1 2018/07/15(日) 15:45:32.87 _USER9
激闘の末に、ワールドカップ決勝の舞台にたどり着いたのはフランスとクロアチアだった。フランスが勝てば20年ぶり2度目、クロアチアが勝てば初優勝を飾ることになる。世界の頂点に輝く喜びや感動はひとしおだろう。

 ここでお金の話をするのはいやらしいかもしれないが、優勝と準優勝ではゲットできる賞金額が大きく変わってくる。今大会の賞金総額は過去最高となる4億ドル(約450億円)で、優勝賞金はなんと3800万ドル(約42億7000万円)! 2位の2800万ドル(約31億5000万円)より1000万ドル(11億2000万円)も多い金額を手にすることができる。

 ベスト16に進んだ日本が手にした金額も気になるところ。まず出場国には150万ドル(約1億6900万円)が準備金として支給され、そこに成績に応じた賞金が上乗せされる仕組みなので、日本は1200万ドル(約13億5000万円)を加えた合計1350万ドル(約15億2000万円)を得たことになる。ちなみに、同じくベスト16に進出した2010年の南アフリカ大会の賞金は900万ドル(約10億1100万円)だった。

 果たして、栄冠とともに優勝賞金を手にするのはどちらか。決戦は日本時間15日の24:00からモスクワで行われる。

■ロシア・ワールドカップの賞金額
優勝:3800万ドル(約42億7000万円)
準優勝:2800万ドル(約31億5000万円)
3位:2400万ドル(約27億円)
4位:2200万ドル(約24億7000万円)
ベスト8:1600万ドル(約18億円)
ベスト16:1200万ドル(約13億5000万円)
グループリーグ:800万ドル(約9億円)

7/15(日) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00793994-soccerk-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3 2018/07/15(日) 15:47:21.12
おそロシアッー!

4 2018/07/15(日) 15:47:45.54
優勝と準優勝にあんま差が無い

16 2018/07/15(日) 16:06:00.26
>>4
11億も違うんだが?

7 2018/07/15(日) 15:48:14.40
日本の払う放映権料より安いのか

9 2018/07/15(日) 15:54:23.85
>>7
放映権、高杉
FIFA関係者の収入が気になる。
選手より多額だったりして。

14 2018/07/15(日) 16:00:24.50
>>9
実際あの値段で買われて驚いてるんじゃねぇのかな
局からしたら買うしかないんだろうが、高過ぎるならうちじゃ流さないって判断出来ないものか

21 2018/07/15(日) 16:14:30.53
>>7
NHKが直接渡したほうが効率いいな

73 2018/07/15(日) 17:47:36.73
>>21
NHKが主催すれば解決するな

10 2018/07/15(日) 15:56:33.48
あてにしてなかった約13億5000万円の臨時収入で監督呼べよ

71 2018/07/15(日) 17:43:39.40
>>10
GL敗退でも9億5千万だから4億が想定外だったってこと

11 2018/07/15(日) 15:58:38.13
それ日本国民に配れよ
応援してやったんだから

12 2018/07/15(日) 15:59:38.30
>>11
おい川相、その背番号パパにやれよ
を思い出した

42 2018/07/15(日) 16:52:53.62
>>12
川相じゃなくて篠塚じゃなかった?w

15 2018/07/15(日) 16:01:13.85
優勝賞金が42億か
まさに桁違いの金額

17 2018/07/15(日) 16:06:08.08
前回優勝のドイツは宿舎の建設費用とかを賞金から差し引いたら
赤字なんだっけか?

18 2018/07/15(日) 16:08:00.29
3位と4位の差をつけるべき

19 2018/07/15(日) 16:12:45.54
優勝賞金が450億かと思ってビビったwww

52 2018/07/15(日) 17:05:16.82
>>19
近い将来そこまで行くな

22 2018/07/15(日) 16:18:39.43
ジャップはATMだから
この程度の還元じゃ大赤字

24 2018/07/15(日) 16:24:05.03
W杯出てくるほとんどの選手は 昔と違ってほとんどが既に大金稼いでる人達だもんね

賞金も大事だが名誉や権威をどう維持してくかだわな

32 2018/07/15(日) 16:32:53.79
>>24
権威は相変わらず高いぞ
CL3連覇したレアルのモドリッチがキャリアの全トロフィーと交換できると言うほどの大会よ

25 2018/07/15(日) 16:25:25.25
3位と4位も2億円しか違わないんだよな。
賞金差が小さい。

26 2018/07/15(日) 16:26:25.24
そんなに多いという印象がない

29 2018/07/15(日) 16:28:42.21
日本は15億か
その金でスタジアム使用料払えよな

30 2018/07/15(日) 16:29:02.01
この金を全額使えば、
有名監督を雇えるんじゃないの?
もっと高い?

31 2018/07/15(日) 16:32:40.49
さあ誰に分配されるのか

33 2018/07/15(日) 16:33:44.04
グループリーグ3戦全敗で敗退しても10億円貰えるとか凄い

38 2018/07/15(日) 16:46:17.15
他の国も放映料同じ額なんやろな?

40 2018/07/15(日) 16:50:07.78
>>38
違うに決まってるだろ
そのお金はサッカーの為に使われる

41 2018/07/15(日) 16:51:20.57
放送権料600億も払ったからなあ

44 2018/07/15(日) 16:53:25.84
>>41
580億の赤字か

45 2018/07/15(日) 16:53:35.26
なんで日本はそんなに金払ったの

48 2018/07/15(日) 16:56:40.04
>>45
世界的イベントで日本が5分の1くらい払うのは当たり前

47 2018/07/15(日) 16:55:33.08
賞金の大半は日本人が払ってるわけか

54 2018/07/15(日) 17:07:18.34
600億払って15億しか貰えないとかボッタクリレベル 日本には100億やるべき

76 2018/07/15(日) 18:23:22.01
どれだけアジアから絞りとったかとw

77 2018/07/15(日) 18:29:38.68
国連だって経済規模の大きい国ほど負担金は多い
先進国の責務だ

78 2018/07/15(日) 18:49:59.83
他の国の金額も知りたい所だわ
本当に不当でない割合なのかどうか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531637132/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ