no title
1 2018/07/21(土) 17:41:35.73 _USER9
プロならプロらしくプライドを持ってほしいね

ロシア・ワールドカップの開催で中断していたJ1リーグが、7月18日に再開されたね。マリノスがベガルタを8-2で下す大味な試合もあったけど、全体的な力関係は中断前とあまり変わっていないというのが率直な感想だ。
 
 ガンバに4-0と大勝した首位のサンフレッチェは相変わらずの戦いぶりで、そのガンバと同様、下位に沈むグランパスも、レッズ相手に1-3の完敗。代わり映えのしない結果で、勢力図を大きく変えそうな事象はほぼなかった。
 
 もっとも、みんなが期待しているヴィッセルのイニエスタとサガンのトーレスは、18日の時点ではまだお披露目されていない。彼らが実際にJリーグのピッチに立ってはじめて、本当の意味で“リスタート”となるんじゃないかな。
 
 世界的にも名の知れたふたりが、この日本特有の暑さの下でどれだけ活躍できるか。ポドルスキみたいに、頻繁に怪我で離脱する事態は避けてほしいね。
 
 もちろん、期待はしているし、高額な年俸に見合うだけのパフォーマンスでJリーグを盛り上げてほしいけど、過剰に特別視するのはやめるべきだ。ファンやサポーターが楽しみに待つのは構わない。ただ、チームメイトや対戦相手までもが「一緒にプレーできて嬉しい!」という雰囲気を醸し出すのは、どうかと思うよ。
 
 そういうスタンスは、もはやアマチュアだよね。日本リーグ時代にペレやベッケンバウアーが来日して、ワーワー騒いでいるのと一緒。何も変わっていない。プロならプロらしくプライドを持ってほしい。
 
 浮かれる前に「なんであいつらが年俸で何億も何十億ももらっているのに、俺はこれだけなんだ!」と怒るぐらいでないと。イニエスタやトーレスに対して、やきもちを焼くぐらいガッツのある日本人選手がいなければ、いつまでたっても日本のプロサッカーの成長は横ばい状態だよ。

透明性と公平性ある決断と行動が必要だ


サッカーダイジェスト7/21(土) 14:40
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180721-00044331-sdigestw-socc


スポンサード リンク

60 2018/07/21(土) 17:53:15.16
>>1
この爺さんは普段Jリーグ観てないってバレてんだが

82 2018/07/21(土) 17:56:37.71
>>1
いつか言いたいと思ってたんですけど、この人ダメなんですよね。
何なんすかね?めっちゃ嫌いです。

4 2018/07/21(土) 17:42:43.30
ないです

5 2018/07/21(土) 17:43:08.50
>日本人選手にプライドはないの

まずお前は何人の立場よ

81 2018/07/21(土) 17:56:37.67
>>5
もちろんブラジル人

16 2018/07/21(土) 17:45:43.79
乾「だまれオッサン」

19 2018/07/21(土) 17:46:06.62
日本批判しかしないなこの人は、無理して褒めろとは言わないけど

33 2018/07/21(土) 17:49:29.20
>>19
日本がW杯優勝するまで批判続けるって言ってんだから当然じゃん
セルジオさんの言う事をそのまま間に受けたらあかんよそりゃ

セルジオさんが無理な批判しか出来ないって事はそれだけ日本が成長してきてるって事だから
セルジオさんが苦しい批判をしてたらニヤニヤしながら聞くのが
サッカーファンなら当たり前よ

21 2018/07/21(土) 17:46:39.35
ご意見番気取りがイタイ
メディアもそろそろ御役御免にしろよ

23 2018/07/21(土) 17:46:58.83
セルジオが日本代表監督をしてくれたらなぁ
日本サッカー界も盛り上がると思う

24 2018/07/21(土) 17:47:02.35
ポドルスキもうかれてるぞ

30 2018/07/21(土) 17:48:49.97
この爺さんハリルと同類で、日本人選手が共感しないタイプ。
もういいだろ。

34 2018/07/21(土) 17:49:54.27
スター選手が来てリーグ全体が盛り上がれば各チームも潤うだろ。
サポーターが増えれば選手にとってもメリット大だし。
この爺さんは一体何を言っているんだ?

37 2018/07/21(土) 17:50:24.06
ショボいくせに上から目線の説教する方が恥ずかしいわ

38 2018/07/21(土) 17:50:26.69
パンダ来たら嬉しいやん

40 2018/07/21(土) 17:50:39.77
なんで外国の出来事にいちいち首突っ込んでくるの?

42 2018/07/21(土) 17:50:52.83
ブラジルのスター選手が来たら大騒ぎするくせに

43 2018/07/21(土) 17:51:02.98
神戸市民は別に浮かれてないだろ 「誰やそれ?」が大半 リーグ優勝するぐらいになってやっと認知されるだろう

51 2018/07/21(土) 17:52:11.70
こいつW杯優勝しても浮かれちゃ行けないよ運で勝っただけだね。継続しなきゃならないよ
とか言ってそうw

53 2018/07/21(土) 17:52:15.81
ほらな、もはやただの老害なんだよ。何が言いたいの?
ただのいいがかりつけたいだけの爺さん

54 2018/07/21(土) 17:52:26.16
セルジオを必要としなくなっただけ、日本は成長してる。

もう必要ない
厳しい意見は海外のメディアや指導者も言ってくれるようになった。

もう、お引き取り願おう

ありがたがってるのは、サッカーに詳しくない人だけだ

61 2018/07/21(土) 17:53:15.62
日本人選手もセルジオには
言われたくないと思うよ

62 2018/07/21(土) 17:53:17.17
言ってる事コロコロ変えんな

67 2018/07/21(土) 17:53:58.42
ユーモアもなにもただの悪口しか言わないおっさんだよ張本以下

69 2018/07/21(土) 17:54:11.43
逆張りが一周しちゃって何言ってんのか意味不明になってきたなw

74 2018/07/21(土) 17:55:11.27
意味不明の供述

80 2018/07/21(土) 17:56:32.12
言ってる意味がわからない定期

83 2018/07/21(土) 17:56:57.13
>>80
それが正しい反応

86 2018/07/21(土) 17:57:27.75
サッカー選手なら浮かれるだろ
イニエスタなんてそれくらい凄い選手だし

90 2018/07/21(土) 17:57:49.54
前に海外の有名選手連れてくるべきと言ってなかったか?

95 2018/07/21(土) 17:58:06.29
セルジオはニワカ

97 2018/07/21(土) 17:58:25.98
ロナウドで浮かれてるイタリア人にも言ってやれよwwwww

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532162495/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ