img_4435e4c903fab6f131e008645c2fee5e181647
1 2018/07/21(土) 18:28:10.21 _USER9
浦和レッズに所属する日本代表DF遠藤航が、ベルギー1部シント=トロイデンVVへ完全移籍することで基本合意に至ったことが発表された。

遠藤は浦和の中心選手として今季はここまでリーグ戦15試合に出場して2得点を記録。ロシア・ワールドカップにも日本代表の一員として参加した。しかし、本大会では出場機会を得られず、さらなる成長のため海外移籍を決断した格好となる。

遠藤は今回の移籍に際して以下のようにコメントしている。

「ベルギー1部のシントトロイデンVVに移籍することに決めました。ファン・サポーターのみなさんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。個人的にさまざまな思いがある中で決断させていただきました。浦和レッズには2年半お世話になり4人の監督のもと、多くの選手と共にプレーし、成長させていただきました。みなさんとは悔しい思いも多くしましたが、このチームでルヴァン杯、ACL優勝を経験し、浦和レッズに関わるすべてのみなさまと喜びを分かち合えたあの歓喜の瞬間は忘れません。次のアウェイでのセレッソ大阪戦が最後の試合となりますが、勝ってベルギーに行けるように頑張りますので、熱い声援をお願いいたします」

なお、シント=トロイデンでは元浦和の関根貴大や、リオデジャネイロオリンピックのトレーニングパートナーとしてともにブラジル入りした冨安健洋がプレーしている。遠藤にとって溶け込みやすい環境と言えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00010003-goal-socc


スポンサード リンク

12 2018/07/21(土) 18:31:27.37
>>1
はあ?、他に良いDFがJには居ないのかよ。

車屋が良いと思うぞ、
瓦礫で無ければ・・・

475 2018/07/21(土) 19:27:18.47
>>1
もう遅いねや

673 2018/07/21(土) 20:20:43.84
>>1
もしかしてこのままいくと日本企業が経営権持って選手ほぼ日本人のクラブが欧州に出来る可能性あるな

ベルギーじゃいまいちだからブンデス一部辺りでそう言ったチーが出来れば日常的にレベルの高い環境で「仮想にワン代表」が毎週試合ができるメリットがある

あとは現地サポが受け入れるかどうかだな

2 2018/07/21(土) 18:28:26.59
瓦斯の元GMがやってるチームかよwww

5 2018/07/21(土) 18:30:02.72
このクラブ日本人クラブにしようぜww
デュッセルはなんかいまいちだし

40 2018/07/21(土) 18:35:15.27
>>5
DMMが経営権持ってる日本人クラブだぞ

7 2018/07/21(土) 18:30:26.46
スカパーが日本人所属多いブンデスベルギー放送権とったのもありそう

8 2018/07/21(土) 18:31:04.04
まあ欧州の最初にはちょうどいいだろうな
先輩方も近いし

9 2018/07/21(土) 18:31:06.58
泥船から脱出成功

10 2018/07/21(土) 18:31:07.96
ベルギーリーグ日本人多いな

ヘント 久保
アンデルレヒト 森岡
オイペン 豊川
セルクル・ブリュージュ 植田
シントトロイデン 冨安 関根 遠藤

43 2018/07/21(土) 18:35:37.01
>>10
正直、森岡、豊川、久保のおかげだろ
立て続けに日本人が成功しているからな

53 2018/07/21(土) 18:36:49.15
>>43
ベルギーで成功しても、上位リーグへ行けなきゃ無意味

78 2018/07/21(土) 18:39:52.78
>>43
森岡は今放出候補になってるけどな

521 2018/07/21(土) 19:37:07.09
>>43
それから上に行った選手はいないんだから失敗だろ

737 2018/07/21(土) 20:39:27.39
>>43
スタンダールの正GKをお忘れでは?

13 2018/07/21(土) 18:31:29.57
岩波「チャーンス!!」

177 2018/07/21(土) 18:50:48.64
>>13
掴んでほしいよ

19 2018/07/21(土) 18:32:45.36
ベルギーは悪い選択肢ではないな
ベルギーで活躍するとリーグアン、次点でプレミアに引き抜かれる可能性がある

717 2018/07/21(土) 20:34:59.18
>>19
ねーよ

20 2018/07/21(土) 18:32:49.57
まあ浦和でサイドバックやらされてたら、海外移籍したくなるわなw
だけどあの身長でヨーロッパでCBできるわけがないので、海外移籍してもやっぱりサイドバックなんだけどねw
セントラルMFやらしてもらえればいいけど

58 2018/07/21(土) 18:38:11.22
>>20
湘南の後にボランチやれるクラブへ移籍しなかったのが最大の失敗
あれで伸び悩んだ
岩波も浦和で干しているし
鹿島や磐田と並んで若手つぶしのクラブだからな、浦和は

73 2018/07/21(土) 18:39:37.99
>>58
FC東京、横浜Fマリノス、浦和
あたりだろ?
若手の墓場は

21 2018/07/21(土) 18:32:57.36
ベルギーはブンデスへのステップアップリーグだけど
今のブンデス微妙だからなー

とりあえず頑張れ

22 2018/07/21(土) 18:33:10.70
シントトロイデンは明らかに日本スポンサー狙いの日本人獲得だな

52 2018/07/21(土) 18:36:43.85
>>22
俺がDMMのブラウザゲーに年30万貢いでいるおかげだろ

23 2018/07/21(土) 18:33:11.15
今の代表の主力でさえブンデス2部スタートって子と知らない人多そうw

49 2018/07/21(土) 18:36:21.62
>>23
ベルギー、スイス、ポルトガル、オーストリア  > Jリーグ > ブンデス2部

677 2018/07/21(土) 20:20:55.40
>>23
大迫 ブンデス2部
柴崎 セグンダ
原口 ブンデス1部
乾 ブンデス2部
長谷部 ブンデス1部
吉田 エールディビジ
長友 セリエA
酒井ゴリ ブンデス1部
川島 ベルギー1部

ん?乾と大迫だけじゃね?

25 2018/07/21(土) 18:33:37.41
ベルギー行きは埋もれる

26 2018/07/21(土) 18:34:09.69
浦和の凋落が止まらない

31 2018/07/21(土) 18:34:49.20
浦和も出て行く選手多いな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532165290/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ