ece50564-s
1 2018/07/19(木) 09:51:58.45 _USER9
ワールドカップで3位となったベルギー代表。

好プレーを連発した守護神ティボー・クルトワは、『Golden Glove』を受賞する圧巻の活躍を見せた。

『Sporza』によれば、今大会の思い出となる瞬間について聞かれるとこう答えたそう。

ティボー・クルトワ(ベルギー代表GK)

「2つの瞬間があった。

ひとつは0-2から逆転した日本戦、もうひとつは勿論ブラジルを撃破したことだ。

ネイマールのシュートに対するセーブはクライマックスだったね。

これらの瞬間は永遠に忘れないだろう」

https://qoly.jp/2018/07/17/courtois-on-japan-match-iks-1


スポンサード リンク

88 2018/07/19(木) 11:00:04.88
>>1
永遠を預けてくれ

2 2018/07/19(木) 09:52:51.35
 
日本人がホルホルしてないかどうか毎日気になって
ネットを一日中パトロールしてます。 (無職・43歳)

16 2018/07/19(木) 09:59:08.50
>>2
面白い

120 2018/07/19(木) 11:53:41.30
>>2
これを2に書き込むあたり、マジなのかw

4 2018/07/19(木) 09:52:56.35
来る永遠

5 2018/07/19(木) 09:53:12.96
日本がだらしないから言われとる

8 2018/07/19(木) 09:54:49.29
永遠に語られる3連続失点

35 2018/07/19(木) 10:10:19.55
>>8
ベルギーの意図が明確な交代に全く対応出来なかった、判断力も勇気も無い無能監督西野を永遠に忘れない。

13 2018/07/19(木) 09:57:17.77
クルトワ、ロリス、オチョア、デヘア
GK四天王はこれでいいよな

141 2018/07/19(木) 12:23:56.94
>>13
ノイアーは?

142 2018/07/19(木) 12:25:59.69
>>141
韓国戦でやらかしたので降格

14 2018/07/19(木) 09:57:42.57
ドイツに韓国が勝ったことってそいえば空気だな笑

17 2018/07/19(木) 10:01:40.99
>>14
ドイツが復権すればまた思い出されるよ
でもジャップが善戦したコロンビアやベルギーはしょせんニワカ強豪だしなあ

27 2018/07/19(木) 10:05:36.94
>>17
GLたった2得点&敗退だぞw
歴史的なコンセンサスは「あの時のドイツはどうかしてた」でしかねーよw

59 2018/07/19(木) 10:26:40.48
>>17
おまえポジティブだなw
祖国に帰っていいぞw

15 2018/07/19(木) 09:58:03.03
忘れ去られしイングランド

19 2018/07/19(木) 10:02:30.37
川島の事は忘れてくれ!。。。。。。

22 2018/07/19(木) 10:03:25.83
最後の最後の、ネイマールの渾身のシュートと
本田さんの無回転FKを無慈悲に冷静に止めたクルトワ。
両方とも、決まってたらベルギー負けてただろうな。

78 2018/07/19(木) 10:43:12.97
>>22
本田さんのFKは別に大したことなかったろ(´・ω・`)
川島でも普通に止めてた

86 2018/07/19(木) 10:56:35.73
>>78
本田のFK試合後初めて見返したけど
無回転でGKから逃げるような軌道えがきながら落ちてる
川島なら触ることもできかったか、触れてもそのまま入ってたかもね

23 2018/07/19(木) 10:03:39.12
ベルギー人と日本人に共通の想い出が出来てなにより。お互いベストを尽くしてフェアに戦ったからこそ。
将来OB戦とか別の競技なんかでもあの試合にちなんた親善試合とか行われるんじゃないか?

32 2018/07/19(木) 10:08:48.57
川島との差をとんでもなく感じた試合だった

33 2018/07/19(木) 10:09:05.37
GK起点で終了間際のウルトラカウンターだもんな。あんなの人生でもそうはないでしょうね

37 2018/07/19(木) 10:12:19.81
日本はグッドルーザーでいいのか?

38 2018/07/19(木) 10:12:45.15
日本の弱点課題が全て曝け出された試合だった
有難うベルギー

43 2018/07/19(木) 10:17:06.08
っていうかこれしかないじゃん
GLなんてジョークみたいな相手だし

44 2018/07/19(木) 10:18:05.22
川島→クルトワ
本田→アザール

これで日本優勝出来た

60 2018/07/19(木) 10:26:42.87
>>44
冗談抜きに、その2人のような選手欲しいわ…

45 2018/07/19(木) 10:18:11.25
まあ日本戦ブラジル戦に勝ち切ったのはデカイな

46 2018/07/19(木) 10:19:52.46
パナマ「」
チュニジア「」

48 2018/07/19(木) 10:22:15.87
今の強い日本に勝てたということは
ベルギー選手にとって、今後も大きな礎となろう
クルトワ君だったかな?
ビッグクラブ目指して頑張りたまえ

51 2018/07/19(木) 10:24:02.39
日本に2点取られたらGK的にはそりゃ忘れないよ

52 2018/07/19(木) 10:24:36.42
日本人はなぜか誇らしげ
後半だけで3点取られて逆転負けなんてむしろ恥なのに

58 2018/07/19(木) 10:25:54.94
日本がボコボコにしたって記憶で上書きしてやりたい

70 2018/07/19(木) 10:35:50.23
川島を永遠に忘れない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531961518/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ