1 2018/07/13(金) 08:02:16.25 _USER9
ロシア・ワールドカップを戦った日本代表にバックアップメンバーとして帯同したFW浅野拓磨が、早くも新天地ハノーファー96で存在感を示した。
 
 2017―18シーズンは同じブンデスリーガ1部のシュツットガルトで出場機会に恵まれず、レンタル期間終了とともに所属元のアーセナルに帰還。すぐさまハノーファーからラブコールを受け、ふたたび期限付きでの移籍が決まった。
 
 ともに今夏加入の原口元気は7月下旬のキャンプ合流だが、浅野はすでに9日からトレーニングに参加している。水曜日には11人対11人の紅白戦に臨み、主力選手で攻撃陣が構成されたチームに加わった。ここでいきなり爆発させたのが、圧巻の走りだ。地元紙『Hannoversche Allgemeine』がその衝撃を伝えている。
 
「我々ハノーファーは、新型ロケットを手に入れたようだ。タクマ・アサノの俊足は予想を超えるものだった。ケビン・ヴィンマーとヨジップ・エレスをあっという間に置き去りにして、キーパーのミヒャエル・エッサーが辛うじてシュートをブロックしたのだ。まさしく驚異的なスピードである」
 
 そして同紙は、かつて他のメディアが測定したデータを紹介。シュツットガルト時代のとある試合で、浅野は30メートルをわずか3.67秒で走破した。これは現在アーセナルに所属するピーエル=エメリク・オーバメヤンの3.70秒を上回るもの。さらに100メートル走の世界記録(9.58秒)保持者ウサイン・ボルトの最初の30メートルが3.78秒であるため、「世界最速のアスリートか?」などと持てはやされた。同紙は「アサノより速いのは、いまやフランス代表のキリアン・エムバペくらいだろう」と綴っている。

指揮官アンドレ・ブラテンライターは、スピードだけでなくその適応力にも注目している。
 
「彼のことはずっと観てきたし、これくらいのことはやれる選手だと思っていた。まあそれにしても足は速いね。実際に目の当たりにして驚いてはいるよ。素晴らしいアスリート能力の持ち主であるとともに、良いパーソナリティーがある。チームに上手く馴染んでいるし、適応力が素晴らしい。エキサイティングなプレーでハノーファーに歓喜をもたらしてくれると信じているよ」
 
 次代の日本代表を背負って立つべきストライカー、浅野拓磨。新天地で上々のスタートを切っている。

サッカーダイジェスト 7/13(金) 5:12
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180713-00043889-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

24 2018/07/13(金) 08:08:47.48
>>1
>>キーパーのミヒャエル・エッサーが辛うじてシュートをブロックしたのだ

止められてるやん・・・
プレシーズンでシステムに組まれないと出場機会なくなるぞ

216 2018/07/13(金) 08:44:51.17
>>1
DFを置き去りにしてゴール決めるまでがエムバペ
DF置き去りにしたがキーパーにプロックされるのとはまだまだデカい壁があるな

753 2018/07/13(金) 11:53:18.02
>>1
いやシュート防がれてるやん

801 2018/07/13(金) 12:12:22.73
>>1
ほんとかよ?
初速は速いけど、トップスピードはさほどでもないだろ。
だからよく距離が長いと後ろから追いつかれるわけで。

2 2018/07/13(金) 08:03:10.50
痛筋快速

16 2018/07/13(金) 08:07:21.74
>>2
俺は準急だ

3 2018/07/13(金) 08:03:14.31
顔www

4 2018/07/13(金) 08:04:19.91
>>3
失礼な
だがおれもそう思った

13 2018/07/13(金) 08:07:07.00
>>3
顔関係ないだろ
だがおれもそう思った

145 2018/07/13(金) 08:32:55.21
>>3
何失礼なことを

俺も思ったが

175 2018/07/13(金) 08:37:36.57
>>3
エムバペもそうだが、なんというかこうもうちょっとこう

204 2018/07/13(金) 08:42:09.84
>>3
柔道つよそうな顔

277 2018/07/13(金) 08:59:39.11
>>204
めっちゃわかる

5 2018/07/13(金) 08:05:00.06
ハノーファーに原口浅野の両翼って凄いな

6 2018/07/13(金) 08:05:02.55
それ以外はど下手くそだけどな

8 2018/07/13(金) 08:05:20.43
浅野と原口どちらが速いん?

134 2018/07/13(金) 08:31:12.48
>>8
ボールを持てば原口
ボールを持たなければ浅野

423 2018/07/13(金) 09:39:16.56
>>8
10mまでなら浅野の方が全然速いんじゃない?

720 2018/07/13(金) 11:31:49.59
>>423
原口の加速も異様だから数mだろうな
数m浅野が前に出て、その差を保つも
原口がトップスピードに乗る30m以降に並ばれ
50mを超えたら抜かれる
逆に言えば、浅野は50mまでなら原口に並ばれはするものの
抜かれることはない

12 2018/07/13(金) 08:06:57.46
西野枠の宇佐美に負けて残念だったな

28 2018/07/13(金) 08:10:06.41
>>12
違うだろ
スポンサー枠だろ

75 2018/07/13(金) 08:18:55.02
>>12
岡崎だろ

14 2018/07/13(金) 08:07:14.35
浅野の足は世界に通じる武器

だけどマーケティングマンのせいでW杯メンバーから外されました
俺は本当にこの国が情けないよ

26 2018/07/13(金) 08:09:26.38
>>14
浅野に関してはしゃーない
不運にもクラブで干されてたからな

53 2018/07/13(金) 08:14:18.62
>>26
井手口もしかりでしょ
移籍するタイミングも大事よね

848 2018/07/13(金) 12:41:00.39
>>53
今、思えば、浅野と井手口が海外移籍せずにいたら、W杯メンバーに選ばれたろうし、ベルギーにも勝てたかもシレン

15 2018/07/13(金) 08:07:19.92
最後にシュート外したりパスしなければ良い選手

17 2018/07/13(金) 08:07:29.76
足は早いけどクロス、シュートの精度が…

18 2018/07/13(金) 08:07:36.74
速いだけやでw

620 2018/07/13(金) 10:36:40.27
>>18
それは岡野

22 2018/07/13(金) 08:08:19.30
ムバッペが足速いだけみたいに言うな

88 2018/07/13(金) 08:20:44.07
>>22
足裏パスとかやべえよ
スピードなくなったらボール運び屋としても行けそうだな
まあどんなに頑張っても15年後は神戸ヴィッセルだろうから楽しみにしてるわ

25 2018/07/13(金) 08:09:11.81
ほんと速いんだよ
シュート劇的に上手くなることってないんかな・・・

352 2018/07/13(金) 09:20:02.31
>>25
こないだテレビでレヴァンドフスキの子供の頃の練習方法が紹介されてたな

あらゆる角度にボールを置いて、そこからゴールの隅に蹴り込む。
枠を捉えるんじゃなくてゴールの隅という縛りが重要。
それが決まるようになったらボールを動かしながら同じようにあらゆる角度からゴールの隅に蹴り込む。
こんな具合にシチュエーションの難度を上げながらあらゆる角度からゴールの隅に蹴り込む練習を延々と繰り返すらしい。
体が覚えて考える前にボールに反応してゴールの隅を狙えるようになるんだと。

380 2018/07/13(金) 09:27:47.56
>>352
見た見た
日本で広まって欲しいなぁ

731 2018/07/13(金) 11:43:11.57
>>352
こんなの自己練習で普段からやるやついないのかといつも不思議に思う

29 2018/07/13(金) 08:10:12.58
監督に評価されてるっぽいのはいいこと

30 2018/07/13(金) 08:10:20.14
絶対武藤宇佐美より使い道あったわ

43 2018/07/13(金) 08:12:27.52
>>30
DFに浅野の速さでの裏抜け警戒させるだけでも戦術的価値はあったな

33 2018/07/13(金) 08:10:48.33
浅野は何処で使われるんだろう
サイドじゃ良さが出にくいと思うが

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531436536/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ