a3c2f73741b5911ae27e378e34361692_1531200241_2
1 2018/07/13(金) 06:56:56.01 _USER9
日本代表の次期監督人事について、日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)と関塚隆技術委員長(57)が11日、モスクワ市内で会合を持ち、20日の技術委員会で候補者などを絞り込む議論を行うことを確認した。

 関塚氏はクロアチア―イングランド戦を田嶋会長とともに視察した後、「今日、会長とも話しました。(日本に)帰ってから技術委員会で話し合うということです」と説明した。委員会では、16強入りしたW杯の成果もふまえて議論。日本人、外国人を問わずに出された候補者の中から次期監督が推挙され、26日の理事会での承認を目指す。

 最有力候補だった元ドイツ代表監督のクリンスマン氏との下交渉が破談になり、U―21日本代表の森保一監督(49)がA代表監督も兼任する案も出ている。ただし兼任は負担も大きい。森保氏をA代表の監督に専念させ、新たにU―21代表監督を選ぶ可能性は「責任感ある森保さんが五輪代表を手放すことは考えられない」(協会幹部)と五輪専念の可能性が高いという。関塚氏は候補者について「(カタールW杯までの)4年間を託す人。契約事なので、決まるまではお話しできません」としている。

7/13(金) 6:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000259-sph-socc


スポンサード リンク

6 2018/07/13(金) 07:00:45.46
>>1
タイトル無駄にいじるなや。
「森保五輪監督、A代表と兼任の可能性低い」

これでいいだろうが。

18 2018/07/13(金) 07:21:02.26
>>1
>>「責任感ある森保さんが五輪代表を手放すことは考えられない」(協会幹部)と五輪専念の可能性が高いという。

五輪代表「いえいえどうぞお辞めください」

25 2018/07/13(金) 07:32:24.87
>>1
森保氏をA代表の監督に専念させ、新たにU―21代表監督を選ぶ可能性>
取っ換え引っ替え、ぽーいちは最近Uー21監督になったばかりだろ。
なにやってんだ そんなに ぽーいちが可愛いのかい おい川淵じじい。

2 2018/07/13(金) 06:58:11.88
田淵さんがベスト16の立役者ってことで今後も安泰

3 2018/07/13(金) 06:58:56.89
クリンスマン1択やな
Jリーグしかやったことない日本人とかナイナイ

8 2018/07/13(金) 07:09:30.01
田淵幸一に見えた

9 2018/07/13(金) 07:10:01.25
こいつ何で辞任しねーんだよ?

74 2018/07/13(金) 10:49:42.87
>>9
ハリル連れてきたのは原
原を会長選で破って、ハリル解雇したのが田嶋
西野は結果も出したし、辞める理由ないだろ

10 2018/07/13(金) 07:11:09.38
とりあえず2年契約とかだよね。

11 2018/07/13(金) 07:11:10.90
いろんな意味で、森保じゃなぁ
若手の海外移籍による育成にしても
日本人監督じゃ道が途絶えちゃうし
jリーグ経験のある、外国人監督がベスト

12 2018/07/13(金) 07:11:32.30
結局森保もガセか

13 2018/07/13(金) 07:11:44.22
森保の話はは外人すべてダメだった時に批判されない為に流した予防線

14 2018/07/13(金) 07:12:42.12
田嶋「で、忖度の件は確かに了承したんだな? ハリルの二の舞はもうごめんだぞ」

15 2018/07/13(金) 07:15:08.45
無能の会合wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16 2018/07/13(金) 07:16:04.53
指導者も海外の主要クラブで経験を積まないと無理

19 2018/07/13(金) 07:21:05.08
>>16
それな
ヒデミくらいか?

20 2018/07/13(金) 07:23:17.64
まず田嶋が辞任しろよ、話はそれからだ

22 2018/07/13(金) 07:26:58.69
こういう無能同士の会合で決まっていくのかよ・・・(´・ω・`)

23 2018/07/13(金) 07:27:10.00
なんで関塚が偉そうにしてるのか意味不明。
西野や森保と違ってリーグでてっぺんとった実績もなく五輪予選で使ってた大迫や柴崎を本戦で落としセレッソの杉本なんかを呼んで空振ってたこいつには疫病神の印象しかないわ。西野にそのポジをあてがって欲しい。

26 2018/07/13(金) 07:37:34.12
そもそも年俸3億弱じゃ一流外国人監督なんて呼べないだろ

呼べるのは野心剥き出しの無名外国人か欧州から戦力外扱いされている過去の人くらい

27 2018/07/13(金) 07:42:59.39
4年ってやっぱり長いわな
今は優秀な監督でも同じ監督のまま4年後通用するのかわかんねえわ

29 2018/07/13(金) 07:44:21.92
ベンゲルで頼む

31 2018/07/13(金) 07:50:03.11
そもそも去年のオージー戦の前に、「負けたら解任+後任はテグor西野」 の報道が既に出てて、
そん時は勝ったから首がつながったが、以後の結果と内容がゴミで、
指導方法をめぐって選手からも不満続出し、最後までハリル続投派の西野も、
とうとう他の委員を抑えられなくなって解任、って流れなだけなのに
なんで「田嶋ガー」って流れになってんのかイミフ。
実際の田嶋の不手際って、解任発表会見ではっきり経緯と内情を率直に説明するべきだったのと、
もっと早い時期に西野を説得してハリル解任させとくべきだった、ってぐらいじゃね。
E1の後でも田嶋はハリル支持してたしな。

33 2018/07/13(金) 07:53:00.53
>>31
9人ずつ替えて選手選考してるんだから結果はそう簡単にでないよ
6人替えてもあの出来だし
まあ選手も自分が選ばれるかわからないから不安と不満はあったんだろね

34 2018/07/13(金) 07:56:33.47
>>31
コミュニケーション不足っていうのは結構正直な理由だったんじゃないか
その後の選手の証言を見る限り

39 2018/07/13(金) 08:03:53.00
>>34
その辺は、

 「ハリルの考えるコミュニケーション」=トップダウンの一方通行でハリルの意見最優先。
 「その他が考えるコミュニケーション」=相方向で意見を出し合う。

っていう違いがあった気がする。
それを「コミュニケーション不足」と表現したからハリルはキレて反論したのかなと。
不足というか不全だわなw

42 2018/07/13(金) 08:07:02.87
>>39
双方向を拒否してたのは協会なんだが

43 2018/07/13(金) 08:07:13.76
田嶋さんに大学の体育の授業でサッカー教わったわ。
えらい出世したんだな(´・_・`)

46 2018/07/13(金) 08:10:05.98
ユース代表率いて身体能力の差に愚痴こぼし
繋ぐサッカーを拒否してぽっかりサッカーに固執したのが田嶋
しかし今はなんだ
こいつに芯がないのかw

58 2018/07/13(金) 08:28:20.66
テキトーな理由で解任されるんだから
誰がやっても仕方ないだろw

62 2018/07/13(金) 09:01:40.88
どうせ失敗するなら外国人でって話だろ

72 2018/07/13(金) 09:44:33.14
森保でいいだろ
兼任監督の負担っていうけど五輪予選ないんだよな
それなら別に負担は減る

76 2018/07/13(金) 11:10:37.86
会長の候補はよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531432616/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ