1 2018/07/14(土) 18:58:29.22 _USER9
元スペイン代表のアンドレス・イニエスタとフェルナンド・トーレスが、Jリーグクラブに移籍したことについて、韓国紙『スポーツソウル』は、「日本が韓国からますます遠ざかった」と独特の表現で連日反応している。

同紙はまず、ロシア・ワールドカップでベスト16に進出した日本代表について「日本国内では西野ジャパンの快挙の余韻がまだ濃く残っている。テレビでは特別番組が組まれ、書店では『日本代表激闘録』のような雑誌が多数陳列されている。西野ジャパンの躍進により、日本でのワールドカップ特需はしばらく続きそうだ。そして、これはJリーグにも広がる見込みだ」と独自の見解を述べた。

「ロシアで戦った主力の中でJリーグでプレーしていたのは鹿島アントラーズの昌子源だけ」と前置きしつつ、W杯フィーバーがJリーグにつながる理由として「イニエスタとトーレスという二人のビッグスターが日本にやってくるからだ」と続けた。

日本がここまでのスター選手を獲得できた要因については「イニエスタの年俸は、昨季ヴィッセル神戸に加入した(ルーカス)ポドルスキの年俸(約10億円)を大きく上回るJリーグ史上最高額の約32億円だ。このような高額年俸を実現できるのは、JリーグとDAZNが結んだ10年間で推定2100億円に及ぶ巨額の放映権が間接的に関係している。神戸のメインスポンサーである楽天の世界進出に向けた投資の意味合いもある。それに見合った効果は確実に出てくるはずだ」と分析する。

■イニエスタとF・トーレス加入でもたらす2つの効果

ヨーロッパで輝かしいキャリアを歩み、スペイン代表としても2008年のユーロや2010年の南アフリカW杯制覇を経験したイニエスタとF・トーレス。同紙は、この2選手の加入でJリーグに2つの効果をもたらすと見ているようだ。

まず1つ目として、神戸とサガン鳥栖の集客率が上がることを指摘。

「すでに二人の試合を見るために、チケット争奪戦の真っ最中だ。神戸の8月のホームゲームチケット販売数は、例年より7倍も速くで売れており、鳥栖は普段サッカーを見ない層のチケット購入率が増えている。特に神戸と鳥栖が対戦する11月10日の試合に関しては、さらに熾烈なチケット争奪戦が予想される。両クラブにとって費用対効果はあると言えるだろう」

そして2つ目に「神戸、鳥栖と対戦するチームも大きな影響を受ける」と予想。「ワールドカップの余韻が残った中で、7月18日から再開されるJ1で世界的なスターを直接見ることができる。相手チームのファンにとってもスペインの2選手は直接見てみたい存在だ」と続けた。

最後に「日本サッカーは世界から注目されている。名実共に『アジアの盟主』になった日本が、韓国からますます遠ざかっていて複雑な心境だ」と締めくくっている。

明治安田生命J1リーグは7月18日に再開。20日の登録がスムーズに行われれば、22日の第17節で神戸のイニエスタ、そして鳥栖のトーレスがそれぞれピッチに立つ可能性がある。世界中から注目を浴びることとなったJリーグ。世界的ビッグスターの活躍に注目だ。

GOAL 7/13(金) 18:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000022-goal-socc
no title


スポンサード リンク

2 2018/07/14(土) 18:59:05.76
でも欧米での評価は韓国のほうが上なんだよね

4 2018/07/14(土) 19:00:02.28
>>2
じゃあ何で日本の動きに一々反応するの?
自称強豪国さん

3 2018/07/14(土) 18:59:38.54
メッシ(タイの)も完全移籍になったことも触れてよ。

9 2018/07/14(土) 19:02:05.87
>>3
なまらバームがうまそうに見えないんだよ

6 2018/07/14(土) 19:01:18.48
2018年W杯の結果みりゃ明らかでしょ
前大会王者を倒したとか粋がっても所詮GL落ち確定でドベ争いしただけ

10 2018/07/14(土) 19:02:21.67
>>6
メキシコが先に倒したからなw

18 2018/07/14(土) 19:04:58.16
>>6で終わってた
片や決勝トーナメント進出して世界の評価は10強入り
片やファールしまくりで大会ワースト63ファール、イエロー10枚を記録、1試合平均21ファール、4分に1回ファールを記録

比べるべくもない、比べるのがおこがましい

25 2018/07/14(土) 19:06:36.46
>>18
4分に1回ファールワロタ
酷すぎる

42 2018/07/14(土) 19:10:45.65
>>18
マジで韓国サッカーの迷走やべえと思うんだよね、ガタイのいい奴を集めた今回のチームで
相手をファールで止めるしかないって今後どうしたらいいのか誰も答えられないと思う

108 2018/07/14(土) 19:27:23.07
>>6
おいおいそんな真実言ったら
ファビョーンしちゃうだろ

11 2018/07/14(土) 19:02:39.47
こっち見んな、の極み

15 2018/07/14(土) 19:04:21.08
お互い関わらないほうがお互いの為。

22 2018/07/14(土) 19:05:17.05
おまえらさ、いい加減に日本ライバル視するのやめろよな
人口=日本>>>韓国
国土=日本>>>>韓国
経済=日本>>>韓国
出生率=日本>韓国
自殺率=韓国>日本

おまえらは日本じゃなくタイあたりと争ってろ

45 2018/07/14(土) 19:11:11.45
KリーグはJ2より客はいってないってまずくね?

63 2018/07/14(土) 19:15:00.94
アジアの盟主に拘るよなぁ
どうでもいいやんw

100 2018/07/14(土) 19:24:56.09
生まれ変わるのなら韓国に生まれたくないと答えるのが圧倒的多数の韓国が幸せだって?

102 2018/07/14(土) 19:25:01.29
ユーロ優勝を決めるゴールをとった選手とW杯優勝を決めるゴールをとった選手だもんな

122 2018/07/14(土) 19:31:39.40
日本と比較対象になるとか盛大な勘違いしてるな

136 2018/07/14(土) 19:34:17.04
お前らさー
とりあえずニコニコで韓国人の反応 セネガル戦見てきてみ?あいつら、本当にこれでもかってぐらい日本が嫌いだから。

137 2018/07/14(土) 19:34:28.08
10年も早くプロ化されたのにあっという間に越されちゃったなw お兄ちゃんw

139 2018/07/14(土) 19:34:38.61
チャイナリーグには負けますわぁw

140 2018/07/14(土) 19:34:46.56
勝手にライバル視しないでくれ

145 2018/07/14(土) 19:35:47.53
閑古鳥に大人気のKリーグ

149 2018/07/14(土) 19:36:33.25
>>145
昼寝するにはいいみたいw

168 2018/07/14(土) 19:40:10.99
アジアの盟主なんて目指してないだろw
欧州や南米と対等に戦えるサッカーを目指してるんだろ
まだまだ差は大きいが

176 2018/07/14(土) 19:43:25.39
韓国リーグは一部でも12チームだけだからな
客も入らないし、代表のためだけにリーグ存続させてるようなもの
かつての日本の実業団と変わらない

180 2018/07/14(土) 19:44:26.82
兄はいつも弟を気ずかってくれる

197 2018/07/14(土) 19:49:48.21
外国出身のJリーガーが自国の代表選手になって、ワールドカップで活躍するようになってほしい。
そうなってはじめて、アジアの代表的なリーグになったと言える。

199 2018/07/14(土) 19:50:20.85
Kリーグは地道にファン増やすことからはじめた方がいいよ

203 2018/07/14(土) 19:51:31.90
国内リーグに関しては比べようもないぐらい落ち込んでるもんな
八百のせいもあるだろうし

208 2018/07/14(土) 19:52:27.05
強がらないで
>「日本サッカーは世界から注目されている。名実共に『アジアの盟主』になった日本が、韓国からますます遠ざかっていて複雑な心境だ」
って書く辺りが珍しい気がする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531562309/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ