425327b1-s
1 2018/07/19(木) 20:51:50.00 _USER9
前日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(66)が日本サッカー協会(JFA)を相手取り、東京地裁に名誉毀損(きそん)による慰謝料1円と謝罪広告の掲載などを求める訴訟を起こした裁判の、第1回公判が27日に決まった。東京地裁が19日に公式サイトで、27日に傍聴券の抽せんを行うと発表した。

東京地裁が発表する2日前の17日には、ハリルホジッチ氏の通訳を務めた樋渡群氏の兄・類氏が自身のツイッターで、代理人弁護士からの情報として「以下、弁護士さんに聞いてみたお返事です。日時:7月27日(金)午前11時~場所:東京地方裁判所103号法廷・裁判所がこの問題の重要性を受け止め、一番大きい法廷になった・傍聴人が多いほど裁判官も社会的関心や重要性を認識するもの・ぜひ多くの方に傍聴に来て頂きたい」(コメントは原文のまま)と明らかにしていた。

 JFAは4月7日付でハリルホジッチ氏を解任した。その理由として、田嶋幸三会長は同9日の会見で「選手とのコミュニケーションや信頼関係が薄れた」などと説明していた。それに対し、ハリルホジッチ氏は同27日の会見で「問題はなかった」と反論。弁護士を通じて契約解除の経緯を説明するよう求めた。

 その後、ハリルホジッチ氏は5月17日にJFAから回答を受け取ったが、納得のいく内容ではなかったとして提訴を決め、同24日に訴訟を同地裁に起こすと明らかにしていた。弁護士によると、ハリルホジッチ氏は「日本が大好きなので、このまま終わりにすることはできない。裁判できちんと事実を明らかにしたい」と話していたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00273544-nksports-socc


スポンサード リンク

2 2018/07/19(木) 20:52:49.33
ハリルさんおこなの?
しょうがねーから俺が一円払うから示談してくれ

3 2018/07/19(木) 20:53:30.37
>>2
お前ハリルクビにしてないし、クビにできる立場じゃないだろ?

5 2018/07/19(木) 20:54:28.61
1円払いますって言えば終わるんじゃね?

6 2018/07/19(木) 20:54:52.71
W杯の躍進を見た後で、コイツ以上のピエロっていないだろ

13 2018/07/19(木) 20:56:35.53
>>6
カワシマも

26 2018/07/19(木) 20:59:18.65
>>13
ハリルJAPANのままだったら川島以上に浅野、森岡亮太、山口蛍、槙野がピエロになってたよ
3戦全敗だしな

7 2018/07/19(木) 20:55:05.08
裏事情は興味あるけど
あんま明かされそうにないかな

8 2018/07/19(木) 20:55:16.61
最高裁まで争ってほしい

9 2018/07/19(木) 20:55:33.07
ハリルが干した選手が活躍しちゃったしね

10 2018/07/19(木) 20:55:44.43
はじまるーww

11 2018/07/19(木) 20:55:46.52
まあごめんちゃいして終わりかな
勝てば官軍
余裕だわな

12 2018/07/19(木) 20:56:20.44
スポンサーの意向で解任しましたゴメンチャイって素直に言えばいいじゃん

145 2018/07/19(木) 21:36:47.97
>>12

スポンサーの意向があることを説明しなかったのはまずいよなw

15 2018/07/19(木) 20:57:09.16
田嶋とか本田とか出廷するなら面白いけど茶番だな

18 2018/07/19(木) 20:57:35.52
大会前に世界各国の色々な機関が算出した日本の成績と、ベスト16進出した結果を照らし合わせると
田嶋の言った通り、1%以上勝つ確率が上がったと判断できるんじゃね?

19 2018/07/19(木) 20:57:49.41
支持するぞハリル
ガンバレよ

20 2018/07/19(木) 20:57:51.28
謝罪広告てw
プライド高いおっさんやな

21 2018/07/19(木) 20:58:07.72
この件は内紛スキャンダルで注目集める宣伝効果狙いが8割だと思う
結果たまたまうまくいっただけ

22 2018/07/19(木) 20:58:08.76
慰謝料1円払って、新聞の隅に小さく、ハリルゴメンネ!16強行ったわ。って掲出すればいいんだろ?

23 2018/07/19(木) 20:58:10.85
まーだやってんのかよ
おまえはチーム作り失敗したんだよカス

25 2018/07/19(木) 20:58:46.55
どっかの監督になりそこねて暇なんだろうな

30 2018/07/19(木) 21:00:01.85
ハリル信者はちゃんと傍聴に行けよ

32 2018/07/19(木) 21:00:46.67
こいつがごねたおかげて次の外国人監督のなり手がいないと考えると
逆訴訟起こしてもいいよなw

34 2018/07/19(木) 21:01:45.42
いつまでも過ぎ去ったことに拘るお隣の国の人みたいですねw

35 2018/07/19(木) 21:01:50.13
通訳の兄ちゃんが黒幕だったりして

36 2018/07/19(木) 21:02:07.84
私ならベスト4にとか言うなよ。こっちが恥ずかしくなるから(´・ω・ `)

40 2018/07/19(木) 21:02:35.84
直前の強化試合で負けたコメントで「日本にはメッシやロナウドがいない」などとアホなこと
言うやつは10000%クビがあたりまえ

52 2018/07/19(木) 21:06:13.61
>>40
中国からオファーがあるとかも言ってるしな
日本代表の監督を続けたかったのか辞めたかったのかサッパリわからん

41 2018/07/19(木) 21:03:20.10
そもそも監督がこんな裁判起こす事自体が異常だと思うわ

43 2018/07/19(木) 21:04:02.23
もうどんな顔してたか思い出せないw

44 2018/07/19(木) 21:04:06.26
こんなの棄却しろよ

48 2018/07/19(木) 21:05:19.04
要するに田嶋が辞めればハリルも納得してくれんじゃね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532001110/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ