bbc2edee-cd21-4d
1 2018/07/22(日) 11:32:38.73 _USER9
サッカーにより深刻な脳の損傷を負う可能性がある、という複数の研究結果が出ている。しかし今のところ、国際サッカー連盟(FIFA)はほとんど対策を講じていない。
ヘディングによって選手たちの頭部損傷や脳疾患のリスクを抑えるためにも、ルールを改定すべきなのか?

サッカーW杯2018ロシア大会・予選グループBの開幕戦の最中、モロッコ代表MFノルディン・アムラバトは、対戦相手のイラン代表の選手と頭同士を激しく打ちつけた後、ピッチへ倒れ込んだ。
ピッチサイドへ運ばれてチームの医療スタッフによる検査を受けるまでの約1分以上、彼はグラウンドに横たわっていた。医療スタッフはアムラバト選手の顔を何度も平手打ちしたが、これは脳震盪の症状に対する典型的な確認方法のひとつだった。

世界中が注目するワールドカップの試合をテレビ観戦していた30億人の中のひとりに、Vincent Gouttebargeがいた。
オランダ・リーグでアムラバトとチームメイトだった彼は現在、国際プロサッカー選手会(FIFPro)における医務部門の最高責任者を務めている。

「あのシーンを見て、私はとても失望した」とGouttebargeは言う。「医療スタッフの取った行動は、世界中へ向けて良くないメッセージを送ることとなった。
脳震盪に対する適切なマネジメントを啓蒙する必要がある。4年前のブラジル大会でも全く同じような光景を目にした。それから何も変わっていないということだ」。

以下略

https://news.mynavi.jp/article/20180721-667620/


スポンサード リンク

3 2018/07/22(日) 11:34:01.81
なくせばいいよ

5 2018/07/22(日) 11:34:42.71
じゃあ、ハンドありでw

7 2018/07/22(日) 11:35:07.49
一回プロ通しのエキシビジョンでヘディング禁止で試合してほしいな
案外おもしろかったりして
ちなみにオフサイドなしの試合はつまらなかった

8 2018/07/22(日) 11:35:46.31
野球からデッドボールを無くす為にピッチャーを無くそう
レベルの話だな

9 2018/07/22(日) 11:35:54.08
子供のサッカー大会でヘディングした子にはイエロー出すの?w

10 2018/07/22(日) 11:36:24.02
嫌ならしなきゃ良いじゃん
頭バグってもいいから活躍したい人だけすればいい

15 2018/07/22(日) 11:37:28.36
シュートの時以外は禁止とか

  

16 2018/07/22(日) 11:39:18.99
子供はあかん

17 2018/07/22(日) 11:39:26.24
肩も禁止にして胸から下オンリーにすればいい
それ以外の場所に当たればファール
石崎くん引退確定

18 2018/07/22(日) 11:40:17.97
サッカーのヘディングが禁止になるのなら
その前にボクシングが消滅するね

20 2018/07/22(日) 11:41:17.23
>>18
それな
まず格闘技全部禁止にしないとね。
ヘディングどころの騒ぎじゃないもんね

19 2018/07/22(日) 11:40:32.03
セットプレーのヘディングでゴールが目立ったね。
ヘディングしたらヘッドで即退場その代わりハンド廃止にすれば
ずいぶんプレー内容が違ってきて面白くなるんだが。

21 2018/07/22(日) 11:41:51.88
ヘディングを見るのが楽しいんだろうが
脳震盪ぐらい何だ
死にはしねーよ

26 2018/07/22(日) 11:44:26.75
まあ、なんにせよ強く頭揺らす競技は子供にさせたらあかんでな
  

29 2018/07/22(日) 11:45:52.61
ボールをブカブカにするしかなくね

34 2018/07/22(日) 11:47:29.87
ていうか中村航輔は大丈夫だったのか?アメフトだと3度脳震盪起こしたら引退って聞くが

36 2018/07/22(日) 11:48:15.28
ヘディング禁止ならポストプレーとかダイビングヘッドが出来ない訳で、競技の魅力半減する。選手はリスクを承知でプレーすれば良いだけ。ボクシングと同じ。

37 2018/07/22(日) 11:50:36.35
>>36
子供にはリスクなど理解できない
ボクシングはそ頭部への打撃は禁止されている

38 2018/07/22(日) 11:51:13.06
ヘルメット有りにすればスポンサーロゴの面積も増えるぞ

43 2018/07/22(日) 11:52:20.58
>>38
それも考えたけど、ボディコンタクトで接触プレーが多いのだから

ヘルメット着用はなお危険だろ

39 2018/07/22(日) 11:51:13.09
小学生は禁止したほうが良いな。。

危険だよ。

脳震盪は小学生には極めて危険。

40 2018/07/22(日) 11:51:27.06
そうなればドイツとかイングランドとかゲルマン系は激よわになるな

42 2018/07/22(日) 11:51:43.10
高いボールにヘディングが使えないとか何の拷問だろう

45 2018/07/22(日) 11:54:32.65
ヘディング脳は実在したwwwwww

47 2018/07/22(日) 11:56:05.83
ウルグアイのカバーニがスアレスからの強烈な勢いのパスをヘディングで決めた試合が
あったがあれ相当ダメージ大きいはず

51 2018/07/22(日) 11:59:43.52
発想を転換してくれ
サッカーからヘディングとったらどないすんねん
ボールをビーチボールにするんや!

55 2018/07/22(日) 12:01:58.56
ヘディング禁止になれば
日本のワールドカップ優勝あるぞコレ!
時はきた!
アジア人はヘディング禁止運動しよう!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532226758/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ