m_soccerdigestweb-43763
1 2018/07/13(金) 14:58:55.42 _USER9
いよいよクライマックスを迎えるロシア・ワールドカップ。大会終了を前にアメリカメディア『FOXスポーツ』は、アジア圏の選手ベストイレブンを選出した。

残すは決勝と3位決定戦となったロシアW杯。世界王座を懸けてフランスとクロアチアが、3位入賞を目指してイングランドとベルギーが、それぞれ国のプライドを懸けて激突する。

今大会のアジア勢は、日本代表が唯一決勝トーナメント進出し、ラウンド16ではベルギーとの死闘を演じた。また、韓国はグループリーグこそ突破できなかったが、前回王者ドイツを最終節で破る金星を挙げるなど、世界にインパクトを与えることに成功したと言っていいだろう。

『FOXスポーツ』のアジア番記者であるスコット・マッキンタイア氏は、そんなアジア勢のロシアW杯ベストイレブンを選出。日本代表からは、最多6人が選ばれた。続く韓国とイランが2人ずつのため、日本の戦いぶりは高く評価されたようだ。

選出されたのは、両サイドバックを務めた酒井宏樹と長友佑都。中盤の底でチームの舵をとった柴崎岳、1トップでボールを収め続けた大迫勇也、そして香川真司と乾貴士が名を連ねている。

香川については「評判の悪い状態で臨んだが、ロシアでの2週間で時計の針を戻すことに成功した。ビルドアップでも重要な役割を果たし、疑いようのない日本の10番だ。コロンビア戦のPKでチームを成功の道のりに導き、インパクトを与えた日本において、その創造性で脅威になり続けた」と評している。

また、2ゴール1アシストを記録し、大会のスター候補にも名を連ねるようになった乾に関しては、「キャリアで最も素晴らしい瞬間」と絶賛している。

「何年もトップレベルでプレーしていたことを考えると、30歳でブレイクしたというのは驚くべきことだ。だが、今大会が彼の代表キャリアで最も素晴らしい瞬間だっただろう。左サイドに張っても中に切り込んでも絶えず脅威を与え、セネガルとベルギー相手にゴールを奪った。全体を通じて傑出した選手だった」


以下、『FOXスポーツ』マッキンタイア記者選出のアジアベストイレブン。

GK
チョ・ヒョヌ(韓国)
DF
酒井宏樹(日本)
長友佑都(日本)
マーク・ミリガン(オーストラリア)
モルテザ・プーラリガンジ(イラン)
MF
ソン・フンミン(韓国)
柴崎岳(日本)
オミド・イブラヒミ(イラン)
乾貴士(日本)
香川真司(日本)
FW
大迫勇也(日本)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000032-goal-socc


スポンサード リンク

68 2018/07/13(金) 15:23:48.42
>>1のチームでベルギーに挑んだら勝てる?

78 2018/07/13(金) 15:28:42.02
>>1
なんで大活躍した川島さんが入ってないんだよ。

127 2018/07/13(金) 15:39:45.37
>>1
香川要る?
スター性が全くない

140 2018/07/13(金) 15:42:42.76
>>127
いる。攻撃組み立てるために。
スター性って馬鹿なねーの。
アジアにスターなんていないわ。

217 2018/07/13(金) 16:04:45.35
>>127
現役のアジア人で一番実績残してるがw

213 2018/07/13(金) 16:04:18.77
>>1
おかしいな川島さんの姿が見えないな
あれだけメディアで川島のベストセーブで日本代表は躍進したと
ものすごい擁護が湧いてたのにw

3 2018/07/13(金) 15:00:43.76
サウジなし

4 2018/07/13(金) 15:01:18.09
サウジ…

7 2018/07/13(金) 15:02:33.61
吉田は?

13 2018/07/13(金) 15:04:19.93
>>7>>
日本人多すぎるから忖度で外された

10 2018/07/13(金) 15:03:58.95
長友?

67 2018/07/13(金) 15:23:06.52
>>10
に代えて吉田なら納得なんだけどな

16 2018/07/13(金) 15:06:08.69
さすが列島を感動の嵐に巻き込んだサッカー日本代表やね

日本の誇りだよ

17 2018/07/13(金) 15:06:15.62
柴崎香川乾がいれば当分安泰と思ったけど
乾香川もう30歳なんだな

101 2018/07/13(金) 15:33:39.64
>>17
あの顔で昌子の方がずっと若いというw

20 2018/07/13(金) 15:06:44.03
韓国のGKは相応しいがソンフンミンはないわ
実績から考えれば戦犯クラスなのに

225 2018/07/13(金) 16:08:23.41
>>20
確かに
初戦のドリブル突破を見て潜在能力が高そうだなと思ったが
結果的には全然だった
周りがお膳立てして最後に決めるフィニッシャータイプなのか?

231 2018/07/13(金) 16:11:32.41
>>225
本来はシュートの上手さとスピードが武器のフイニッシャー
まあ周りがあれじゃ自分でチャンス作るしかなかったけど

24 2018/07/13(金) 15:07:32.73
アジア11とかに何の意味が

134 2018/07/13(金) 15:41:18.93
>>24
地域別ごとにベスト11選んでるんだろ。
べつにアジアのベスト11だけ選んでるわけじゃないかと。

26 2018/07/13(金) 15:08:11.90
昌子は?

151 2018/07/13(金) 15:44:34.36
>>26
なんで入ると思ったの?

29 2018/07/13(金) 15:08:18.26
アジアっての要らね

32 2018/07/13(金) 15:08:58.82
この韓国人二人だけは正直うらやましいと思った
ソンが入ると連携難しくなりそうな気もするけどGKは欲しい

47 2018/07/13(金) 15:15:42.36
>>32
ソンは前の方置いときゃなんでも出来るんじゃね。
韓国の中では良い意味で場違いな存在だったわ。
レベル差がありすぎ。

135 2018/07/13(金) 15:41:42.99
>>47
ポスト無理飛び道具かサイドからのカットかクロスぐらいだな

35 2018/07/13(金) 15:10:09.08
原口と吉田も入れろよ

37 2018/07/13(金) 15:10:23.25
原口とフンミンは悩みどころ
日本人多すぎになるからフンミン取ったかたち

41 2018/07/13(金) 15:13:55.64
長谷部兄さんが…

48 2018/07/13(金) 15:15:44.26
>>41
長谷部って今回はコーチやろ。

43 2018/07/13(金) 15:14:38.97
長友はダメだったろ

84 2018/07/13(金) 15:30:55.78
>>43
長友は毎回最高点じゃん

44 2018/07/13(金) 15:14:51.81
今や日本代表の中にアジア人が割ってはいるのは非常に難しい ことだからな、本来なら吉田や原口も入ってるはずだ

50 2018/07/13(金) 15:16:19.16
このチームでようやくGL突破確立70パーセントってところかな

51 2018/07/13(金) 15:16:41.93
本田さんが入ってないから捏造ランキング確定

56 2018/07/13(金) 15:18:09.72
>>51
本田って誰?
日本には本田っておらんで。

66 2018/07/13(金) 15:22:53.51
長友、ゴリは納得 原口は選ばれても良かったね

69 2018/07/13(金) 15:23:59.30
まあ川島は殿堂入りだからな。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531461535/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ