1 2018/07/14(土) 21:22:10.77 _USER9
本田圭佑、日本代表新監督に立候補!? 「まだ次の仕事を決めていないですよ」
7/14(土) 21:08配信 フットボールチャンネル 

no title


ロシアワールドカップを戦い終え、西野朗監督の退任が決まった日本代表。新監督の人選が注目される中、本田圭佑が興味深いツイートを投稿している。

ワールドカップ2ヶ月前に急きょ就任しながらも決勝トーナメント進出という目標を達成した西野監督だが、当初の予定通り今大会限りで退任。後任は未定となっており、候補の名前がメディアを賑わせている。

そういった状況の中、本田は14日に「次の日本代表監督? 僕はまだ次の仕事を決めていないですよ」とツイッターでコメントを投稿。次期監督就任に名乗りを上げたとも取れる言葉だ。

32歳の本田はワールドカップ終了後に日本代表からの引退を表明。昨季の1年間を戦ったメキシコのパチューカを退団することも明確にしており、移籍先は未定なため、確かに「次の仕事」は決まっていない状況にある。

実際には、日本代表監督就任はさすがに現実味のある話ではないだろう。だが、現役引退後に指導者の道へ進んだとすれば、いつかは「本田ジャパン」が誕生する可能性もあるのかもしれない。


スポンサード リンク

12 2018/07/14(土) 21:25:31.28
>>1
じゅんいちダビッドソンをマネする芸人になれよ

16 2018/07/14(土) 21:26:22.02
>>1
C級ライセンスすら持ってないんじゃないの?

277 2018/07/14(土) 22:39:37.14
>>1
一緒にハロワ行こうぜ

285 2018/07/14(土) 22:40:53.53
>>1
こいつ、プレーするチーム決まったのか?w
J2ヴェルディで練習したらしいが

661 2018/07/15(日) 03:22:42.30
>>1
勝てる勝てないは別にして面白そうだからやれw

678 2018/07/15(日) 03:31:29.26
>>1
この田嶋さんの頼もしい顔よ
まさに日本のリーダーみたいな顔つきと自信だな
惚れた

4 2018/07/14(土) 21:23:29.31
近頃こういう本田のスレタイがじゅんいちダビッドソンに一度変換されてから再生されるようになってきた

29 2018/07/14(土) 21:29:44.35
>>4
ワイは本田なのかじゅんいちダビッドソンなのかどっちがどっちなのかわからなくなってきた

6 2018/07/14(土) 21:23:57.41
肩の荷が下りてからのキャラの軽さに笑える

47 2018/07/14(土) 21:34:29.66
>>6
元々槙野に近い人間性だからな
にしても自分の発言がウケることを自覚し過ぎ
その通りだから仕方ないけどさ

7 2018/07/14(土) 21:24:18.32
もうどんだけじゅんいちダビッドソンにネタ与えるんすか

8 2018/07/14(土) 21:24:42.58
ライセンス無いじゃん

508 2018/07/15(日) 01:06:55.05
>>8
そう
なりたくてすぐなれる職業じゃないからな

9 2018/07/14(土) 21:24:47.37
本田監督 長谷部コーチ
長谷部監督 本田コーチ


どっちになっても胸熱

276 2018/07/14(土) 22:39:32.35
>>9
俺たちのサッカー・・・

14 2018/07/14(土) 21:26:11.89
セルジオで決まり

15 2018/07/14(土) 21:26:21.68
ワールドカップ経験者だと一番早そうなのは773かな
取り敢えずカップ戦でいいからタイトル取って欲しいけど

203 2018/07/14(土) 22:11:00.06
>>15
名波は代表はやらないと明言してるよ
家族に危険が及ぶしやりたくないって

598 2018/07/15(日) 02:59:13.97
>>203
J2がお似合いの小心者だな、しなくていいしそんな臆病者にオファーしたら恥

19 2018/07/14(土) 21:26:49.61
面白いじゃん
本田なら監督として優勝を公言するんじゃね
日本人でやりたがる人いないんだし

20 2018/07/14(土) 21:27:14.15
なんか急にコメントがじゅんいちダビッドソンみたいになってきたな

39 2018/07/14(土) 21:32:40.99
>>20
これな
マジで憧れてるんちゃうか

21 2018/07/14(土) 21:27:23.41
関西人なのに滑り続けてる

28 2018/07/14(土) 21:29:21.66
>>21
滑って弄られてからが本番

374 2018/07/14(土) 23:19:18.84
>>21
関西人はウケるわけやない


スベるのを怖がらないだけや(ドャ

23 2018/07/14(土) 21:27:41.31
代表だけでなくて選手としても引退するってこと?

24 2018/07/14(土) 21:27:47.23
中田みたいにはならないでほしいから監督とか色々サッカーに携わってほしい

27 2018/07/14(土) 21:29:17.72
日本人で俺にやらせてくれっ奴いないのかな
俺が必ず日本をベスト8に導くとか言える奴
ラモス以外で

32 2018/07/14(土) 21:30:39.08
>>27
日本人監督で有能なのは大体切れ目なく仕事してるからなぁ
オシム以降は引き抜きもしなくなってるし、選択肢が少ない

43 2018/07/14(土) 21:34:04.53
>>27
そういう奴はキナ臭くて信用できんわwww
基本そういうことを言うのは自己顕示欲が強くて、
自分の評価を上げる事しか考えてねえよw

33 2018/07/14(土) 21:31:16.97
これ以上代表を私物化するなよ

36 2018/07/14(土) 21:31:26.68
こいつは監督向きじゃ無いからクラブ経営でもしとけばいい。
そもそも守備戦術を知らない奴に監督は無理だっつうのw

38 2018/07/14(土) 21:32:01.08
日本代表はともかく本田が監督はエンターテイメント性あって絶対面白いと思う

42 2018/07/14(土) 21:33:37.14
いやS級ライセンス持ってないと話も来ないでしょw
持ってるの?w

55 2018/07/14(土) 21:35:37.43
>>42
武田ですら持ってるんだぞ

63 2018/07/14(土) 21:36:39.41
>>55
ここ数年で一気に難しくなった
もうバカではとれない

45 2018/07/14(土) 21:34:22.96
キヨキヨじゃライセンス試験に合格できないだろwwwwwww

46 2018/07/14(土) 21:34:28.01
13年後くらいに期待するけど流石にまだ早い

49 2018/07/14(土) 21:34:52.10
ちょっと可愛げを出してきてるな
なんだ好感度路線か

69 2018/07/14(土) 21:38:02.95
>>49
もともとこういう人だぞ
本来はめちゃくちゃいい人だ
今までの嫌われキャラはエイベックスか電通だかの演出
本田さんを知り尽くした自分としては一般人が本田さんの手のひらでまんまと踊らされてるのは見ていて面白かったが

50 2018/07/14(土) 21:34:55.26
じゅんいちに寄せていく。あえてね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531570930/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ