43787d00e79744e4b3ee76a83fcd736b_1531992861_1
1 2018/07/19(木) 18:46:46.46 _USER9
 横浜F・マリノスは19日、RCランス(フランス2部)からセルビア人DFドゥシャン・ツェティノヴィッチ(29)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。

 ツェティノヴィッチは母国セルビアのOFKベオグラードでプロ生活をスタートさせ、2015年8月からRCランスに在籍。2017-18シーズンは公式戦35試合に出場し、2得点を記録した。

 クラブ公式サイトを通じて横浜FMでのプレーに意欲を表すとともに、日本サッカーについて自身の見解を示している。

「まず初めに、横浜F・マリノスでプレーする機会を与えていただいたことに感謝します。今回の話を聞いたとき、日本に来て素晴らしいクラブでプレーすることに対する迷いはありませんでした。フランスのRCランスでの時間も素晴らしいものでしたが、この新しいチャレンジに対して準備はできています」

「Jリーグはフットボールのレベルが高いことで知られています。ワールドカップでの日本の戦いを見て、日本代表が素晴らしいチームだと思いました。ラウンド16で敗退したことはとても残念でしたが、フットボールの質と選手たちのメンタリティにとても感銘を受けました。誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じるところがあり、Jリーグでプレーすることは私に非常にあっていると思います」

 また、ロシアW杯で世界から称賛された日本人サポーターのゴミ拾いに関しても「このような光景をフットボールの世界で見たことがありません!これは普通では考えられないことで、日本の偉大なメンタリティを示しました」と言及。「私は日本が妻と息子にとっても最適な場所であると確信しています。日本の文化に触れることがとても楽しみです」と続けている。

 クラブによると、ツェティノヴィッチはメディカルチェック後に正式契約を結ぶ見込み。同選手は「チームに合流することが楽しみでなりません。フランスのプレシーズンではとてもハードにトレーニングを積んできました。ファン・サポーターの皆さんとスタジアムで会うことを楽しみにしています。私はいまとても素晴らしい気持ちですし、F・マリノスでの新たなスタートを待ちきれません」と期待を膨らませた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFドゥシャン・ツェティノヴィッチ
(Dusan Cvetinovic)
■生年月日
1988年12月24日(29歳)
■身長/体重
186cm/79kg
■出身地
セルビア
■経歴
OFKベオグラード-ディナモ・ブラニェ-FCボーレン(スイス) -グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ(スイス) -FCファドゥーツ(リヒテンシュタイン)-FKハウゲスン(ノルウェー) -RCランス(フランス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-01656347-gekisaka-socc


スポンサード リンク

9 2018/07/19(木) 18:49:53.02
>>1
銃で強盗や殺人はほぼないからな
その点だけは安全

18 2018/07/19(木) 18:51:12.81
>>1
>Jリーグはフットボールのレベルが高いことで知られています。

そうなの?

19 2018/07/19(木) 18:52:23.59
>>1
まあセルビアは大変だから日本に来た方が平和で安心だろう

72 2018/07/19(木) 19:09:39.69
>>1
クソみてえなレフェリングにキレて帰りそう

141 2018/07/19(木) 19:30:32.17
>>1
スイス、リヒテンシュタイン、ノルウェーか。
平和で豊かな小国。

このひと知的ないい人かも。

218 2018/07/19(木) 20:29:14.02
>>1
うわー絶対来てがっかりするわ先に謝っとこ
ごめんねー

3 2018/07/19(木) 18:48:06.08
旧ユーゴはみんなデカイな

6 2018/07/19(木) 18:49:17.01
29歳でJリーグ落ちか
厳しい世界だな

37 2018/07/19(木) 18:57:40.41
>>6
クラブワールドカップでレアルマドリード相手に2点とって引き分け延長戦まで食らいつき世界2位になったクラブがいるリーグだぞ!

136 2018/07/19(木) 19:27:12.81
>>6
フランス2部からだから落ちてくるわけではなかろう
むしろステップアップ

247 2018/07/19(木) 20:49:26.25
>>136
こういうアホは脳内でどんな理屈を組み立てているんだ

160 2018/07/19(木) 19:39:21.35
>>6
アジア最高峰リーグじゃよ

8 2018/07/19(木) 18:49:52.03
ヴィッチ系ってクロアチアじゃなかったの

16 2018/07/19(木) 18:50:56.85
>>8
つセルビア出身我らがドラガン・ストイコビッチ

26 2018/07/19(木) 18:54:38.52
>>8
クロアチアは ッチ
セルビアは ビッチ
が多い

13 2018/07/19(木) 18:50:28.71
横浜なら外国人にも住みやすいだろうな
観光にもいいだろうし

21 2018/07/19(木) 18:53:10.08
妻子持ちには治安良くて住みやすく良い環境だけど時期が猛暑だからなぁ
セミうるせぇし

23 2018/07/19(木) 18:53:23.70
鞠だけは外人の国籍が異色だな

他のクラブはほぼ95%、ブラジル人と韓国人だけなのに

71 2018/07/19(木) 19:09:27.06
>>23
磐田まあまあ面白い

114 2018/07/19(木) 19:18:15.44
>>23
長崎にオランダ人とスペイン人が新たに入ったね
まあスペイン人はもともといたけど

240 2018/07/19(木) 20:46:16.30
>>23
毬は信念とか流儀とか何もないからな

25 2018/07/19(木) 18:54:18.99
~半年後
セルビア人DF「Jリーグムリ…」

27 2018/07/19(木) 18:55:00.87
セルビア人DFか
日本では普通にプレーしただけでファール取られておどろくだろなw

29 2018/07/19(木) 18:55:31.86
コーチで残って守備の文化うえつけてほしいな

30 2018/07/19(木) 18:56:19.62
マリノスは納豆用意しておけよ

32 2018/07/19(木) 18:56:37.17
20年後の日本代表監督だよ。

34 2018/07/19(木) 18:56:38.74
変な幻想抱いて来ない方がいいと思うけど

144 2018/07/19(木) 19:33:12.63
>>34
そうなんだよな、決して平均的な日本人とは言い難い理想を描いちゃうのはね

38 2018/07/19(木) 18:58:39.42
セルビアと比べたらどこも住みやすいわ
命の危険がないって素敵やん

44 2018/07/19(木) 19:00:22.01
掃除好きなのか

45 2018/07/19(木) 19:00:38.98
日本に変な期待を抱きすぎw
Jクラブレベルだとゴミは散らかし放題だろ

49 2018/07/19(木) 19:01:33.61
浦和のサポを見て後悔する絵が目に見えている

55 2018/07/19(木) 19:03:34.31
>>49
世界を舐めんなよ、日本の浦和なんて最上ぐらいの上品さになるんじゃないの?

99 2018/07/19(木) 19:15:59.05
>>49
世界の中でもトップクラスのサポーター
唯一Jが誇れる部分

59 2018/07/19(木) 19:05:06.81
調べてみたら今マリノスにいる外人二人が過去にゼルビアのチームでプレイしてるわ
すぐ打ち解けられそうじゃん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531993606/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ