2710557_full-lnd
1 2018/07/18(水) 21:01:05.65 _USER9
1ヶ月に渡り熱戦が繰り広げられたサッカーW杯が閉幕し、FIFAは大会の各賞を発表した。
フェアプレー賞にはスペイン代表が選ばれたが、この選出に異論が続出。
FIFAのワールドカップ公式Twitterアカウントが炎上状態となっている。

スペイン代表は、日本代表と同じベスト16敗退ながらも受けたイエローカードは日本の5枚よりも少ない2枚だった。
イエローカードの少なさなどが評価され、フェアプレー賞に選出されたとみられる。
一方の日本代表は、フェアプレーポイントの差でベスト16に進出。決
勝トーナメント1回戦では、優勝候補のベルギー代表相手を最後まで追い詰め、世界を驚かせた。
また、プレー外でも試合後のサポーターによるゴミ拾いや綺麗なロッカールームでも称賛を集めた。

世界に与えた衝撃は日本代表の方が大きかったからか、フェアプレー賞を発表したFIFAワールドカップ公式のツイートには異論が噴出。
スペイン人やベルギー人とみられるアカウントをはじめ、
世界から日本代表がこの賞に値するという意見が多く寄せられている。
また、スペイン代表には激しいチャージを行うDFセルヒオ・ラモスがいることも批判の一因になっているようだ。

「私はスペイン人だけど日本がこの賞に値すると思う」

「私たちが一番クリーンなチームだとは恥ずかしい」

「日本は本当にフェアプレーを考えているチーム」

「ベルギー戦ではファウルをしてリードを守らなかった」

「日本かロシアがふさわしい」

「スペインにはセルヒオ・ラモスがいるのになぜ?」

「セルヒオ・ラモスとフェアプレー?」

一方、日本代表がフェアプレー賞にふさわしくないという意見では、
「ポーランドの試合を見たか?」「彼らはポーランドに対して恥ずかしかった」
「決勝トーナメント進出を知った時にプレーを止めました」など、物議を醸したポーランド戦のプレーが挙げられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15028157/


スポンサード リンク

2 2018/07/18(水) 21:01:26.70
ジャップ(笑)

417 2018/07/18(水) 22:59:46.80
>>2
はい、ヘイトスピーチ

3 2018/07/18(水) 21:02:01.55
ツイッター毎日世界各地で炎上しとるのう

4 2018/07/18(水) 21:02:05.89
ゴミ拾いは関係ないだろw

6 2018/07/18(水) 21:02:23.64
カードが5枚と2枚じゃスペインでいいじゃん

12 2018/07/18(水) 21:03:40.44
>>6
スペインは印象が日本より悪いのとファール数多いのが原因だろうね

8 2018/07/18(水) 21:02:37.16
世界は賢い よく言った!

9 2018/07/18(水) 21:02:59.87
誉め殺しやん

14 2018/07/18(水) 21:04:16.09
エジプト人が炎上させてそう

15 2018/07/18(水) 21:04:26.91
ポーランド戦の時間稼ぎもフェアプレーだよ
普通はもっとしたたかに時間稼ぐからな

17 2018/07/18(水) 21:04:59.07
セルヒオ・ラモス抜きのスペインなら異論なかったのかw

18 2018/07/18(水) 21:05:11.71
そんな賞よりベスト8に進んだほうが価値あるから

20 2018/07/18(水) 21:05:15.11
ピケとラモスという2大暴漢を飼ってるスペインが
早期敗退したことがフェアプレイなんだろ

266 2018/07/18(水) 21:55:15.99
>>20
コスタ、ブスケツもいるぞ

22 2018/07/18(水) 21:05:21.09
セルヒオ・ラモスがいるのにフェアプレー賞はないよね

23 2018/07/18(水) 21:05:33.82
スペインはクリーンってイメージはあるな確かに

447 2018/07/18(水) 23:27:50.67
>>23
セルヒオラモスがいるのに?
今回は特に目立った行動してないけど、イメージとしてはあいつ1人で最低レベルだろ

24 2018/07/18(水) 21:05:35.89
日本にやってもスペインにやっても皮肉だろwこれは

27 2018/07/18(水) 21:06:04.42
ラモスはサラーを壊したCLの印象も新しいからな

587 2018/07/19(木) 03:32:56.75
>>27
欧州が非欧州諸国に下品でエゲツない真似をしても欧州FIFAから見ればそれはフェアプレーだからなw

28 2018/07/18(水) 21:06:10.49
フェアプレーはベルギーかな

284 2018/07/18(水) 22:03:02.74
>>28
体格とか強豪の割にはフェアだよな

520 2018/07/19(木) 00:23:54.80
>>28
ベルギー日本戦が好評なのはベルギーも悪質タックルやらダイブなんかのシミュレーションをほとんどやらないことも一因みたいだな
倒れても倒されても相手や審判に不平不満を言わずに両チームとも試合をサクサク進めるから観ていてテンポがいいとか

29 2018/07/18(水) 21:06:20.63
批判してる奴らは現実を見ろ
FIFAツイッターみてこい

31 2018/07/18(水) 21:06:48.29
それこそ日本がとったらポーランド戦を蒸し返されるだけじゃん
こんなもん無関係が一番だ

36 2018/07/18(水) 21:07:42.82
>>31
蒸し返されても、それを圧倒的に上回る日本擁護がある

35 2018/07/18(水) 21:07:18.67
日本が選ばれても炎上しただろうから選ばれなくてよかった

40 2018/07/18(水) 21:08:47.92
ファール数だと試合数多いほど不利じゃね

42 2018/07/18(水) 21:08:51.04
いまだに時間稼ぎなんてごちゃごちゃ言ってるの当の日本人だけだよ
W杯に限らずGLの最終節では当たり前の光景なのに初めて見たにわかが余程多いんだろうな

44 2018/07/18(水) 21:09:01.93
炎上させるようなことかよw
コメントするにしてもフェアプレーでやりなやw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531915265/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ