1 2018/07/17(火) 02:55:34.65 _USER9
E・アザールの移籍金280億円 チェルシーが設定 英紙報道
2018年7月17日 00:18 スポニチ Sponichi Annex サッカー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/07/16/kiji/20180717s00002000040000c.html

ベルギーを3位に導いたE・アザール
no title


チェルシーが、移籍を“志願”したベルギー代表FWエデン・アザール(27=チェルシー)の移籍金を、2650万ユーロ(約280億円)に設定したと16日付の英紙タイムスが報じた。同紙によれば約1年前にパリSGがブラジル代表FWネイマールの獲得にバルセロナに支払った額とほぼ同額で、同紙は「高額の競りが始まった」との見出しで報じている。

閉幕したばかりのW杯ロシア大会でも活躍し、母国を史上最高の3位へと導いたE・アザール。
W杯後に「チェルシーで6年を過ごしたのちに臨んだW杯後、僕は何か違うものを見つける時が来たと思う」とチェルシー退団を示唆。新天地の希望としては「僕の行きたい場所は知っているだろう」と話していた。
クラブ名こそ明言はしていないが、以前からRマドリードに対して好意的なコメントを残しており、複数の英メディアも希望の移籍先はRマドリードで間違いないとしている。

Rマドリードは今夏、エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)をユベントスに放出したばかり。
後釜にスター選手を獲得することが確実視されており、その候補のひとりがW杯決勝トーナメント1回戦で日本代表と対戦したベルギー代表の10番、E・アザールだと言われている。


スポンサード リンク

4 2018/07/17(火) 02:57:37.67
得点力があればなー

5 2018/07/17(火) 02:58:21.00
マリノスか名古屋が取れよ

7 2018/07/17(火) 03:01:43.36
レアルの足元見てんな~w

9 2018/07/17(火) 03:04:06.87
クリロナ抜けて、代わりに入れるピースかなぁ
ちょっと違う感じ

10 2018/07/17(火) 03:04:26.38
アザールにそこまでの価値はない
半値が妥当、さすがにぼりすぎ

11 2018/07/17(火) 03:05:36.43
データだとアザールはメッシより上

13 2018/07/17(火) 03:05:59.82
クリロナ→アザールで誰が点取るんだ?
ベンゼマも売れよ

14 2018/07/17(火) 03:08:09.97
ついでにサラーも買っておけ

15 2018/07/17(火) 03:08:11.72
直線番長じゃない長距離ドリブラーはレアではあるけど

16 2018/07/17(火) 03:08:55.86
27歳にそこまで価値あるかな

17 2018/07/17(火) 03:09:13.07
クソゴミだったシーズンもあるしな

18 2018/07/17(火) 03:10:26.47
個人的にはモドリッチより上だわ
アザールよりネイマールがほしいクラブなんてあるのかな

19 2018/07/17(火) 03:11:26.62
ストイコビッチ以来のワクワク感を感じる選手

20 2018/07/17(火) 03:12:32.71
ネイマールとアザールどっち獲るのかねえ
ロナウドの代わりなら断然ネイマールだと思うが今回のワールドカップでダーティなイメージついたのが移籍の障害になりそうだなあ

22 2018/07/17(火) 03:13:48.29
レヴァとかケインとかPSGの2人とかみんな残留方向だからなあ
アザール獲れなかったらハメスでも戻すんかね

23 2018/07/17(火) 03:14:28.11
クッソ安いなお買い得

24 2018/07/17(火) 03:14:50.37
香川の上位互換にそこまでの価値あるかね?

25 2018/07/17(火) 03:16:48.64
アセンシオ育てれば良いだけなのにな
得点力もアザールよりあるよ

27 2018/07/17(火) 03:19:22.11
数年前に比べても選手寿命伸びてるな

28 2018/07/17(火) 03:22:32.16
>>27
最近の一流選手、特に欧州系の選手は本当にストイック。タバコしないのは当然として、酒も暴食もほとんどしない。クリロナもヴァランもポグバもカンテもアザールも、禁煙禁酒トレーニングマニアで有名。

南米の選手は酒で人生壊れる人が未だに多いけどさ

29 2018/07/17(火) 03:24:22.91
アザール上手かったなー
サッカーが上手いとはああいうことか

30 2018/07/17(火) 03:30:03.84
ネイマールより上なんだから同額で終わる話でもないけどな
バルサも狙ってるし
香川と比べられてた男がここまでの選手になるとはねえ
まあ将来有望だったけどそういう選手はいくらでもいたし

38 2018/07/17(火) 03:37:12.63
>>30
そういうの痛々しいからやめようぜ
マンUとチェルシーに入ったときの移籍金からして全然違うから

43 2018/07/17(火) 03:42:11.19
>>38
せやな移籍金超高額だしリーガだから伸び伸びでバロンドール当然だよなあ
デンベレやコウチーニョは数年後バロンドール当然取ってるよな

45 2018/07/17(火) 03:43:50.91
>>43
ワロタw実質、君の精神的勝利!

31 2018/07/17(火) 03:31:48.28
ロナウドいなくなるわけだし、個人で強引に点とれてしまう
ネイマールのが重要そうな感じはするな
アザールは中途半端で結局サブか放出要因になりそう

32 2018/07/17(火) 03:32:55.89
今大会の名ゴールや迷プレイのgif集を誰か貼ってくれ。

34 2018/07/17(火) 03:34:38.03
>>32
no title

no title

41 2018/07/17(火) 03:39:37.66
>>34
これ、普段サッカー見ないから何の踊りか分からなかった

42 2018/07/17(火) 03:41:03.10
>>41
それを言うならゲームやらないからだろ

33 2018/07/17(火) 03:33:22.40
クリロナの代わりなんてどんな奴でも無理だよ
あんな点取れる奴他にいない

44 2018/07/17(火) 03:43:39.96
>>33
ベイルが健康で自由を与えられたら、クリロナと同じくらい点取る可能性あるぞ
しかも得点以外の仕事をしながら

48 2018/07/17(火) 03:48:12.29
>>44
マドリーに残留して開幕をやる気満々で迎え、即怪我するのがガレス・ベイル

36 2018/07/17(火) 03:36:01.70
ふざけた金額だけど
今の相場ならこれでも適正なんだろうな

52 2018/07/17(火) 03:52:39.32
額に見合う価値があるかどうか知らんが、
ネイマールでその額なら少なくとも同等の価値はあるだろうとは思う

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531763734/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ