110
1 2018/07/17(火) 10:08:13.27 _USER9
FIFA公式が乾貴士を“サプライズスター5傑”に選出!「眩いばかりの輝きを放った」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00044079-sdigestw-socc

「ゴール、閃き、そして意外性を見せながら」

FIFA(国際サッカー連盟)の公式サイトが、日本代表MF乾貴士に新たな“勲章”を授けた。今大会で声価を一気に高めた“サプライズスター5傑”に選出したのだ。
 
 キーラン・トリッピアー(イングランド代表)、ジェリー・ミナ(コロンビア代表)、キャスパー・シュマイケル(デンマーク代表)、さらにはデニス・チェリシェフ(ロシア代表)ら名脇役たちとともに、堂々名を連ねたのである。

 記事にはこんなべた褒めの寸評が添えられた。
 
「今大会の開幕前にベティスによって釣り上げられたが、それが真っ当なものであることを証明した。日本の4試合を通してイヌイは、そこかしこから称賛の視線を集めたのだ。素早しいパス回しとノンストップなダイナミズムが代名詞のサムライブルーにあって、サイドで創造的に振る舞い、ゴール、閃き、そして意外性を見せながら、眩いばかりの輝きを放ったのである」
 
 セネガル戦とベルギー戦で挙げたふたつのファインゴールで世界的な知名度を得た乾だが、この選出によってさらにその声価が高まるだろう。新シーズンのリーガ・エスパニョーラでも、そのパフォーマンスに俄然注目が集まるはずだ。


スポンサード リンク

20 2018/07/17(火) 10:32:05.36
>>1
なんでシュマイケルがサプライズなんだよ
FIFAはニワカだろ

52 2018/07/17(火) 12:04:51.55
>>20
プレミアリーグのタイトル持ってる守護神なのにな

3 2018/07/17(火) 10:09:19.75
大迫半端

7 2018/07/17(火) 10:12:01.91
すげーじゃん ただ心残りはW杯前にベティスと契約してしまったことだけだな

8 2018/07/17(火) 10:15:36.07
評価上がったなー。
移籍、大会後だったらもっといろいろ選べたんじゃないの?

9 2018/07/17(火) 10:15:41.35
さすがに乾は運の要素がでかい
対戦相手があまり乾のことを知らないのが明らかだったし、
ミドルも確率が高いものではないわな

11 2018/07/17(火) 10:17:00.79
パラグアイの練習試合からこの人だけ輝いてた

12 2018/07/17(火) 10:18:24.87
乾を起用したパラグアイ戦
あれがターニングポイントだったな

西野監督でプロフェッショナルやってほしいわ

13 2018/07/17(火) 10:19:30.35
チェリチェフとトリッピアーは下馬評も高かったが驚かされた

14 2018/07/17(火) 10:20:23.68
これが20~22だったら将来楽しみだったんだけど30だからなあ
ステップアップも微妙だよな

15 2018/07/17(火) 10:20:54.59
ほんとリアルキャプテン翼かと思った

64 2018/07/17(火) 12:41:07.19
>>15
香川と二人で翼君岬君だったな

19 2018/07/17(火) 10:31:37.12
5歳若ければなあ

21 2018/07/17(火) 10:32:24.76
四年前のワールドカップでも香川乾柴崎起用出来たのにな
そしたら今回のワールドカップももっと上行けたんじゃ

50 2018/07/17(火) 11:59:00.92
>>21
ほんとにね
もっと早く本田を切ってたらなぁ
本田中心の期間が無駄だった

62 2018/07/17(火) 12:24:30.73
>>21
四年前の柴崎は軽くてW杯で使える強度はない
乾はブンデスで絶不調でパンキ中の時期
年が明けてから3試合しか出てなくて
シーズンをノーゴールノーアシストでフィニッシュした
だから齋藤が滑り込んだ

24 2018/07/17(火) 10:36:14.74
乾のクオリティがサプライズだったのは相手チームのマークの緩さを見ても分かる
あと選ばれたのが不思議なくらいの怪我だったのにあんなに早く回復するとは思わなかった

25 2018/07/17(火) 10:38:24.52
今回のワールドカップのメンバーって、大会終わってからあまりテレビ出ないよな
前にベスト16まで進んだ時は、長友なんか出まくったのに

29 2018/07/17(火) 10:44:41.09
まさかの評価バク上げで移籍のタイミング大失敗か
そして上がりすぎた評価のせいで後々めちゃくちゃ苦労しそうだな

30 2018/07/17(火) 10:49:19.12
対戦チームの選手が乾を知らなかったから活躍できたんじゃね?

33 2018/07/17(火) 11:14:02.86
お前らアンチがいくら乾を貶しても無駄やぞ
FIFA公認やぞ
完全勝利やぞ

34 2018/07/17(火) 11:18:24.85
まぁあのゴールは圧巻だったよな
誰しも思わず声を出してしまうゴール

36 2018/07/17(火) 11:21:15.43
なおハリルが監督なら選びませんでした

37 2018/07/17(火) 11:21:33.43
乾のカットインシュートはガチゲームでは入らないと思ってましたw

39 2018/07/17(火) 11:23:07.01
色んなメディアが乾持ち上げる度にケチ付いてたけど
FIFA公式が5傑に選ぶとか。
ファイナルアンサーだね

42 2018/07/17(火) 11:32:45.04
ほんと今回乾輝けてよかった
ハリルだったらワールドカップ出れずに終わったかもしれないと思ったらもったいなさすぎ

56 2018/07/17(火) 12:16:31.76
乾はシュートまでは文句なしでシュートだけは下手だったのにな
乾に2ゴールで自信つけさせてくれたパラグアイさんには頭上がりませんです

58 2018/07/17(火) 12:18:06.61
ミナやチェリシェフは確かに驚いた
乾にも確かに驚いた

59 2018/07/17(火) 12:18:13.94
相手も相手だしな。大舞台ですごかったよ

63 2018/07/17(火) 12:27:38.73
乾は息子が可愛い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531789693/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ