キャプチャ
1 2018/07/18(水) 18:05:01.86 _USER9
 サッカー日本代表としてワールドカップ(W杯)ロシア大会で活躍した長友佑都選手(31)=愛媛県西条市出身=が18日、西日本豪雨で大きな被害が出た愛媛県を訪問した。県庁で中村時広知事を表敬訪問した長友選手は「自分にできることをやりたい。ちょっとでも勇気を届けられたら」と被災者らを気遣った。

 応接室で面会した中村知事が「みんな頑張っているので激励してもらいたい」と語り掛けると、長友選手は「映像を見てつらかった。生まれ育った故郷なので何かできることがあれば」と答えた。

 その後、長友選手は浸水被害が出た同県大洲市で住民らが避難生活を送る市立菅田小を訪問した。

2018/7/18 17:47
共同通信
https://this.kiji.is/392236559997092961


スポンサード リンク

34 2018/07/18(水) 18:22:17.34
>>1
長友ありがとう!

2 2018/07/18(水) 18:05:46.91
同情するより金をくれwww

4 2018/07/18(水) 18:06:29.85
勇気を届ける?

6 2018/07/18(水) 18:07:13.52
ボランティアぐらいやっていけよ!

8 2018/07/18(水) 18:09:38.31
平愛梨のほうがいいんじゃないか

80 2018/07/18(水) 18:48:37.22
>>8
三瓶もついてくるぞ

10 2018/07/18(水) 18:09:58.90
長友よ

11 2018/07/18(水) 18:10:10.88
トルコ長友

12 2018/07/18(水) 18:10:29.14
西条と大洲じゃ長友接点なさそう

13 2018/07/18(水) 18:10:56.56
お前体力あるんだから、ボランティアやれよ

20 2018/07/18(水) 18:17:07.68
元気づけてたぞ
本田とかなにしてんだよ

22 2018/07/18(水) 18:18:32.33
愛媛って被害あったんだ…(´・ω・`)

27 2018/07/18(水) 18:21:15.48
>>22
広島や岡山ばっか報道されてるが、愛媛も相当にやられてる
街がまるごと水没したのは吉備だけじゃなく大洲市も市街地で1.5mまで水没したんだが、まあ、知らんわな

23 2018/07/18(水) 18:19:02.60
訪問された被災地の子供たち喜んでるぞ

28 2018/07/18(水) 18:21:23.02
あれ、トルコ帰って速攻ガラタの練習出てなかった?

29 2018/07/18(水) 18:21:29.34
金くれとか言ってる奴らって、被災にあった地域の人間じゃないだろ

32 2018/07/18(水) 18:22:00.02
避難所でヨガ教室やれよ

35 2018/07/18(水) 18:22:30.27
一番影響力があるサッカー選手がこういう活動を頑張ってるのはほんとに凄いと思う
ありがとう長友選手

43 2018/07/18(水) 18:24:59.06
ローカルニュースで見たがかなり盛り上がってたぞ
相変わらず4年後ワールドカップ目指すって言ってたな

44 2018/07/18(水) 18:25:17.56
髪の毛の色が落ちてきたり、
見慣れたりしたんだろうけど、
金髪が違和感なくなってきている

45 2018/07/18(水) 18:26:35.76
被災地で”体幹教室”を開く意向

58 2018/07/18(水) 18:34:22.73
マネージャーみたいな人が、さっさと切り上げ様としてたな

59 2018/07/18(水) 18:36:00.89
モナコ在住でも実家は愛媛だから一応来たのかね

62 2018/07/18(水) 18:37:37.17
ちょろちょろっと来て頑張って!と言って帰るお仕事

67 2018/07/18(水) 18:39:55.96
金はめっちゃ出してると思うぞ

68 2018/07/18(水) 18:40:41.33
いやいや手伝ってよ

70 2018/07/18(水) 18:43:26.62
これは油断が生じてるぞ

74 2018/07/18(水) 18:45:04.70
実際に被災者に渡るか分からん金よりも本人が顔見せてくれた方が
被災者はよっぽど喜ぶよ

俺がよく行くパチンコ屋に芋洗坂係長が来た時すごい楽しかったもの。

81 2018/07/18(水) 18:49:05.22
岡ちゃんとか愛媛FCの選手たちは愛媛で泥かきしてたけど愛媛も被害あるんだな

84 2018/07/18(水) 18:50:38.73
「世界一のサイドバックになる!」って公言してた若造が、31歳にして世界で4番目の左サイドバックになったんや。夢のある話やん。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531904701/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ