20180614s00002000168000p_thum
1 2018/07/19(木) 07:52:39.65 _USER9
「日本はベルギーよりも良いプレーをしていた」

「日本はとても賢かったが、とても繊細だった。終盤はゲームをコントロールできていなかったし、今のところその原因を誰も説明できていない」

 日本は後半早々にMF原口元気、MF乾貴士の連続ゴールで2-0とリード。ところが後半途中から徐々に主導権を握られ、連続失点で2-2と追いつかれると、アディショナルタイムに高速カウンターから被弾し、最終的に2-3と痛恨の逆転負けを喫した。

「2点のリード後、ゲームをコントロールすることに経験を生かすべきだった。日本はベスト8に進出することができたはずだ」

 2点リード後にゲームをコントロールできていなかったと指摘。経験豊富な選手が多くいながらも、3連続失点で逆転された展開に驚きを隠せなかったようだ。

「多くの選手は経験が豊富で、欧州でもプレーしている。それでも、あんな未熟な形で敗れた。私の監督時代には見たことがない。あまりに繊細すぎた」

 かつて率いた日本代表の逆転負けをそう分析したトルシエ氏。「日本はベルギーよりも良いプレーをしていた」と評価しているだけに、2点リード後の展開に思うところがあったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180719-00122960-soccermzw-socc


スポンサード リンク


27 2018/07/19(木) 08:10:13.86
>>1
ドイツでも日本代表はやらかしてますぜ、旦那

てか、監督就任2ヶ月の急造チームだから
守備は構築しきれなかったんでしょ。

202 2018/07/19(木) 09:35:00.99
>>1
GL突破したことに、舞い上がって、トーナメント1回戦で策におぼれて敗れたような奴に言われる筋合いはない

249 2018/07/19(木) 09:55:02.61
>>1
ベルギーがアフロを交代で出して来た時に相手の意図はアホでも解ってた事なのに西野が交代する判断も勇気も無い無能馬鹿だっただけ。
敗因は無能馬鹿監督。

317 2018/07/19(木) 10:20:54.60
>>1
完全に空中戦狙いだったわ、ベルギー
あと武藤はゴミ

477 2018/07/19(木) 12:22:38.45
>>1
いまだにトルシエなんかにお伺いを立てる日本のサッカーメディアのレベルの低さ

483 2018/07/19(木) 12:27:18.98
>>1

ベルギー戦の最後だけ語るな

連敗でどん底だったチームを立て直したプロセス含めて語って欲しいもんだ

3 2018/07/19(木) 07:54:51.88
いやお前自分で代表率いた時に日本には守備の文化がないってダメ出ししてたやん

115 2018/07/19(木) 08:58:31.20
>>3
それでスペイン戦で守備の意識を植え付けさせただろ

4 2018/07/19(木) 07:57:46.18
サンドニの悲劇は一生忘れない

15 2018/07/19(木) 08:04:12.46
>>4
ホンダニの悲劇な

5 2018/07/19(木) 07:59:33.26
嘘こけw

6 2018/07/19(木) 07:59:39.76
どのみち負け癖がついてたブラジル戦は突破できなかっただろうがな
ベルギーは日本に勝ったことで精神力を鍛え上げられた、おかげでブラジルとやりあえた
だが日本は3戦して大敗ばっか、特に川島さんはネイマールと戦いすぎて心が折れてる
日本はH組1位になれるかH組2位になるかが分岐点だった

16 2018/07/19(木) 08:04:52.12
>>6
イングランドに塩漬けにされて0-1で負けるよか華々しく玉砕できてよかったんじゃないのw

81 2018/07/19(木) 08:35:36.76
>>6
>>16
そんなタラレバはどうでもよい

314 2018/07/19(木) 10:19:55.03
>>81
ここはたらればを語る場所でもあるだろう

9 2018/07/19(木) 08:01:40.81
トルコ戦でスタメンいじってチームバラバラにしたおめーが言うんじゃねーよ!!

14 2018/07/19(木) 08:03:16.35
>>9
あれはなんだったんだろうね。

17 2018/07/19(木) 08:05:28.44
>>9
>>14
鈴木と柳沢が連戦酷使による腰痛と疲労で、西澤を使わざるを得なかった

29 2018/07/19(木) 08:11:28.31
>>17
西澤使うにしても相棒三都主ってなんやねんっていう・・・
森島との名コンビならわかるが

86 2018/07/19(木) 08:38:32.77
>>14
決勝Tはボーナスと言ったとか
そのミーティングを聞いた外国人スタッフはトルシエの事をクレイジーと言ったみたい

495 2018/07/19(木) 12:44:02.79
>>14
多分、わざと負けた

サッカー界で三流の日本がベスト8に行くのは失礼だと考えて、
あえてバランスを崩して負けに行ったのだと思う

417 2018/07/19(木) 11:30:19.64
>>9
ポーランド戦の西野批判はやめろ

11 2018/07/19(木) 08:02:24.89
ホームでトルコに手も足も出なかったトルシエが言ってもな。

37 2018/07/19(木) 08:14:10.83
>>11
それより謎のスタメン大幅変更

44 2018/07/19(木) 08:16:40.82
>>37
グループリーグ突破が決まって選手が燃え尽きてしまったとトルシエは後々語ってたな

60 2018/07/19(木) 08:26:21.83
>>37
謎でも何でもない
GLで力を使い果たした

12 2018/07/19(木) 08:02:35.61
まずは予想を外した謝罪が先だろうが
評論家は自分の言葉に責任を持たなすぎ

21 2018/07/19(木) 08:06:56.24
勿論ハリルホジッチさんだったら突破できたな。
相手は2点リードされてやけくそになってたし、浅野や井出口投入で守り固めりゃ良かったんだよな
んで一発カウンター狙い

22 2018/07/19(木) 08:07:29.41
しょぼい頃のベルギーと引き分けてたな

35 2018/07/19(木) 08:13:04.27
>>22
そうだ勝ってなかった、引き分けだったw
記憶が薄れてるな

46 2018/07/19(木) 08:17:09.22
>>22
あの時代のベルギーの黒人はムペンザ兄弟しかいなかったな

61 2018/07/19(木) 08:27:01.23
>>46
ムペンザなつい
その前はブラジルの黒人オリベイラが帰化してたな

24 2018/07/19(木) 08:09:36.18
関係者がみんな売り込みに必死w

33 2018/07/19(木) 08:11:56.72
いい流れで来た決勝トーナメントでスタメン変えてめちゃくちゃにしたトルシエが何だって?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531954359/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ