d_11407016
1 2018/07/20(金) 14:25:40.82 _USER9
英公共放送「BBC」がユーザー投票実施、最終ラインに吉田と長友が入る
 
ロシア・ワールドカップ(W杯)はフランスの20年ぶりの優勝で幕を閉じた。数々の激闘を惜しむかのように、各国メディアは大会総括やベストイレブンなどの企画を実施しているが、
英公共放送「BBC」はユーザー投票で「理想的な11人」を選出。日本からは3位に躍進したベルギーと並ぶ2選手が名を連ね、スペイン紙「マルカ」メキシコ版がその結果を報じている。

適用されたシステムは4-3-3で、守護神にはメキシコ代表GKギジェルモ・オチョアが入った。
自身4度目のW杯出場となった33歳は、決勝トーナメント1回戦ブラジル戦(0-2)で好セーブを連発するなど、敗戦の中でも王国相手に意地を見せた。
今大会で記録したセーブ数は25。1位のベルギー代表GKティボー・クルトワ(27)よりも3試合少ないにもかかわらず、高数値を叩き出した。

最終ラインは右からイングランド代表DFキーラン・トリッピアー、ウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン、
そして日本代表からDF吉田麻也とDF長友佑都の二人が選出された。吉田のディフェンスリーダーぶりや長友の驚異的な運動量が、海外ファンからも認められた格好に。
優勝国フランスや準優勝クロアチアにも実力者がいるなかでのベスト11入りは、大いに価値があるだろう。

中盤は大会MVPに輝いたクロアチア代表の主将MFルカ・モドリッチを中心に、スペイン代表MFイスコとベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが脇を固めた。

フランスから不選出は「驚くべきこと」
 
そして、前線は右ウイングにベルギー代表の主将FWエデン・アザール、左ウイングに前回王者ドイツを沈めるゴールを決めたメキシコ代表FWイルビング・ロサーノ、最前線にはメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスとなった。

記事では、英公共放送「BBC」が権威ある媒体だと紹介しつつ、メキシコが最多の3人を輩出したことに言及。
また、大会最優秀若手選手賞に輝いたFWキリアン・ムバッペらを擁する優勝国フランスから一人も選ばれなかった点には、「驚くべきこと」と触れていた。

7/20(金) 13:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180720-00123218-soccermzw-socc

BBC」読者投票選出 「ロシアW杯ベストイレブン」
no title


スポンサード リンク

12 2018/07/20(金) 14:36:07.98
>>1
>大会最優秀若手選手賞に輝いたFWキリアン・ムバッペらを擁する優勝国
>フランスから一人も選ばれなかった点には、「驚くべきこと」と触れていた

そりゃBBCだし

3 2018/07/20(金) 14:28:14.51
BBCの視聴者はサッカー詳しく無いだろ
サッカーのファンと視聴層が違うし

まあでもイギリス人の日本好きも凄いものだな

4 2018/07/20(金) 14:28:29.07
>優勝国フランスから一人も選ばれなかった
さすがブリカス

6 2018/07/20(金) 14:29:40.23
イギリス人長友タイプ好きそうだよなw

8 2018/07/20(金) 14:32:29.42
今大会の日本はサッカーの母国にも存在感を示せたぽいな
というと脊髄反射で発狂しちゃうのが湧きそうだけど

9 2018/07/20(金) 14:33:28.85
あのオフサイドトラップの印象があったのかな

10 2018/07/20(金) 14:33:53.71
BBCの掲示板は日本代表を物凄い褒めちぎってたからな
数年前のラグビー日本代表も引き合いに出して
日本の気高さを絶賛しまくってた

11 2018/07/20(金) 14:34:11.90
ベストかはともかく、日本のDFならこの二人だろうな
吉田より昌子とか言ってるやつ多かったけど、ホント見る目無いわ

14 2018/07/20(金) 14:38:21.66
日本から2人も入るとはな
あのベルギー戦が評判になったから印象に残ったのかもな

16 2018/07/20(金) 14:39:40.30
これはフランス人差別だろ

17 2018/07/20(金) 14:41:06.51
オチョア選びたくなるの分かるけど
ブラジルに勝ったクルトワより負けたオチョアはないわ
イングランド的にはベルギーに負けた恨みがあるか

19 2018/07/20(金) 14:43:09.45
日本から2人も入るのは凄いな
ただやっぱりプレミアでやってたり、インテルみたいなビッグクラブで長年やってた選手しか認めてないというのもわかる

20 2018/07/20(金) 14:45:29.63
俺的には中盤のカンテ、ポグバは入っても良い気がするが
英仏は何かと仲悪いのか

26 2018/07/20(金) 14:56:26.87
でも今回のトレンドは高速カウンターだから
メヒコ、日本、ベルギー、フランス、ウルグアイ辺りは選ばれて良いんだよな
なのに何故かフランスだけは選ばない う~ん嫉妬なのかな

30 2018/07/20(金) 15:07:41.95
イギリスは本当にフランスが嫌いなんだな

31 2018/07/20(金) 15:11:01.51
モドリッチとポグバ以外全員ベルギー選手でOK

32 2018/07/20(金) 15:23:13.95
EU出ることになって日本に擦り寄りたいだけじゃね

33 2018/07/20(金) 15:24:23.12
ジルーをCBに入れよう
良く効いてたし

35 2018/07/20(金) 15:57:44.59
>>33
それだとチチャリートに変えて川島を入れないと

37 2018/07/20(金) 19:17:20.61
さすがに吉田と長友よりいいDFいっぱいいただろw
説得力なさすぎなのも萎えるわ

38 2018/07/20(金) 19:25:31.73
フランス人を意地でも選ばないとこがさすがエゲレス

41 2018/07/20(金) 19:33:08.63
今回日本はベスト16という結果以上に世界にインパクト与えたよな
日本サッカーにとって歴史的な大会になった

42 2018/07/20(金) 19:35:36.07
吉田と長友って、セルジオさんが今回の代表メンバーで実力を認めてた2人じゃんw
ドンピシャで当たっててすげえw

44 2018/07/20(金) 19:54:35.86
それなりに機能しそうなベストイレブンもあるけどこのイレブンは間違いなく機能しないw

45 2018/07/20(金) 19:55:42.05
なんか渋いメンバーやなww

47 2018/07/20(金) 19:56:27.32
モドリッチとアザールがいれば、クリロナもいらんな

48 2018/07/20(金) 19:58:32.91
いややっぱ長友は素晴らしいよ
それにいるだけで士気上がるし

49 2018/07/20(金) 20:00:25.09
あれだけ走り回る選手は他にいないからな
比較できるのはモドリッチぐらい

50 2018/07/20(金) 20:05:27.60
得点王かつ自国のケインが選ばれてないのが笑える

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532064340/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ