no title
1 2018/07/21(土) 22:45:07.99 _USER9
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で1次リーグ敗退した韓国。最終戦でFIFAランク1位のドイツを破る大金星こそ挙げたが、決勝トーナメント進出に辿り着くことはできなかった。韓国メディアは大会を総括し、「日本を参考にしなければならない」と指摘している。

「“ソン・フンミンワンマンショー”では4年後も望めない」と報じたのは、韓国紙「中央日報」だった。記事では大会を振り返り、「1人依存度」が高いチームが振るわなかったことが特徴にあると指摘。FWレバンドフスキのポーランド、FWサラーのエジプトが1次リーグ敗退し、FWメッシのアルゼンチン、FWロナウドのポルトガルも16強敗退したことに言及している。

 そして、「孤高のエース」と評した母国のエース、ソン・フンミンも2ゴールを挙げたが「力不足」と指摘。所属するトットナムのFWケイン(イングランド)らのような援軍がなかったとし、背番号7が負傷したら解決策を見つけ出すのは難しいのが韓国サッカーの現実と記述。「ソン・フンミンワンマンショー」では4年後のカタール大会も好成績を残すのは難しい声が出ているという。

 そこで、お手本にすべきとして真っ先に挙げているのが日本だった。

「アジアで唯一16強に進出した日本を参考にしなければならない。日本代表はセネガル戦のスタメン11人中10人がヨーロッパで活動する海外組だった。日本の選手らは欧州プロサッカーへの進出に積極的だ。エイバルに移籍した乾貴士は2ゴール、1アシストを記録している」

韓国の欧州組は3人、KリーグMVPも「W杯で世界レベルとの差を実感した」と指摘

 このようにつづり、日本のスタメンの大半がヨーロッパに在籍していることを紹介。これに比べ、韓国はメキシコ戦に先発した11人のうち、欧州組は3人だったとし、KリーグMVPを獲得したイ・ジェソンについても「W杯で世界レベルとのギャップを実感した」と記している。

 記事の中で、ハン・ジュンヒ解説委員は「韓国は代表全体のクオリティを高めなければならない。ソン・フンミンを除けば、欧州プロサッカーのトップクラスでプレーを続ける選手の数がますます減少している。兵役が障害となるが、欧州のビッグクラブではなく、中堅チームでも着実に活躍する選手が増えなければならない」と述べている。

 また、3戦連続延長戦を耐え抜いたクロアチアの体力、優秀なユースシステムを持つベルギーについても学ぶべき例として挙げていた。ドイツ撃破で一時は沸いていた韓国だったが、4年後を考えると、チーム改革の必要性の危機感を強く抱いているようだ。

7/21(土) 10:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180721-00030435-theanswer-socc


スポンサード リンク

12 2018/07/21(土) 22:53:35.06
>>1
日本が世界に賞賛されると毎回のように言い出して、
失敗してるじゃねーか

自分たちの特性にあった国を見ろよ

あるか知らんが

123 2018/07/21(土) 23:36:57.12
>>1
えーと、こっち見んな。

129 2018/07/21(土) 23:39:03.84
>>1
ベルギーのユースシステムはどうなんだろう
確かに優秀だろうけど移民の力が大きすぎるからなぁ
あと、ベルギーは韓国程荒い国じゃないし方向性違うでしょ

4 2018/07/21(土) 22:47:20.29
韓国はイランを目指したほうが強くなるとおもうんだが・・・

6 2018/07/21(土) 22:48:36.04
韓国は直前にクォンチャンフンが怪我で離脱しなかったらベスト16行けてたよ
こいつリオ世代でリーグアンで11ゴール
ちなムバッペ15G
クォンが怪我した時点で賭けサイトで韓国にベットするの止めたw

7 2018/07/21(土) 22:48:56.92
Kリーグ強化しようって発想無いのかよ

9 2018/07/21(土) 22:50:16.63
韓国はキックアンドラッシュやってれば良いんだよ割とマジで(´・ω・`)

11 2018/07/21(土) 22:51:20.53
こっちみないで反日でもしててくれ。

13 2018/07/21(土) 22:54:58.68
日本のようにフェアプレーを心掛けてくれ
お前らどんだけファールするんだよ

16 2018/07/21(土) 22:56:22.72
>>13
激しくない韓国とかめっちゃ弱いぞ。オマーンクラス

114 2018/07/21(土) 23:34:43.15
>>13
技術が無いからファールが多い

15 2018/07/21(土) 22:56:02.56
VARが導入されたから変えなきゃやってられん

18 2018/07/21(土) 22:56:42.09
セルジイ「ニホンナンカサンコウニシテモイミナイヨ」

20 2018/07/21(土) 22:57:25.95
GKのレベルの高さだけはうらやましい

26 2018/07/21(土) 23:02:40.75
参考にすべきって言ってるだけで
どこをどう参考にして、取り入れるかっいう話が全く無いんだよな
韓国の新聞はサッカーに限らず、全部これ

社会構造が欧米や日本と比べると特殊すぎるから真似ようとしても真似できない現実を見ようとしてない

64 2018/07/21(土) 23:19:30.72
>>26
セルジオみたいな奴ばっかなんだな

29 2018/07/21(土) 23:04:28.18
韓国は唯一勝利したドイツ戦がもし初戦だったら、勢いづいて決勝トーナメントまで行ってたと思う

32 2018/07/21(土) 23:06:21.71
なんかちょっと前も日本のパス回し云々とかいってやったけど、破綻してなかった?
まじで意識し過ぎっていうか、自分達に合ったシステムを模索すりゃ良いのに
日本は韓国がはるかに強かったとしても真似しねえと思うぞ?

33 2018/07/21(土) 23:07:13.67
隙あらばこっち見んな

40 2018/07/21(土) 23:11:37.75
韓国って欧州組たったの3人しかいないのか
いつの間にか圧倒的大差が付いてたんだな

41 2018/07/21(土) 23:11:52.63
Jリーグに移籍できたら満足しちゃう雰囲気があるのかね

43 2018/07/21(土) 23:12:02.07
さすが似合わないしそれ以前にできないだろ

49 2018/07/21(土) 23:14:26.65
外国人監督呼んで二ヶ月前に突然解任すればOK

51 2018/07/21(土) 23:15:26.09
>>49
韓国の方がもう少し早いけど監督交代してるから、
効果は言うほど変わらん

50 2018/07/21(土) 23:14:34.85
韓国の上位互換の国ってどこだろ?
まずそこを目指した方が良いんじゃないの
日本と韓国は根本的に方向性が違う

72 2018/07/21(土) 23:20:53.83
>>50
中 国 w

76 2018/07/21(土) 23:21:39.39
>>72
いや、サッカーでだよw

56 2018/07/21(土) 23:16:27.64
ドイツー韓国戦なんか誰も記憶にないぞ そもそもメキシコに負けてるし」

57 2018/07/21(土) 23:17:24.66
国内リーグが空洞化してるからな
まあ空洞化の理由は色々あるけど八百長が大きい
八百長発覚でKリーグは大きなダメージを受けると言われたのに2ちゃんのざいにちチョンは現実逃避してたしw

67 2018/07/21(土) 23:20:00.11
韓国・・・中学、高校に部活がない 選ばれた人だけが野球やサッカーをする
Kリーグの観客が1,000人くらい 
サッカーは韓国代表の時しか盛り上がらない

70 2018/07/21(土) 23:20:32.26
全て日本をコピーしてできた国なのに何を今さら

75 2018/07/21(土) 23:21:22.28
7/21(土)
慶南 2-2 水原  2,456人
浦項 3-1 全南  3,238人
江原 3-1 済州   951人

国内リーグがこの有様では無理だわ

84 2018/07/21(土) 23:23:31.69
>>75
こんなひどいのか
大挙してJに来るわけだ

90 2018/07/21(土) 23:25:46.99
>>84
日本に移籍してくるKリーグの選手のハイライト動画みてると、この数字に納得するよ
常にどの試合でもガラガラだから

77 2018/07/21(土) 23:21:55.11
結局韓国は日本と比較して、選手の質が低いんだよ
4大所属選手の数が全く違う

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532180707/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ