post_17190_hondab
1 2018/07/20(金) 16:23:50.60 _USER9
サッカーW杯ロシア大会に出場したMF本田圭佑が20日、寄付先は明らかにしていないものの「少額ですが、毎月10万円を1年間寄付しようと思います」との意向を表明した。これについて、不言実行してほしかった、という意見を寄せてきた人に一緒に寄付活動をしようと呼びかけている。

 寄付先は記さない形で、「家族を失われた方々にかける言葉は見つかりませんが、想っています」と心境をつづっている本田のアカウントには「そこは不言実行にして欲しかった」、つまり、公言せずに寄付をしてほしかった、とする意見も寄せられた。

 これに本田は「いや、あなたにも寄付してもらいたいという意図で発言してるんですよ」と答え、ともにできる範囲での寄付をするよう呼びかけている。「偽善者」とする声に対しても「偽善者でもいいので一緒に困ってる人を助けましょう!」と受け答えた本田のもとには、多くの賛同する返信が届いている。

7/20(金) 14:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000077-dal-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/20(金) 16:24:21.29
ケイスケホンダ△

4 2018/07/20(金) 16:25:44.07
やらない善よりやる偽善

61 2018/07/20(金) 16:37:20.43
>>4
本当にこれだな

5 2018/07/20(金) 16:26:15.05
困ってるから俺に寄付してくれ

6 2018/07/20(金) 16:26:46.52
ケイスケかっこよすぎワロタww ww ww

7 2018/07/20(金) 16:27:37.18
110億集めようとしてる人がこれじゃ 

9 2018/07/20(金) 16:28:18.22
偽善者が偽善者集めて何しようって言うんだい?

16 2018/07/20(金) 16:29:51.38
>>9
偽善で集まる本物の金で人助け

10 2018/07/20(金) 16:28:23.62
偽善とかどうでもええけどこいつは嫌われてる
何やってもただ嫌われてる
それ以上はなにもない

12 2018/07/20(金) 16:29:18.95
きゃらキープでもいいので支援して行きましょう

13 2018/07/20(金) 16:29:20.19
寄付しても叩かれるなら誰もしなくなるよ

14 2018/07/20(金) 16:29:39.68
どうみてもヤラセだね
ここまで台本通り
寄付金の節約&好感度up作戦

18 2018/07/20(金) 16:30:11.67
偽善とかじゃなくて額がケチ臭いって批判じゃんね

45 2018/07/20(金) 16:34:48.44
>>18
うんしかも分割払いとか

20 2018/07/20(金) 16:31:17.76
本田が基金を立ち上げて金集め出したら面白いけどなw

25 2018/07/20(金) 16:32:20.36
偽善者もさることながら
なんで毎月10万ぽっちなんだ?
クリロナとかチップで240万やぞ?
ケチすぎるし腹黒い魂胆が透けて見えるわ
日本人てこーゆー偽善者ばかりだから嫌いなんだわ

32 2018/07/20(金) 16:33:06.19
本さんかっけえええ

35 2018/07/20(金) 16:33:52.13
クリロナもメッシも寄付する一方で脱税してんだろ

36 2018/07/20(金) 16:33:54.64
100万あれば100万の価値のものが買えるのは本田もニートも一緒
とりあえず100円入れてから文句言え

39 2018/07/20(金) 16:34:03.04
一緒に寄付しようって意図なら寄付先を明確にしたほうがいいんじゃないの?

40 2018/07/20(金) 16:34:03.67
億稼いでるのに
120万だからな
そこを誰かつっこんだれや

50 2018/07/20(金) 16:35:22.07
>>40
妥当だろ
お前年収500万だとして1万以下が妥当じゃないの?

41 2018/07/20(金) 16:34:05.78
本田さん、大阪北部地震でも寄付してたのにこの言われよう…

62 2018/07/20(金) 16:37:21.53
>>41
熊本県にも寄付してるのにな

43 2018/07/20(金) 16:34:26.38
どこに寄付してるの?

44 2018/07/20(金) 16:34:43.67
なにげに気にしてるんだな

48 2018/07/20(金) 16:35:01.73
あなたにもって
俺はコンビニ行くたびに小銭だけどちまちま募金してる
言われなくてもやってる奴はやってる
コンビニの募金期間は短いけど

あと全国の小中学校に冷房寄付してやってよ、お金持ちなんでしょ?

51 2018/07/20(金) 16:35:27.50
1日10万円の間違いですよね?

53 2018/07/20(金) 16:35:30.73
清々しいwww
   by ホンダ

54 2018/07/20(金) 16:35:49.65
金ならいくらでいいから払えばいい偽善とは言わんでしょ

57 2018/07/20(金) 16:36:52.14
きよきよしいもそうやけど本田はボケとるんやで
これは大阪人の習性
生まれた時からボケかツッコミの選択を迫れられる
そして本田はボケを選んだだけ

67 2018/07/20(金) 16:38:12.41
こういうの器用なんだな

68 2018/07/20(金) 16:38:18.69
黙ってするのが粋なのにw
コイツがやると只の投資にしか見えないw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532071430/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ