E6988CE5AD90E6BA902018E9B9BFE5B3B6
1 2018/07/23(月) 07:30:29.67 _USER9
◆明治安田生命J1リーグ第17節 鹿島6―2柏(22日・カシマ)

 日本代表DF昌子源(25)がロシアW杯後初の公式戦のピッチに立った鹿島は柏に大勝。昌子は欧州クラブからJリーガー史上最高額となる移籍金約5億円の正式オファーを受けていることが22日までに判明したが、鹿島幹部が残留を明言した。

 昌子にとっての“再出発”は思わぬ6発大勝劇だった。ロシアW杯ベルギー戦以来の公式戦出場。素早い出足のパスカットで3点目の起点になるなどDFラインに安定感をもたらし、攻撃陣の爆発を後方から支えた。2012年5月19日の札幌戦以来、約6年2か月ぶりの6得点に「最後の方は暑さでしんどかったけど、チームの勝利に貢献できてよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 届かなかった「50センチ」の差を埋めるための4年間が始まった。ベルギー戦の後半ロスタイム。相手カウンターを止めようと減速せず約90メートルを猛ダッシュで戻った。それでもスライディングした50センチ先で、決勝点を押し込まれた。「いまだにあのシーンの映像は見られない」と話し、帰国後は体調不良にも見舞われたが、「あの一歩が届くようにならないといけない」と決意しカシマスタジアムに帰還。次期日本代表監督最有力の森保一氏が見守る中で主将マークを巻いてチームを引っ張った。

 3試合にフル出場したW杯での活躍が評価され、フランス1部トゥールーズ、ストラスブールなどから正式オファーが届いた。Jリーガー史上最高額の移籍金約5億円のものも含まれていたが、鹿島幹部が「もう決着した。残ります」と話すなど交渉の末に今夏の移籍見送りを決断。リーグ戦暫定10位からの巻き返しを狙い、クラブ初の8強に進出しているACLなど全冠制覇を目指す鹿島に力を注ぐことを決めた。4年後のカタールW杯で絶対的な存在になるべく、ロシアでの悔しさを胸に鹿島で己の力を磨いていく。(岡島 智哉)

7/23(月) 6:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000349-sph-socc


スポンサード リンク

353 2018/07/23(月) 08:40:30.98
>>1
マサコ ミナモト

354 2018/07/23(月) 08:41:25.76
>>1
これ、五輪代表のオーバーエイジ枠が「内定」したんじゃね?
国内なら五輪合宿にも参加できるし

671 2018/07/23(月) 09:52:15.40
>>1
絶対鹿島で空回りするパターンや最悪

2 2018/07/23(月) 07:32:26.12
人の良い昌子がブラック鹿島に騙された感じか
もったいない
無理に残留させるなら年俸3億円くらいの誠意見せないと

4 2018/07/23(月) 07:32:58.91
ああ、もったいない

5 2018/07/23(月) 07:33:14.22
年齢的には最高のタイミングだと思うけど

6 2018/07/23(月) 07:33:29.62
海外行く必要はない
Jでも成長できるだろ

331 2018/07/23(月) 08:35:55.18
>>6
無理無理

638 2018/07/23(月) 09:44:42.09
>>331
海外行けば成長できるわけではないけどね

433 2018/07/23(月) 09:01:05.79
>>6
平均がまるで違うだろう。
Jリーグだとビッグリーグと比べて10cm低い、10kg軽い

ボクシングなら3階級下、そんなのとしかスパーリング出来ない環境はよろしくない

7 2018/07/23(月) 07:33:46.37
25歳で海外移籍か

15 2018/07/23(月) 07:35:57.32
>>7
CBは25からの10年間が働き盛りだから遅くはないぞ

226 2018/07/23(月) 08:16:23.60
>>15
身体できあがってないうち行かない方がいいな、とくにCBは

8 2018/07/23(月) 07:34:01.97
なんだかなぁ

9 2018/07/23(月) 07:34:11.37
流石にCB2枚はシーズン中に出せんだろ

10 2018/07/23(月) 07:34:23.92
行かせてやれよ移籍金も出るしCBの移籍はチャンス少ないんだから

11 2018/07/23(月) 07:35:02.98
植田と昌子が消えたら鹿島が死ぬ
5億の移籍金で替わりのCBを補強できる目処が立たんかったんだろな
即金とも限らんし

465 2018/07/23(月) 09:08:32.38
>>11
昌子レベルのCBにに5億じゃ安いんだよね
それっぽっちじゃ代わりのCB探すの奇跡に頼らないと無理だわ
これだけのCBは希少価値があるのに過小評価されすぎなんだよな

12 2018/07/23(月) 07:35:14.00
だろうな鹿島は昌子抜けたら終わり
リーグアンなら挑戦してほしかったが仕方ない

14 2018/07/23(月) 07:35:52.24
幽閉か

18 2018/07/23(月) 07:36:13.92
植田「早い者勝ちな」

19 2018/07/23(月) 07:36:16.14
5億でJリーグ最高ってことはないだろ
中島も5億ぐらいでポルティモに買われただろ
武藤もかなりの額だったはず

57 2018/07/23(月) 07:43:14.42
>>19
確か内田の5億が最高額だったはず
一番値がついたのが内田なんだから、やっぱ本場のスカウトは見る目があるってことだな

70 2018/07/23(月) 07:45:43.75
>>57
内田は移籍金1億5000万円
最高額は中田の470万ドルだよ

21 2018/07/23(月) 07:37:00.47
ベルギーの雑魚に移籍した植田が悪い

23 2018/07/23(月) 07:37:17.71
鹿島最悪だな
日本のために送り出せよ糞クラブ

24 2018/07/23(月) 07:37:20.37
移籍しても試合出れなかったら時間の無駄だからな英断だよ

27 2018/07/23(月) 07:37:40.73
欧州行く前に
鹿島でボランチもやるようにしたら

29 2018/07/23(月) 07:37:47.24
冬にはもうオファー来ないと思うよ?
W杯バブルに乗らないと

30 2018/07/23(月) 07:38:03.46
アホ
チャンスを見極める事が出来ないヤツは一生Jリーグや

31 2018/07/23(月) 07:38:13.05
DFで冬の移籍は厳しいから実質もう国内でやるって決めたようなもんだろう

35 2018/07/23(月) 07:39:04.95
ちょっとぉ~ 植田あんまりじゃね?

39 2018/07/23(月) 07:39:43.35
あの時移籍していればってなるパターンか

40 2018/07/23(月) 07:39:55.57
これで年俸は据え置き5000万なのが鹿島クオリティ

41 2018/07/23(月) 07:40:34.73
もやしみたいだった吉田も海外出てモノになったのになぁ勿体無い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532298629/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ