160709_02
1 2018/07/16(月) 08:44:27.86 _USER9
チームを上位に導く鮮やかな左足ミドルにSNSでは絶賛の声

 元日本代表のスーパーミドルにファンも絶賛の嵐だ。

 J2リーグは7月15日、23節の8試合が各地で行なわれ、レベルファイブスタジアムではアビスパ福岡対カマタマーレ讃岐の一戦が行なわれた。鮮烈な一発が生まれたのは、2対1と福岡がリードして迎えた54分、右サイドを駆け上がった駒野友一にボールが渡ると、そのままカットインから左足を一閃。強烈な弾丸ライナーがゴール左のサイドネットに突き刺さった。

 この一発には、ファン・サポーターからもSNSを通じて絶賛する声が多数。
「うおお!すげえすげえ、駒野すげー」
「駒野さんのシュート、ほんとワールドクラス」
「駒野がハイパーミドル決めてるじゃん」
「今でもこんなシュートが打てるの!!!?」
「駒野ゴラッソ!」
などといった賛辞が送られている。

 また、中継したDAZNの公式ツイッターでも、
「これをゴラッソと呼ばずして何と呼ぶ」
とのコメントともに、その鮮烈なゴラッソ映像が投稿されている。

 約1年5か月ぶりのゴールとなった駒野の活躍もあり、3対1で讃岐に勝利した福岡は、首位の松本に暫定で勝点1差に迫る4位に浮上。22節の京都戦が大雨のために中止となり、1試合少ないこともあって、さらなる順位浮上の可能性もある。そうしたなかで、まもなく37歳を迎える駒野の経験値と、秘めたる“一発”は大きな武器となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180716-00044011-sdigestw-socc


スポンサード リンク

18 2018/07/16(月) 08:55:50.79
>>1
何度もシュートしてれば1度くらいゴールギリギリのナイスゴールもあるわな

20 2018/07/16(月) 08:56:54.28
>>18
だからシュートは打つべし、って話につながるからその考え方もあり

2 2018/07/16(月) 08:45:09.62
俺はもう許したよ

3 2018/07/16(月) 08:45:46.97
あのとき撃てなかったのにってこと?

4 2018/07/16(月) 08:46:08.03
PK外した戦犯

5 2018/07/16(月) 08:46:22.43
日本代表の勝敗予想を2戦目まで当ててたのは駒野だけなんだよな
3戦目も当てたら駒野を許そうと思ったけど、残念ながら外したのでまだ許せない

73 2018/07/16(月) 11:17:44.39
>>5
本当は許してるんだろ?
正直になれよ

6 2018/07/16(月) 08:47:48.93
駒野が一番PK うまかったんだろ
足にきてたのか緊張したのか
真面目だから考えすぎちゃったのか

46 2018/07/16(月) 09:45:30.06
>>6
うまい人ほど、
クリティカルな時にやらかす巡り合わせっていうかさ、
いつかは外すんだろうな、っていうかさ
確率的な面からもさ

おれはコロコロ遠藤が、
前に失敗するとこ見てそう思った

いつか必ず、
名手にもその失敗は巡ってくる
先延ばししてるだけなんだというか

そんなイメージ

7 2018/07/16(月) 08:48:33.18
代表では山口並みのバックパスマシーンだった

8 2018/07/16(月) 08:49:39.50
バカにしてるんじゃなくてあの後も日本代表に出てたし
本田に背番号くれって言われて断ったり
スゲーメンタル強い人なんだろうな
俺だったらワールドカップの解説すら怖くてできねーよ

11 2018/07/16(月) 08:50:34.45
もう許してやれよ

13 2018/07/16(月) 08:51:57.17
日本3大両利きサイドバック
相馬直樹
駒野友一

34 2018/07/16(月) 09:09:18.47
>>13
ミニラ中村

21 2018/07/16(月) 08:59:13.80
先月の松井「コイツのせいで負けました」

22 2018/07/16(月) 09:00:13.04
PK戦にビビッてキッカーに名乗り出なかった田中
責任感からキッカーに名乗り出た駒野
田中は今でも駒野に申し訳なく思ってると語ってたぞ

24 2018/07/16(月) 09:03:06.33
>>22
田中って闘莉王か?

23 2018/07/16(月) 09:01:18.42
PKまでは「がんばれゴエモンみたいなやつ」呼ばわりされてたが、PK以降は「国民的戦犯」と呼ばれるようになった

36 2018/07/16(月) 09:12:01.06
>>23
あのPK蹴る前の沈んだ顔が忘れられない
許せない

33 2018/07/16(月) 09:08:37.93
ワールドカップ見たあとじゃどうしてもしょぼく見えてしまう
ごめんな駒野

42 2018/07/16(月) 09:38:14.18
pk外したのをオイシイと思うなよ

43 2018/07/16(月) 09:40:59.78
数十年後W杯があるたびに話題に出てくる
伝説の名選手の扱いになる

45 2018/07/16(月) 09:43:34.73
森本こんなところにいたのか
セリエ行ったのも早かったがJ2行ったのも早かったね

49 2018/07/16(月) 09:48:50.68
あれ?本当だ森本がこんなとこにいる…

50 2018/07/16(月) 09:48:52.49
川島のおかげで駒野は許されたから

51 2018/07/16(月) 09:49:04.33
弾道がすげぇ

53 2018/07/16(月) 09:53:18.41
ちなみにワールドカップは2大会連続で選出されている

55 2018/07/16(月) 10:05:19.09
あの駒野か

65 2018/07/16(月) 10:36:46.97
日本代表じゃ何で選ばれてんのこいつと思ってたけど
福岡の試合見てると流石元日本代表っていうぐらい一番うまいわ

76 2018/07/16(月) 11:20:15.85
>>65
当たり前の事なんだけど代表に選ばれる選手は
やっぱり選ばれ無い奴より上手いんだよね
実際に試合を見るとよく分かる

68 2018/07/16(月) 10:41:51.70
昔からプレッシャーのない状況での駒野のキック精度はピカイチ

69 2018/07/16(月) 10:52:24.97
サイドネットのキワキワ

70 2018/07/16(月) 10:55:42.73
川島よりマシというポジに

74 2018/07/16(月) 11:19:01.55
まだ現役だったのか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531698267/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ