20180714-OHT1I50016-T
1 2018/07/14(土) 08:12:10.98 _USER9
日本代表MF柴崎岳(26)=ヘタフェ=は故郷の青森・野辺地(のへじ)町を表敬訪問。ロシアW杯で16強入りした地元のスターに対し、同町は史上初の町民栄誉賞を授与する意向を示した。

 普段は必要以上の言葉を発しない柴崎が、この日は郷土愛をあふれさせた。「こういった性格だし、メディアの前で話すことは少なくていいと思っている」と自虐気味に語りつつ「育ててくれた町への感謝の気持ちは表現したかった」と自ら初の表敬訪問を希望した。

 会場の外には地元のファン200人が集結。「夢をありがとう」と大きな声援を送られると、写真撮影やサインの“神対応”で応えた。ロシアW杯で躍動した地元のスターに、松山英樹副町長(65)は「大きな感動を与えてくれた」と史上初の町民栄誉賞を授与する意向を示した。

 W杯では全4試合に先発。決勝トーナメント1回戦・ベルギー戦では原口の先制弾を演出するなど中盤で攻撃のタクトを振るい、海外メディアから「宝石」と絶賛された。自身も「パスや中盤のゲームメイクでは、少なからず力になれたと思う」と手応えを感じる一方で「もっと上を目指すにはフィジカルや体力面を鍛えて、より安定したパフォーマンスを続けることが必要」と22年カタールW杯に向けた課題も把握済みだ。

 ドイツ1部ドルトムントやイタリア1部ACミランが獲得に興味を示しており、今夏の電撃移籍の可能性も残しているが「試合に出続けることが大事だし、4年間、地に足をつけて目の前のことに取り組みたい。この盛り上がりを継続していきたい」。4年後の躍進を見据え、精進を重ねていく。(田中 雄己)

 ◆ファン200人「結婚おめでとう」

 柴崎は交際している女優の真野恵里菜(27)と今週中にも結婚すると報じられているがプライベートに関する質問は一切禁止に。集まった地元のファンから「結婚おめでとう」と祝福を受ける場面もあったが、交際に関しては無言を貫いた。

 ◆野辺地町 青森県上北郡に位置。名の由来は、アイヌ語の「ヌプンペッ」(野中を流れる川)と言われている。寒流の上を吹き渡る風の影響で、県内でも有数の豪雪地帯。人口は1万3426人で、ホタテや小カブなどが名産。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000028-sph-socc


スポンサード リンク

36 2018/07/14(土) 10:08:05.42
>>1
髪切った?

2 2018/07/14(土) 08:13:16.89
町民w

3 2018/07/14(土) 08:14:55.82
え?高々べすと16に入っただけなのに

4 2018/07/14(土) 08:17:14.12
>>3
さすがたかだかベスト4で祝日を作った国の人とは違いますよね

5 2018/07/14(土) 08:18:08.75
町民大使、町民スポーツ英雄
名誉町長、、、、、たくさん授与しましょう!

6 2018/07/14(土) 08:18:50.24
この町の名産は何ですか?

9 2018/07/14(土) 08:22:01.86
>>6
親戚が青森(八戸)にいるけど、ここのナマコは有名みたい
高級中華料理はここのナマコを使うようだ

ちなみにフカヒレは岩手県か宮城県が最高だと言っていた。

24 2018/07/14(土) 09:08:37.92
>>9
海沿いの町なんね

37 2018/07/14(土) 10:09:51.29
>>6
ホタテ

8 2018/07/14(土) 08:20:52.17
>自ら初の表敬訪問を希望した

ホントに~?

11 2018/07/14(土) 08:25:33.68
>>8
多分それは本当だろう。
地元とはいえこんなど田舎来るメリットなんて無いからなw

10 2018/07/14(土) 08:23:38.37
野辺地のホタテスター

12 2018/07/14(土) 08:26:15.44
野辺地の英雄

14 2018/07/14(土) 08:28:57.55
>松山英樹副町長
どこかで聞いたような名前だ

34 2018/07/14(土) 09:57:26.93
>>14 ホントだ
どっかで聞いたような名前だ

15 2018/07/14(土) 08:32:17.48
青森とか力士くらいしか輩出しないと思ってた

18 2018/07/14(土) 08:40:12.78
200?
2000じゃなくて??

42 2018/07/14(土) 10:39:26.46
>>18
みんな農作業中だわ

22 2018/07/14(土) 09:03:53.57
吉幾三以来の青森出身の大スターになったな

27 2018/07/14(土) 09:14:26.68
余り厳しく言わなくても良いだろう。地元にとっては地名知ってもらう又とないチャンス
なんだから。

35 2018/07/14(土) 10:00:56.05
今まで存在すらしなかった町民栄誉賞を柴崎のために新たに作ったってとこに野辺地町の喜びっぷりが表れてるな

43 2018/07/14(土) 10:49:45.63
手倉森とは代表で青森弁で喋ってたんか

44 2018/07/14(土) 10:52:35.23
これで栄誉賞もらえるなら
オリンピックに出て一回戦で
負けても貰えるなw

54 2018/07/14(土) 11:28:09.76
>>44
青森県民初のW杯出場選手なので

57 2018/07/14(土) 11:30:42.72
>>44
野辺地くらいの規模の町なら貰えても不思議じゃないけどな

45 2018/07/14(土) 10:58:27.91
町長じゃなくて副町長ってのもw

49 2018/07/14(土) 11:14:13.69
>>45
町長は出張中
選挙に絡むからこれが正解

46 2018/07/14(土) 11:05:02.00
野辺地は大湊線乗り換えた時しか行ったことねーなw

48 2018/07/14(土) 11:08:56.40
たった人口一万人の町からも、こーゆーの出るんだなぁ

50 2018/07/14(土) 11:15:15.24
>>48
父 陸上競技やってた
母 運動関係自信ない
でこれだからな 遺伝子の不思議だよ
まあ柴崎は頭脳が先天的に能力あるだけで運動系は努力の賜物かもな

55 2018/07/14(土) 11:28:57.43
県外から人集めまくってる青森山田の最高傑作がガチ地元民ってのが面白い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531523530/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ