infantino-jpg
1 2018/07/13(金) 21:31:30.94 _USER9
 【モスクワ時事】国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長は13日、モスクワでワールドカップ(W杯)ロシア大会の総括会見に臨み「史上最高の大会になった」と話し、大成功したとの認識を示した。

 大会は決勝と3位決定戦を残す。準決勝までの62試合で約290万人を動員し、1試合平均の収容率は98%を記録した。同会長は運営やスタジアムなどのインフラ面なども評価し、「ロシアは真のサッカー国となった。世界はロシアに対する偏見を変えた」と述べた。

 世界中から注目された日本人サポーターの試合後のゴミ拾いについても言及し、「気持ちのいい、ポジティブなニュースだった」と述べた。 

7/13(金) 21:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000146-jij-spo


スポンサード リンク

111 2018/07/13(金) 22:00:37.49
>>1
フェアプレーポイントが最低だった国は、次回のW杯予選に参加できないようにして欲しいわ
まぁ、韓国かブラジルしかいないんだがw

121 2018/07/13(金) 22:04:19.37
>>111
ブラジルは、ファウル自体は少ないよ

2 2018/07/13(金) 21:32:18.76
OK!
ゴミ拾いは任せろ!

3 2018/07/13(金) 21:32:27.44
VAR導入による劇団員撲滅が進むのはええな

4 2018/07/13(金) 21:32:29.77
VARが想像以上に機能したね

40 2018/07/13(金) 21:41:08.37
>>4
オフサイドトラップ流行るかもね

47 2018/07/13(金) 21:42:42.41
>>40
思い切って仕掛けれるもんな

230 2018/07/13(金) 23:03:23.87
>>40
オフサイドはVARの適用外だろ確か

238 2018/07/13(金) 23:12:57.54
>>230
韓国・ドイツ「え!?」

7 2018/07/13(金) 21:33:11.19
0-0の試合が

1試合しかなかったからな

14 2018/07/13(金) 21:34:13.93
>>7
あの試合、最低だったわ

11 2018/07/13(金) 21:33:29.86
小日本にはゴミ拾いがぴったりw

26 2018/07/13(金) 21:36:47.86
>>11
君たちには毎度の予選落ちがぴったりw

30 2018/07/13(金) 21:39:00.33
>>11
オマエラ起源主張してただろがwww

41 2018/07/13(金) 21:41:53.21
>>11
決勝Tの進出回数なんか越えちゃったみたいでサーセンw

13 2018/07/13(金) 21:33:51.34
日本的にも良い大会だったな
代表はGL勝ち上がったし、地上波で全試合生中継してくれて好きな試合見ることができた
入場曲をポップスにして観客がオーオー歌いだすくらい好評だった
カタールも良い大会になるといいな

17 2018/07/13(金) 21:34:58.84
ゴミ拾いに定評のある日本

18 2018/07/13(金) 21:35:00.64
ロシアの戦闘民族的フーリガンの乱闘の話を聞かないあたり相当締め付けがあったんだろうな
それだけでも運営を評価できるわ

213 2018/07/13(金) 22:48:43.04
>>18
さすがにイギリスのフーリガンもロシアで捕まると実刑受けてロシアの刑務所は、かなりヤバいらしいとかで行かなかったみたいだぞ
その代わりイギリス国内で暴れてる

19 2018/07/13(金) 21:35:06.52
もうけたぜw

21 2018/07/13(金) 21:35:23.62
ワールドカップは決勝前にMVP決めたりするし
毎回おわったらとっとと撤収するよな

124 2018/07/13(金) 22:06:07.00
>>21
観光じゃないから経費にはシビアになって当り前だろ

23 2018/07/13(金) 21:35:36.66
甲子園の閉会式みたいに会長が褒め称えてくれるのかな。

27 2018/07/13(金) 21:37:10.67
決勝は日曜日です

29 2018/07/13(金) 21:38:59.05
韓国もやりましたが。無視ですか?

32 2018/07/13(金) 21:39:58.01
アルヘン対フランスが一番だった やっぱ点入らないと面白くない

44 2018/07/13(金) 21:42:12.18
GL敗退だとやっぱりダメだな
トーナメントに残ってこそ楽しめる

49 2018/07/13(金) 21:43:17.39
笑いあり驚きあり批判あり興奮ありゴミ拾いあり

50 2018/07/13(金) 21:43:41.10
日本優勝!

ゴミ拾いワールドカップ

61 2018/07/13(金) 21:45:42.76
インファンティノ会長「一方で、またも多かった見逃し三振!」

63 2018/07/13(金) 21:46:03.85
メキシコ対ドイツが良かった

76 2018/07/13(金) 21:48:46.93
ごみ拾いのWCをやれば負けないぞ

116 2018/07/13(金) 22:03:11.21
最高の大会かどうかは決勝次第だろ
決勝が塩試合なら人々の記憶には残らん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531485090/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ