51247d67fd5d8
1 2018/07/17(火) 02:49:36.66 _USER9
スペイン1部レアル・マドリードからイタリア1部ユベントスへの移籍が決まったポルトガル代表C・ロナウド(33)が本拠で入団会見を行い、欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇を堂々と宣言。「全ての大会で優勝しユーベの歴史に名前を残したい」と3冠獲得にも意欲を見せた。

 リーグ優勝34回を誇るイタリアの名門も欧州CLのタイトルは95―96シーズン以来遠ざかっており、16―17シーズンは決勝まで勝ち上がるもC・ロナウド率いるレアル・マドリードに1―4で敗れ去った。

 ロナウドは「欧州CLは誰もが勝ち取りたいと思っているが、それは非常に難しい。ユーベも惜しいところまで行きましたが、決勝は何が起きるか分からない。私が幸運をもたらせることを願っています。チームをより高いレベルに導きたい」と力強く宣言。「新しい挑戦への準備はできており、大きな自信もある」と語った。

 さらに33歳という年齢にも触れ「私の年齢では欧州以外でのプレーを選択する選手も多いが、このような機会を与えてくれたクラブに大変感謝している。4年契約を結んでおり、これはキャリアの中でも重要な瞬間で選手としてだけでなく人としても手本でありたいと思っている。努力を続けて、若い選手も助けたい」と自身のキャリアをクラブへ還元していくと約束。背番号「7」のユニホームを手に新シーズンへ意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000175-spnannex-socc


スポンサード リンク

3 2018/07/17(火) 02:51:56.05
でもメッシを超えられなかったよなぁ

5 2018/07/17(火) 02:53:59.55
>>3
なぜ断言できる?ユーベでCL取ったらバルサだけのメッシより評価上がるでしょ

15 2018/07/17(火) 02:56:32.91
>>5
昔からワールドカップで活躍しないと時代の最高の選手とは評価されない
メッシは4年前MVPで準優勝
ロナウドは得点王とって決勝までいければねぇ

17 2018/07/17(火) 02:57:36.13
>>15
とはいえ
国際タイトルとってないからなー
なぜユーロ制覇抜かすのかなー

22 2018/07/17(火) 03:00:54.71
>>15
殆ど全て持ってるけど、唯一代表運だけ持ってない
帳尻取れてていいんじゃないのかな

4 2018/07/17(火) 02:52:58.90
ユーベでハードワークできんのか

6 2018/07/17(火) 02:54:29.45
無理じゃねーかなあ
達成したらペレを超えると思うがw

7 2018/07/17(火) 02:54:50.01
ユベントスで制覇して最後バイエルンで制覇してコンプリートだな

9 2018/07/17(火) 02:55:45.15
その前にセリエで得点王になっても凄いと思う

12 2018/07/17(火) 02:56:16.44
あと2年はいけそう
レアル崩れそうやし、バルサ抑えれば取れる

13 2018/07/17(火) 02:56:19.89
W杯見る限りじゃ
段々ひとりで打開ってのも厳しくなってきたな
まぁそれでもドスドス音がしそうだった
ミラン復帰時のカカとは比べられないが

14 2018/07/17(火) 02:56:32.46
しかし、本当にユーべに来たなぁ

16 2018/07/17(火) 02:57:34.09
マンジュキッチがいいサポートしてくれそう

アルヘンの2人はなんかロナウドの足ひっぱりそう(嫌って)

19 2018/07/17(火) 02:58:49.68
>>16
イグアインは放出だと思うよ
あとディバラはクリロナへのリスペクト発言有ったはず
勿論メッシの方が好きだけど

21 2018/07/17(火) 03:00:36.17
歴史に名を残す選手はワールドカップ優勝が必要

23 2018/07/17(火) 03:00:57.32
一応言っておくと
俺はロナウドもメッシも好きだよ
ピーク時はメッシの方が上だと思うけど
実績だとロナウドの方が既に超えてる
これからどんどん差がつくだろうね

26 2018/07/17(火) 03:06:08.76
>>23
とりあえずお前は他人に人生乗っけるより自分の人生頑張れよ

24 2018/07/17(火) 03:03:16.77
後世になると、バロンの回数と複数チームでの活躍でロナウドのが評価されると思うぞ

28 2018/07/17(火) 03:09:29.82
正直準優勝じゃマウント取れないだろ GS突破とGS敗退は差があるけど決勝T内同士だったら優勝とそれ以外だよ

29 2018/07/17(火) 03:09:34.10
メッシくんも移籍したらいいのにね
勇気がないのかな

31 2018/07/17(火) 03:12:04.61
メッシはW杯MVPっても
ロッベンだろって人間の方が圧倒的だったし
準優勝にしても組み合わせが楽だったのと
マスチェラーノを中心とした守備のお陰だし

34 2018/07/17(火) 03:14:19.74
>>31
W杯MVPって近年あんまり価値が無くなったね
ブラジルだとロッベンかマスチェラーノって声が大きかった
メッシだって貰った時のあの顔みたら本当にどうでも良いんだなって思うわ
モドリッチ以上に目が死んでた

35 2018/07/17(火) 03:15:02.97
>>31
あと、ノイアーもかな

32 2018/07/17(火) 03:13:06.01
まあでもギグスとかロッベンみたいな選手になるもんだと思ってたのに
まさかこんなゴールマシンになるなんてな

36 2018/07/17(火) 03:16:26.23
「2位じゃダメなんですか?」

37 2018/07/17(火) 03:17:24.12
キャリアの最後と将来込でユーベと考えたのかな
単純に現時点で判断なのか

38 2018/07/17(火) 03:17:35.38
no title

39 2018/07/17(火) 03:18:31.07
もうクリロナの方が評価は上だな。キャリア後半に追い上げた印象。
不可能と思われてたユーロを取ったのはデカイ。
メッシは代表はダメだな。予想を裏切る活躍というのがない。

42 2018/07/17(火) 03:20:56.48
>>39
メッシは点取るより後ろで組み立て役でもした方が強いとは思った
あんだけ正確なロングパス放り込めるならな

41 2018/07/17(火) 03:19:07.87
近年なのか
自分が見始めた頃には
W杯MVP? ぷwバロンドールのが上だよw
と言われた気がする

43 2018/07/17(火) 03:22:15.40
ケイスケホンダ以来の大物だな

44 2018/07/17(火) 03:23:41.10
まぁ別にレアルというチームに愛着なんかないんだろう
挑戦できればどこでもいい

45 2018/07/17(火) 03:24:47.14
プレミア→リーガ→セリエってなんか多いよな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531763376/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ