のスポーツ選手がパーソナリティーを担当。サッカー界では、1996年にアトランタ五輪で“マイアミの奇跡”を起こした前園真聖(44)が務めたが、W杯に出場した代表選手が務めるのは初めてだ。

 新たなピッチに立つ吉田は「学生時代に聴いていた『オールナイトニッポン』を担当させていただけるとは夢にも思わなかったです」と大感激。「滑舌の悪い僕をキャスティングって…ニッポン放送の方々は物好きですね(笑)」と自虐的にコメントしている。

 番組は、8月11日に開幕する新シーズンに向けて渡英する前に収録。盟友、長谷部の引退を受けて泣きながら心境を吐露していたアツい男が、ラジオで何を語るか注目を集めそう。リスナーと直接話す電話コーナーも企画されており、どんな質問にも答える吉田は「当日は、NG無しでしゃべりまくりたいと思います!」と意気込んでいる。

7/23(月) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000007-sanspo-socc


スポンサード リンク

71 2018/07/23(月) 10:26:47.85
>>1
76I5P3v


吉田といえばこの画像

73 2018/07/23(月) 10:37:56.88
>>71
みんな若いな
香川は長谷部にも首しめられていたような

3 2018/07/23(月) 07:29:38.26
マヨチュチュ

7 2018/07/23(月) 07:35:07.68
今回たまたま良かっただけでいつもは戦犯なんだけど

8 2018/07/23(月) 07:35:44.77
当時ゾノのオールナイト聴いたわw
うのが電話ゲストで出てた
ゾノピ~~~!って

9 2018/07/23(月) 07:40:18.07
>>8
俺も聞いたわ
途中、前園のカラオケとかあったよなw

52 2018/07/23(月) 09:09:33.64
>>9
面白すぎるだろそれ(笑)

10 2018/07/23(月) 07:40:39.98
面白そう

11 2018/07/23(月) 07:42:15.80
番組の中で

都並クン・藤川クンのイエローカードなんて怖くない!?

も復活してほしい。

12 2018/07/23(月) 07:43:05.24
これはあれだ、電話ゲストでキャプテンのお叱りが

14 2018/07/23(月) 07:45:05.59
一瞬
吉田照美に見えた

15 2018/07/23(月) 07:45:19.70
こいつは直ぐに調子に乗るタイプだな

25 2018/07/23(月) 08:04:15.53
何がしたいんだコイツ
クラブのガチ主力はキャンプでもう競争してるのにお客様は楽でいいよな

29 2018/07/23(月) 08:17:04.04
ゲストにウッチー呼んだらうまくいく気がする。

32 2018/07/23(月) 08:22:58.00
>>29
内田からNGだと思う
内田ファンも距離おいてるし

79 2018/07/23(月) 11:15:31.25
>>32
内田ファンからNGってw
内田ファンに何の権限があるんだよw

31 2018/07/23(月) 08:22:11.25
どこに向かうんだ?

42 2018/07/23(月) 08:51:41.63
>>31
日本代表のキャプテンやりたいんだって
だからパトロンがいいのかキャプテンアピールできる

代表キャプテンは昌子に任せるから芸能活動頑張ってね
ディナーショーも開けばいいよ

36 2018/07/23(月) 08:33:00.73
やっぱり日本て甘いな

37 2018/07/23(月) 08:33:02.09
ニッポン放送は
乾にオファーすべきだったな

43 2018/07/23(月) 08:52:06.37
>>37
あの調子こき野郎はやめてほしい
吉田で正解

39 2018/07/23(月) 08:42:44.38
どういう風の吹き回しだよ

45 2018/07/23(月) 08:53:51.60
吉田はまだ日本にいるのか。

48 2018/07/23(月) 08:59:34.36
今回の代表はW杯終了からの引退祭りとかちょっと酷いなあ

こんなのサッカー辞めてからやれよ

50 2018/07/23(月) 09:05:07.20
何ていうかこういう奴だったんだな
最近のコメントでもでしゃばり臭がな

51 2018/07/23(月) 09:09:02.19
ゲストに川島、マネかな?

62 2018/07/23(月) 09:43:57.16
くっそ寒いダジャレでリスナー凍りつかせるという熱帯夜対策かよ
まあ聞いてるの吉田ファンくらいだろうけどw

65 2018/07/23(月) 10:12:46.91
お前らMizunoやasicsには厳しいなあ

68 2018/07/23(月) 10:22:22.14
そんなのより二川孝広のオールナイトニッポンを聞きたい

69 2018/07/23(月) 10:24:05.91
>>68
開始2分で放送事故で臨時のアナウンサー出てくるぞ

72 2018/07/23(月) 10:32:21.12
そんなことやってる暇あるなら練習してよ…

74 2018/07/23(月) 10:38:54.78
柴崎岳のオールナイトニッポン
ひたすらハロプロの曲を流して欲しい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532298426/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ