097a50dd-b599-0f41-99b2-8f44110f1381
1 2018/07/17(火) 10:08:58.87 _USER9
https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201807170000101.html

 日本代表を追いかけロシアに滞在していたので、国内の盛り上がりは分からない。ただ、伝え聞くとすごい熱狂ぶりだったようだ。
コロンビアに勝った翌日、槙野が「一瞬の、時の人というか、そういう形にならないように」と言っていた。
ワールドカップ(W杯)が終わり、この言葉が身に染みる。

 ここからの4年は厳しい。長谷部も、おそらく本田もいないだろう。代役も思い浮かばない。アジアでは、目標にされ苦戦するだろう。
W杯で見たライバルのイラン、オーストラリアは強かった。韓国もドイツに勝った。
日本のサッカー界が変わらなければ、一瞬で置いていかれる。ガラパゴス化しつつある、国内の改革が急務だ。

 10日に吉田がSNSで「Jリーグ組オフ少なすぎだよー。(中略)誰のためにもならないよー。Jリーグさん頼みます」と書いた。
W杯日本代表の国内組の多くは、11日に早くも所属クラブで公式戦に復帰した。世界の関心がW杯準決勝から決勝へと向かう時期だ。
にもかかわらず、いくらスケジュールが厳しいからといって天皇杯3回戦を組み込むなんて…。

 帰国会見で、西野監督は欧州に合わせた秋春制へのシーズン制移行の必要性を主張した。
W杯で全てを懸けて戦った選手たちが、たった数日の休暇しか取れず、国内の戦いに戻るなんて考えられない。選手ファースト。
海外移籍をより活発化させるためにも、一刻も早くシーズン制移行を実現させてもらいたい。
【八反誠】


スポンサード リンク

122 2018/07/17(火) 12:35:27.50
>>1
普通の社会人でも会社の接客全国大会とかに出たからって、別に長期休みもらえたりしないからな。

好きで行ったんだから贅沢言うなよ。
ケガしたらイヤでも休める仕事なんだし。

126 2018/07/17(火) 12:40:37.05
>>122
よその会社の休日がおまえに関係ないだろ

2 2018/07/17(火) 10:10:22.91
冬やれよ

4 2018/07/17(火) 10:12:52.14
日本が勝ち上がることなんて想定してないからな
ジョホールバルの時なんかセントラル開催予定がいきなりホーム&アウェーに変わって代表無しでリーグやってたよな

5 2018/07/17(火) 10:13:03.53
ヨーロッパ所属のW杯出場選手は8月までオフ

80 2018/07/17(火) 11:23:24.81
>>5
プレシーズンあるからそんなないよ
8月中旬にヨーロッパも開幕するんだから

なんかあたかもJだけオフが無いから秋春制に移行しないとみたいな
論調になってきてんな

7 2018/07/17(火) 10:15:46.09
欧州6大リーグの16-17の開幕日と閉幕日(ウィンターブレイク期間)
&秋春制後の日本(仮)

エール  8月 5日~5月14日 (12月18日~1月13日)
プレミア 8月12日~5月20日
リーグアン8月12日~5月20日 (12月21日~1月13日)
リーガ  8月21日~5月21日 (12月19日~1月6日)
セリエ  8月21日~5月28日 (12月22日~1月7日)
ブンデス 8月26日~5月20日 (12月21日~1月20日)
日本(仮)  7月24日~5月28日 (1月2日~2月19日)

21 2018/07/17(火) 10:26:20.12
>>7

秋春でスケジュール組んでも結局夏にかなりの試合数やることになる

8 2018/07/17(火) 10:16:15.93
控え出して休ませればいいだろ、あとはクラブ側がどーするかやな

14 2018/07/17(火) 10:20:55.96
>>8
クラブの対処の話ではなく、リーグの対処の話なんだが?

37 2018/07/17(火) 10:40:25.94
>>14

天皇杯の管轄は日本サッカー協会なんだが

42 2018/07/17(火) 10:46:03.31
>>37
天皇杯の日程はJリーグやJFLとの協議で決めてるぞ

9 2018/07/17(火) 10:16:47.68
1シーズンリーグ戦を戦い抜き
オフ無しでW杯に突入した欧州組の方がキツイ

10 2018/07/17(火) 10:19:00.88
じゃあアジアカップの後も同じ事言えよ

11 2018/07/17(火) 10:19:01.08
天皇杯は出すクラブがおかしい

12 2018/07/17(火) 10:19:45.04
さらに勝ち進んでたらどうするつもりだったんだよ

13 2018/07/17(火) 10:19:53.06
次のカタールは12月なんでしょ。
欧州各国も今の日本と同じ状態になるじゃん。

15 2018/07/17(火) 10:21:18.09
今のJリーグの日程に7/15~8/15までサマーブレイクを入れてほしい

16 2018/07/17(火) 10:21:53.53
でも試合出てないじゃん

19 2018/07/17(火) 10:26:07.33
>>16
足引っ張っただけだしな

24 2018/07/17(火) 10:30:00.14
来年にはアジア杯があって多くの欧州クラブ所属の日本人選手がアジア杯に行って
帰ってすぐクラブの試合になるんだが

これでJに文句つけてる奴は当然それにも文句をつけるよな

しかもクラブ個別に対応するんじゃ許されないぞ
リーガやプレミアやブンデスにちゃんと文句つけるよな

25 2018/07/17(火) 10:30:42.58
秋春開催ができるって言うなら代表戦を冬に新潟や山形や北海道で何度もやって証明すれば良いのに

28 2018/07/17(火) 10:32:19.84
2018 Jリーグ日程

開幕 2月23日
中断 5月21日~7月17日
閉幕 12月1日
降格プレーオフ 12月8日

秋春制できるんじゃね?

34 2018/07/17(火) 10:38:22.49
次のカタールは冬開催だから安心だな

36 2018/07/17(火) 10:39:25.44
>>34
開幕が2月頭になるJリーグは…

38 2018/07/17(火) 10:41:10.40
早くやれよ田嶋!仕事が遅いんだよいつもいつも

41 2018/07/17(火) 10:43:02.17
昔と違ってリーグ提携も活発になってるから外圧で秋春って方向に持っていきそうだけどなあ
日本に訪れるトップクラスの選手の鶴の一声とか

46 2018/07/17(火) 10:50:14.78
国内組に限って言えば
春開幕のほうがコンディションいいんだが
1シーズン戦ったあとにワールドカップに臨むよりは

48 2018/07/17(火) 10:51:31.01
リーグのチーム数を16くらいまで絞って試合数減らせばいい

50 2018/07/17(火) 10:53:34.30
>>48
その分どこで収入確保すればいいわけ?

49 2018/07/17(火) 10:53:24.34
俺も秋春制には賛成だね。

52 2018/07/17(火) 10:56:11.88
サッカーなんて週に1試合だろ

55 2018/07/17(火) 10:57:49.49
>>52
W杯のせいで真夏に週2が2ヶ月続くよ

54 2018/07/17(火) 10:57:33.79
雪国のチームは冬季は他県のスタジアム借りるのは駄目なん?

56 2018/07/17(火) 11:00:13.77
>>54
可能だが、ホームタウンの人に何得?

103 2018/07/17(火) 12:05:19.71
>>54昔の札幌は3月は四国かどっかでやっていたな。ただ今は四国にもJリーグあるし難しいんじゃね。

59 2018/07/17(火) 11:02:29.78
シーズンはそのリーグの運営にとってベストなものを選ぶべきだろ
代表強化につながるとしてもそれは邪道
四大リーグがサッカーの世界基準だとしても国の環境に世界基準なんてものはない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531789738/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ