E382AAE
1 2018/07/19(木) 21:22:04.03 _USER9
いわゆる強豪国と、そうでない国との実力の差が縮まっているのだ。

一つには、スター選手たちの「疲労度」がある。
各国の長いリーグ戦、欧州チャンピオンズリーグなどW杯直前まで日程がぎっしりで、
身体的、精神的な疲労をリフレッシュできなかったのかもしれない。

格下の国が、相手の長所を発揮させない作戦を研究した成果でもある。

番狂わせは1度までは許されるが、2度続くとドイツのようになる。
一部選手がトルコの大統領選挙に協力して激しい批判にさらされるという、グラウンド外の政治問題もあったが、
サッカーの内容は前回王者らしくないものだった。

2年前の欧州選手権でも番狂わせは起こり、アイスランドなど小国が躍進した。
しかし、ドイツを含む強豪国は、有効な対策(格下国の作戦への対抗策)を立てられないままW杯に臨み、そのツケを支払わされた。

別の角度から見れば、世界のトップレベルが停滞しているとも言える。
W杯で、どんな新しい戦術が登場するか楽しみにしていたが、戦術的イノベーション(革新)は今のところ見られない。

https://worldcup2018.yomiuri.co.jp/news/4215/


スポンサード リンク

16 2018/07/19(木) 22:03:51.73
>>1
ドイツに関しては番狂わせじゃなかったと思うけど。
番狂わせってのは力のあるチームが自分より弱い相手に不覚を取るって事だろ。
ドイツはそもそも弱いチームだった。
決定機の差が全てを物語ってる。
単に前評判が一人歩きしてたチームだったってだけ。

18 2018/07/19(木) 22:06:29.26
>>16
結果出て後からなら何とでも言える

27 2018/07/19(木) 22:41:38.95
>>16
欧州予選、ぶっちぎり1位通過じゃなかったっけ??

29 2018/07/19(木) 23:13:47.45
>>27
あの組なら日本もぶっちぎり一位

39 2018/07/20(金) 01:04:00.54
>>16
ドイツはゲームやり過ぎたんだろ

3 2018/07/19(木) 21:24:22.37
毎日めっちゃ発言してるけど正体はBOTとかじゃねえだろうな

4 2018/07/19(木) 21:25:05.03
>>3
そのまさか

43 2018/07/20(金) 01:27:38.65
>>3
毎回的外れな事ばかり言ってるしな

5 2018/07/19(木) 21:26:06.69
さいしょ
「ベルギーより日本人の方が有利だ アジリティで上回る」とか言ってて
ボケたんかな、とか思ったけど

6 2018/07/19(木) 21:28:53.02
>>5
日本がやや有利と言ってた
日本が2点先制してベルギー敗退寸前に追い込んだんだから全くの外れではないな
ここまで日本がやるなんて誰も思ってないからね

42 2018/07/20(金) 01:23:52.70
>>5
実際、ボケててんだろ

7 2018/07/19(木) 21:29:29.16
オシム語り過ぎだろw
まあいつまでも元気でいてください

26 2018/07/19(木) 22:40:26.68
>>7
世界クラスの理論派の元サッカープレイヤーが監督を経て
隠居し、世界でも有数の理論派サカオタになったものの
オタ知識を披露する場がなくウズウズしてました!!

って感じだな。

オシム日本の完成形を見たかったよ

8 2018/07/19(木) 21:33:10.72
VARもあると思う
これがあるから、クズどもがこっそりとやりたい放題できなくなった
そいつら名前は売れてるから今までなら審判も及び腰だったけど
今は記録残ってるから強気に出れる
実力がより反映されるいいシステム

13 2018/07/19(木) 21:54:17.80
オシム何やってんの?暇なの?暇なら日本来なよ

19 2018/07/19(木) 22:06:36.40
この数週間で荒稼ぎしてるな

23 2018/07/19(木) 22:31:39.90
すっかりサッカー界のノムさんポジションだな。

24 2018/07/19(木) 22:36:22.70
たいして高くない取材料で毎回答えてくれてるんだろうな
オシムも人生の最期までサッカーに関わり、特に日本にレクチャーしてあげたいって感じかな

25 2018/07/19(木) 22:36:41.70
実は半分くらい奥さんが言ってるんじゃ

28 2018/07/19(木) 23:07:45.70
>>25
残りの半分は記者が言ってる

30 2018/07/19(木) 23:14:22.03
ドイツと韓国の試合見たけど、確かに悪い時の日本見たいなサッカーだったけど、比較にならんくらい上手かったな。ゴール前だけなんであんなダメ立ったんだろうか。

31 2018/07/19(木) 23:14:42.01
番狂わせが多かったよなあ

40 2018/07/20(金) 01:06:00.96
VARでマリーシアが暴かれるのが気持ちよかった

45 2018/07/20(金) 01:41:21.46
オシムって凄い監督だったんだな

46 2018/07/20(金) 01:48:31.69
日本は捨て身で全力でぶつかっていってあの結果だ
やはり体格差があるので余計にスタミナを使わせられる
最後までもたせるのが課題だな
あとは守りきるスキルを持つこととGKの育成強化が必要だ

47 2018/07/20(金) 01:49:20.13
サッカーは1点2点や少ない点差で勝負が決まるから、だからジャイアントキリングが起こりやすかったり、リードすると急にみんなダイバーになったりと見苦しい事が起きるようになるんだよ。
日本だけだよリードしても、また点取りに行こうとする馬鹿どもは。

49 2018/07/20(金) 01:54:05.73
>>47
残念ながら現状レベルでは日本は最後まで攻め続ける姿勢を見せなければラインドン引きで守りきれるレベルにない
ポーランド戦は相手が勝っているから攻めに来なかっただけ

48 2018/07/20(金) 01:52:35.67
>いわゆる強豪国と、そうでない国との実力の差が縮まっているのだ

そうでもないだろw
ドイツは油断、アルゼンチンは予選から不調、スペインはあんなもん
ブラジルは普通に強かった

結局もう1回やっても強豪国が優勝するよ

50 2018/07/20(金) 01:54:33.14
オシムのまま2010見たかったけど
いい試合だけどグループリーグ敗退
グッドルーザーになってた気がするな

53 2018/07/20(金) 01:57:52.82
ドイツなんか2軍でも優勝出来る言われてたな

54 2018/07/20(金) 01:59:30.67
ここ最近良く喋るな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532002924/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ