inui-1
1 2018/07/21(土) 20:46:54.27 _USER9
20日、フジテレビ「ダウンタウンなう」では、ゲストにサッカー日本代表・乾貴士を迎え、その素顔に迫った。
だが、番組の中では「ジャンクSPORTS」といった人気スポーツ番組のMCを務める浜田雅功が、W杯を全く観ていないことが坂上忍によって明かされた。

ダウンタウンに訊きたいこととして「なんでサッカーに興味持ってくれないんですか?」という質問を投げかけた乾は、
「ダウンタウンさんのことが本当に好きで色んな番組を観てるんですけど、サッカー全然じゃないですか?」と言葉を続けた。

これに松本人志は「浜田さんが『ジャンクSPORTS』やってるんで、僕が前に出てもなっていうのがあって、割と抑えめにしている」とはぐらかしたが、
なんと坂上は「収録、カメラが回る前に浜田さん、ボソッと言ってましたよ、『1ミリも観てへんわ』」と暴露したのだ。

「どういうことなんですか?」と問い詰める乾に、浜田は「小学校2年間くらいサッカーやってた」と明かすも、
「すいませんけど、野球とサッカーを比べるとサッカーにわびさびないでしょ」とサッカーを観ない理由を語る。

「『ここはストレートでいっとこう』とか『引退やから最後はストレートで』みたいなことがあるんですよ、野球って」と切り出すと、(サッカーは)「マジやもん」という浜田。
乾も、フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍前最後の試合で「チームメイトが(点を)獲らすように獲らすように(パスを集めた)」などと熱弁、サッカーにもわびさびが存在すると反論した。

2018年7月21日 1時0分 Sports Watch
http://news.livedoor.com/article/detail/15042468/


スポンサード リンク

32 2018/07/21(土) 21:15:46.62
>>1
これを野球脳という。

38 2018/07/21(土) 21:20:58.00
>>1
こいつ「わびさび」の意味分かっているの?
分かっていないでしょ

2 2018/07/21(土) 20:47:24.39
どうだいハマタ?

3 2018/07/21(土) 20:47:57.65
no title

4 2018/07/21(土) 20:48:27.93
松本はニワカ程度だからコメント控えたんだろうけどサッカー普通に見て楽しんでるよな

16 2018/07/21(土) 20:59:01.40
>>4
松本は元々大のサッカー嫌いだよ。

17 2018/07/21(土) 21:00:12.67
>>16
でも野球はもっと嫌い

5 2018/07/21(土) 20:49:56.09
松本さんは最近体を鍛えだしてからスポーツに興味を持ったのかもしれないね
スポーツには価値があるという事に気づいたのかもしれない

11 2018/07/21(土) 20:56:37.37
こいつサッカーファン敵に回して芸能界生きていけると思ってるの?

13 2018/07/21(土) 20:58:06.44
松本が日本戦を見てることに驚いた
浜田はスポーツ番組の司会をしているのに、やっぱり見てないんだな・・・

18 2018/07/21(土) 21:00:48.53
ワビサビはほんとワロタ
忖度とかも言ってたし
野球らしい

21 2018/07/21(土) 21:05:38.79
本来スポーツは基本わびさびがなく
一瞬一瞬にかけるもんだろ
豚でもできて自分が攻撃の際にも
ガムかんで休むようなスポーツのほうが異質

24 2018/07/21(土) 21:06:41.42
>>21
サッカーにもあるって乾は言ってたよ

25 2018/07/21(土) 21:08:39.21
サッカーはガチだからな
日本の老人にはわからないだろう

28 2018/07/21(土) 21:11:29.54
野球はプロレスによく似てるからね~

29 2018/07/21(土) 21:11:33.99
カズのゴールとかわびさび以外の何物でもない

37 2018/07/21(土) 21:20:37.63
清原みたいなことを言ってるんだなwww

39 2018/07/21(土) 21:21:34.12
最近の浜ちゃんの老っぷりを見る限りもう試合スピードに脳が追いつかないんだと思う
お年寄りには野球が丁度いい

41 2018/07/21(土) 21:23:05.72
サッカーの試合の後は贔屓チームが勝っても負けても犯罪が増えるらしい
ダメだろそれ

42 2018/07/21(土) 21:23:15.69
八百長推奨なのは自由だけどそれを他競技にまで求めないで欲しいw

44 2018/07/21(土) 21:24:16.46
木梨がサッカー好きだしな

46 2018/07/21(土) 21:26:15.61
たけし 野球、ボクシング
さんま サッカー、NBA、その他スポーツ全般
タモリ ゴルフ
松本 ボクシング
浜田 ゴルフ、野球
石橋 野球、その他スポーツ全般
木梨 サッカー、ゴルフ
岡村 サッカー
矢部 サッカー
加藤 サッカー
有吉 野球
上田 ラグビー、ボクシング、その他スポーツ全般
有田 プロレス
ジュニア ボクシング
オードリー アメフト
宮迫 サッカー
蛍原 野球
内村 ??
南原 社交ダンス

47 2018/07/21(土) 21:29:19.89
>>46
社交ダンス言いたいだけだろww

54 2018/07/21(土) 21:33:42.20
野球じじいの典型ですね
サッカーの盛り上がりについて行けなくてイライラするってのは

63 2018/07/21(土) 21:39:19.05
手引っ張ったり、ユニ引っ張ったり、はっきり言って下品なスポーツだわよね~(´・ω・`)

65 2018/07/21(土) 21:47:04.05
スポーツの面白さというより、選手のキャラを引き立たせようとしている感じがする。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532173614/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ