large
1 2018/07/13(金) 23:01:56.90 _USER9
 11日、サッカー日本代表の槙野智章が自身のインスタグラムとツイッターを更新。W杯ロシア大会を終えて5日に帰国したばかりだが、同日の天皇杯3回戦(浦和レッズ対松本山雅戦)に出場したことを報告した。

 槙野と言えば、2000年にサンフレッチェ広島ジュニアユースに入団後、トップチームでも06年からプレーし、2010年まで同クラブに在籍した。2年間ドイツ・ブンデスリーガの強豪クラブ・1.FCケルンでプレーした経験もある。2010年、2014年とW杯日本代表メンバーからは惜しくも落選していたが、今回初のメンバー入りを果たした。プライベートでは、以前タレントの水沢アリーとの熱愛が報じられ世間を騒がせたが、今年2月に女優の高梨臨と入籍している。

 今大会ではチームの主力とみられていた槙野。しかし第1戦のコロンビア戦で、大会直前に活躍した昌子源選手にスタメンの座を奪われることに…。その悔しさは計り知れない。しかし、そんな状況でも腐ることなく、積極的に声を出し、控え選手をまとめるなどして、陰でチームを支えていたという。

 そんな槙野の姿に長友佑都選手は、『素直にリスペクトの気持ちが出てきたし、今後、彼に大きなチャンスが絶対来るなと。僕は彼の行動を見ていて思いました』とコメントしたことを、7日掲載の「Football
ZONE web」が報じている。さらに長友は、槙野に対して『後輩だけど、人として尊敬できる』と語ったという。

 こうした長友のコメントを受け、ネット上では『試合に出られなくて悔しかったはずなのに…チームのサポート役に徹してたんだ。誰にでもできることじゃないと思う』『槙野選手を見る目が変わった』『積極的に声を張ってた槙野は、日本代表メンバーのメンタルに大きく貢献したと思う』『今回のW杯で槙野選手のファンになった』という声が続々と上がっている。長友のツイッターでも、メンバーと笑顔で写る槙野の姿が公開されており、チームの盛り上げ役であることがうかがえる。

 槙野は、以前試合中に接触した相手選手に顔面キックを食らわせ“あれは故意では?”などと批判を受けたこともある。その影響が残っているのか、これまで槙野のイメージはあまり良いものではなかった。しかし、今大会での槙野のムードメーカー的な言動、行動は、世間の見方を少し変えたようだ。スタメンの座は奪われたものの、槙野にとって収穫の多い大会であったことは間違いない。


https://npn.co.jp/article/detail/50196778/


スポンサード リンク

36 2018/07/13(金) 23:09:52.19
>>1

いや、まったく・・・
てか、むしろゴリ押しが余計に・・・剛力化しなけりゃいいけどもw

70 2018/07/13(金) 23:14:11.94
>>1
ポーランド戦の1級戦犯だし、最終予選で吉田昌子のコンビが上手くいってたのに昌子から槙野に代えて全く勝てなくなってハリル解任に導いたのは槙野と言っても過言では無い
CBを吉田昌子で最終予選からずっとやってたらハリル解任はなかったかも

152 2018/07/13(金) 23:30:49.70
>>1
槙野が嫌われている理由がよく分からん
子供にも人気があるし、ファンもけっこう多い

326 2018/07/13(金) 23:59:35.13
>>1
元々ネットで少数が粘着してただけで
世間一般からはいいヤツと思われてるよ

448 2018/07/14(土) 00:28:04.89
>>1
いいやつそうに見えてファンサービスとかしないからね

5 2018/07/13(金) 23:03:21.41
あのプレーだと悪化したんじゃ?

6 2018/07/13(金) 23:03:25.53
アップはしていないぞ
俺は嫌いじゃないけど

8 2018/07/13(金) 23:03:40.98
VARがある今こいつは危険すぎて使えない

12 2018/07/13(金) 23:03:54.38
どこがだよ
こいつのファールから1点取られたんだぞ

143 2018/07/13(金) 23:29:20.92
>>12
やる前から、ここに書き込まれていた予想通りの展開だったな

君たち鋭いねw

18 2018/07/13(金) 23:04:58.47
オウンゴール仕掛けたのは知ってる

811 2018/07/14(土) 03:45:47.05
>>18 これ決まってたら今頃どうなってるんだろう

24 2018/07/13(金) 23:06:08.37
ベンチで明るくて良かったじゃん

29 2018/07/13(金) 23:07:40.88
今テレ朝で槙野持ち上げ企画やってるし
なんか槙野持ち上げろって指示がどっかから出てるんだろうな

90 2018/07/13(金) 23:17:34.13
>>29
ヒント ホリプロ アディダス

414 2018/07/14(土) 00:19:59.42
>>29
指示がどっかから出てたが正解やろ日記の件からすると

31 2018/07/13(金) 23:08:16.99
むしろ本田がアップしたわw

32 2018/07/13(金) 23:08:48.71
本田、川島、岡崎、武藤、宇佐美、山口、槙野は駄目なほうに分類される選手
イメージアップって何の冗談だよ

180 2018/07/13(金) 23:35:39.30
>>32
本田は無理がある
釣りにしてはお粗末

315 2018/07/13(金) 23:57:25.01
>>180
最後のコーナーキックでプラスマイナス0だな。

392 2018/07/14(土) 00:15:06.24
>>180
本田が悪いほうじゃないとか釣りか?
首根っこ掴まれて説教されちゃうぞ

40 2018/07/13(金) 23:09:58.06
手を使えない槙野はあんなもん

43 2018/07/13(金) 23:10:23.58
どこのワールドカップ??

53 2018/07/13(金) 23:11:46.16
誰かがゴール決めたら必ず一番中心の場所で出迎えててワロタ

56 2018/07/13(金) 23:12:06.26
メディア対応やファンサービスは素晴らしいので憎めない選手ではある

57 2018/07/13(金) 23:12:18.82
もともとアンチじゃないけど、プレーでは一人テンパってとりあえずボールに触れてしまえモードで酷かったじゃん。あれでも実力以上の働きをしていたのだから、叩かないけどさ。

68 2018/07/13(金) 23:14:02.66
戦う奴を笑う人たち

110 2018/07/13(金) 23:21:13.25
ポーランド戦のやつだいたい評価下げたやん

119 2018/07/13(金) 23:23:15.60
もともと嫌いだったけど途中で面白くなって好きになった
「香川がどうしても10番を欲しそうにしてるので仕方なく譲った」はトドメ

129 2018/07/13(金) 23:26:25.80
嫌いじゃない
no title

132 2018/07/13(金) 23:27:03.94
ロシアにマーライオンしに行っただけ

136 2018/07/13(金) 23:27:55.93
他の選手がテレビなんかに出たがらないから槙野がスポークスマンになってるね

137 2018/07/13(金) 23:27:56.71
盛り上げようと頑張る姿勢は好感もたれてるよ。
ただプレーが下手なだけで。
視野が狭い。

148 2018/07/13(金) 23:30:23.74
俺は槙野好きだぜ。あーいうチームを隔てなく明るくする
ムードメーカーの存在は大きい。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531490516/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ