origin_1
1 2018/07/14(土) 18:54:09.59 _USER9
【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】

芸能界では、サッカーのロシアW杯でベスト16に進出した日本代表の話題で持ちきりだ。ナインティナインの岡村隆史は、日本代表の活躍に感動したが「セルジオ越後さんが『10人相手のコロンビアに1勝しただけ』っていう、ものすごく辛口な…。そやけど、それ言うんだって思って、ちょっと悲しくなったんですけど…」と言う。

「おぎやはぎ」の小木博明も、セルジオ越後氏と同様に辛口だ。「かつての城彰二のように、空港で水かけられてもいいよね。そういうファンがいてもおかしくないと思うよ。韓国なんてそうだもんね。ドイツに勝って、気持ちよく帰ってきても、生卵ぶつけられたんだよね。そういうふうになったとき、多分、日本は強豪国なんだよ」と熱く語った。

 相方の矢作兼は、独自の観点から敗因を分析。

「おカネない人が急に1億円当たっちゃうの。そしたら1億円の使い方、よく分かんないからさ、すぐ使い切っちゃったりするじゃん。日本はあんな強いチームに2点リードしたことないからさ、その後の使い方も分かんないんじゃないの? おカネのある人が1億円当たったらさ、それを増やそうとか、いろいろ使い道があるじゃん。強いチームに2点リードなんて経験ないから、その後の過ごし方よく分かんねえんだよ」

 だがこれも「いい経験」とも言う。「これを経験して強くなってくわけじゃん。今までなかった経験したってことでさ」

 明石家さんまは「『ワーッ、すごい! 胸張って帰ってきて』って言う人が多いんですけど、『君らはそれでええのか?』と思うねん」と指摘。

「ベスト16で帰ってきて、ブラジルみたいにブーイングされる国に早くなってほしいねん。これではサッカー界が伸びない。ベスト8でもブーイングされる国に早くなってほしいね。サッカーがもっと文化になって、日本がW杯でいつも上位に。ベスト8で悔やむ時代が来ないかなって…」

 さらにさんまは、1点リードされているのに守りに徹したポーランド戦について「負けてもいいから攻めていくべきだ」と不満があるという。

「グレッグ・ノーマンっていうプロゴルファーが、3日目に10打差つけて、次の日、普通にやっておけば優勝だったんです。ボールが岩場に行ったんですね。ほんなら、お客さんが『2オン、2オン』と。2打目で乗せろって言って。その声援に応えて、ノーマンが岩場から打ちよったんです。それで、左手骨折して棄権。『どうしてあんなバカなことをしたんですか?』って記者の質問に『すまない。僕は親父から攻めることしか教えてもらってないんだ』って。『カッコイイ!』と思って、ちょっと僕、オシッコ漏らしたことあるんですよ。その言葉を座右の銘として生きてる俺にしては、ポーランド戦は許せないわけですよ。負けてもいいじゃないかって」と熱弁を振るった。


7/14(土) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000035-tospoweb-ent


スポンサード リンク

80 2018/07/14(土) 19:06:05.82
>>1
そんな国嫌どす

89 2018/07/14(土) 19:07:25.22
>>1
まあ確かに日本はどんな成績でもチヤホヤされるからな
勝利に執念燃やすような貪欲な選手は育たないよね
どんなにボロ負けしても褒めてくれるもの

223 2018/07/14(土) 19:23:22.03
>>1
W杯前⇒「3連敗確定だなw」
ついこないだ⇒「ここここコロンビアに勝った?でもGL突破無理だわ(震え声」
ポーランド戦前⇒「どーせポラに負けてGL落ちよw」
GL突破確定後⇒「ベルギーに勝たなきゃ話にならんわw」

君らてのひらくるくるしすぎやろw

246 2018/07/14(土) 19:25:21.27
>>223
ほんとこれ
マスゴミとサッカーファンで評価が真逆
GL勝ち上がると思ってなかったから予想外に健闘したって声がほとんどでしょ

262 2018/07/14(土) 19:26:45.73
>>1
矢作の言ってる事が1番わかりやすいな。
ただ、次の監督も1億円当たったらまたどう使うか迷っちゃう経験の無い人にやらせようとしてるのやが問題
1億円当たった時に俺は既に10億円の貯金があるという人が世界にはいるわけで、そーゆー人を監督にしようとしないで日本人に拘る意味がわからない

3 2018/07/14(土) 18:54:52.94
言ってることはわかる

4 2018/07/14(土) 18:55:04.58
さすがさんまだな
小柳ルミ子とはわけが違う

9 2018/07/14(土) 18:56:11.64
ジャップがそんな強豪になることは永遠に無い
はい論破

24 2018/07/14(土) 18:58:29.35
>>9
ファウルと買収で“勝ち上がる”しか能がない国が何だって?

10 2018/07/14(土) 18:56:12.62
つうか、さんまは欧州サッカーに興味あるだけで、W杯とかサッカーそのものはそれほどなんだろ?

31 2018/07/14(土) 19:00:09.82
>>10
さんまの新婚旅行はW杯イタリア大会観戦

196 2018/07/14(土) 19:20:25.33
>>31
日本出てないね

17 2018/07/14(土) 18:57:25.18
日本愛してるじゃん
海外厨かと思ったら

18 2018/07/14(土) 18:57:37.87
気持ちはわかるがそうなったらなったで
また文句言うだろ

20 2018/07/14(土) 18:57:56.73
ゴルフみたいな個人競技と国を背負ってるワールドカップをいっしょにするなよ・・・・・・・

28 2018/07/14(土) 18:59:38.90
さんちゃんドイツさんが落ちるくらいGL突破は大変なことなんやで

30 2018/07/14(土) 19:00:00.01
コロンビアでさえベスト16で大歓迎だったのに
まぁあれは退任するペケルマンへのリスペクトも含んでるけど

33 2018/07/14(土) 19:00:14.20
さんまって日本がワールドカップに出るなんて身の程知らずというスタンスじゃなかったっけ
強豪はヨーロッパ南米だけで他の地域が強くなるの反対だと思ってた

34 2018/07/14(土) 19:00:15.15
嘘つけ、日本が強くなるの嫌なくせに

39 2018/07/14(土) 19:00:29.45
さんまはJリーグ出来る前のラモスとか武田に良く奢ってたりしたよ
プロ化にも賛成していたし、Jリーグ開幕を見届けて俺の役目は終わりやなって
さんまが日本サッカーを見下しているって風潮は良くない

って2ちゃんねるで見た

40 2018/07/14(土) 19:00:38.46
3戦全敗でグループリーグ敗退予想だったんだから

予想に反して良くやったでいいんじゃん

44 2018/07/14(土) 19:01:07.75
トーナメントではまだ1勝もしてないからな
日本代表と比較するのはブラジルに失礼

46 2018/07/14(土) 19:01:59.19
日本人は世界に勝てないって刷り込まれているから無理

47 2018/07/14(土) 19:02:04.99
水はまだしも生卵は嫌だな

49 2018/07/14(土) 19:02:12.60
サッカーという全世界で人気のスポーツの競争の激しさを考えたらベスト16でもアジアの国なら十分なんだよ

54 2018/07/14(土) 19:02:38.59
今はベスト16で満足できる強さだから
今後はベスト16でも批判されるくらいの強さにならんとね

61 2018/07/14(土) 19:03:26.24
志の低さにはガッカリしたが手段を選ばないところはちょっと見直したかな

66 2018/07/14(土) 19:04:30.77
まあ言ってることは解る
テレビ局が感動をありがとうみたいに持っていくのは違うと思う

69 2018/07/14(土) 19:04:58.27
代表監督決めるのにガタガタしている時点で
まだまだのような気がする
5年位任せて戦略練れる代表チーム作ってくれ
そして今のサッカー界の幹部は退け

87 2018/07/14(土) 19:07:16.19
結果的に16行けてベルギーとガチガチな試合出来て
西野の判断は正解だった
これ以上ない仕事をしたよ西野は

90 2018/07/14(土) 19:07:31.38
ブラジルみたいに何度もワールドカップ取れってのか?
無茶言うなよ

93 2018/07/14(土) 19:07:34.13
W杯は決勝Tなんて欧州勢と南米勢ばっかり
日本も少しづつ強くなればいい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531562049/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ