1 2018/07/12(木) 21:28:44.84 _USER9
「モドリッチ、良い戻りッチ」「元気の源セットプレー」 松木節連発にW杯視聴者、悶絶する
7/12(木) 21:05配信 J-CASTニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000014-jct-ent

松木さん(写真は2014年撮影)
no title


西野ジャパンの敗退後も、「松木節」は健在だ。

サッカー解説者・松木安太郎さん(60)は2018年7月12日未明(日本時間)、ロシアW杯の準決勝・クロアチア‐イングランド戦で解説を担当。ピッチ上の選手に「顔もフィジカル的な感じでこわいですよね(笑)」とコメントするなど、意味不明な「迷言」を連発。朝早くから視聴者を沸かせた。

■前半24分「良い戻りッチ」→延長前半11分「良い戻りッチ」

試合は前半5分、イングランドがDFトリッピアーのフリーキックで先制。だがクロアチアが後半23分、FWペリシッチのゴールで同点に追いつき、延長後半4分にFWマンジュキッチのゴールで勝ち越し。史上初の決勝進出を決めた。

松木さんはテレビ朝日系の生中継で、中山雅史さんと試合の解説を務めた。日本代表の試合では自らの仕事を忘れたかのように感情をあらわにしている松木さん。今回も期待を裏切らなかった。

イングランドがドリブルでクロアチア陣内に攻め入った前半24分。ボールはガラ空きの左サイドに転がり、ラインを割りそうになった。だが、クロアチアのMFモドリッチがダッシュで自陣に戻り、ギリギリで相手陣内に送ることに成功。結果的にFWレビッチのカウンター攻撃へとつながった。

中山さんが「いや~でも今、モドリッチの戻りからの...」とモドリッチの献身的な守備に言及すると、松木さんは

 「良い戻りッチって感じですよね」
とダジャレで反応。

■「顔もなんかフィジカル的な感じ」
「松木節」はまだまだ、こんなものではなかった。前半11分、フィジカルの強いイングランドのDFマグワイアに

 「顔もなんかフィジカル的な感じでこわいですよね(笑)」
と意味不明なディスり。

今大会の総得点12点のうち9点をセットプレーで取っているイングランドが後半45分、セットプレーのチャンスを獲得すると、

 「さあ、来たぞ。イングランド、ここで。元気の源、セットプレー。へっへっ」
と一言。見事、「元気の源セットプレー」はツイッターの「トレンド」入りを果たした。

極め付きは、延長後半の開始直前に放った一言だ。アナウンサーが「イングランドは(延長)後半の開始に向けて(略)チーム最年長、先発では唯一の30代、ヤングにかえて、3番のダニー・ローズを投入します」と視聴者に伝えると、松木さんは

 「最年長のヤングにかえてローズですか。ねっ」

と、謎の相槌を打っていた。

放送は午前3~5時台という時間帯。こうした「松木節」の連発に、視聴者の眠気もさめたかもしれない。ツイッターでは「松木さん」「松木さんの解説」「モドリッチ」などがトレンド入りしたほか、

 「松木さんの『元気の源セットプレー』が頭から離れない」
 「松木のオヤジ相変わらずうるさい」
 「『モドリッチが戻りっち』を平然と口にできる松木さんのメンタルの強さw」
など反響を呼んだ。一方では、日本人になじみのない国どうしのカードでもこうして視聴者を楽しませてくれることに、

 「今日みたいな試合でも盛り上げようとしてくれる松木さんは、やっぱり偉大」
 「松木なんだかんだすごい説」
との声も上がっていた。

松木さんは14日23時、3位決定戦のベルギー‐イングランド戦(テレビ朝日系列で生中継)でW杯最後の解説席に座る。


スポンサード リンク

35 2018/07/12(木) 21:39:13.09
>>1
嫌いじゃないけど日本代表限定でおながいします

81 2018/07/12(木) 21:47:06.46
>>35
ほんこれ

日本代表の試合だとなんとも思わないけど外国同士のガチ試合で松木の喋りを聴くとイライラすら

129 2018/07/12(木) 22:00:30.41
>>1
もういい加減いらないよ
面倒くせえ

3 2018/07/12(木) 21:30:16.46
仕事でワールドカップ観戦とか裏山

4 2018/07/12(木) 21:30:17.70
やっぱり松木さんの解説が一番落ち着くな

5 2018/07/12(木) 21:30:19.44
このオッサン、ベルディ最強時代の監督やでw

6 2018/07/12(木) 21:30:25.08
前は「ちゃんと解説しろ!」とか思ってたけど、最近はこれくらいがちょうど良い

31 2018/07/12(木) 21:38:39.14
>>6
ニワカ→松木最高
素人→松木解説しろ
玄人→松木最高

54 2018/07/12(木) 21:43:18.46
>>31
俺も玄人の仲間入りやな。あんくらいがちょうど良いわ

8 2018/07/12(木) 21:30:44.41
本田や香川の代わりよりも
松木の代わりがいない方が問題

205 2018/07/12(木) 22:17:13.00
>>8
早く後続を育てて欲しい、もしくはパッと誰か出てきて欲しい。

216 2018/07/12(木) 22:19:15.30
>>205
槙野が引退後解説の道を選んだとしたら・・・?

9 2018/07/12(木) 21:30:52.78
「モドリッチが戻りっち」

松木節というより早野節じゃねw

17 2018/07/12(木) 21:33:40.71
>>9
松木と早野のダブル解説、見てみたいねぇ。
あと試合終了時点でどっちの駄洒落が面白かったかDボタンで投票させるといいよ。

45 2018/07/12(木) 21:40:50.38
>>17
「ここは青か緑で選んでほしいですよね」
「僕はピンクでもいいですけどね、ヘヘッ」

111 2018/07/12(木) 21:55:34.57
>>9
早野もモドリッチがPK外したあとにPK戦で
PK決めた時に
メンタルがこれでモドリッチですねみたいなこと言ってたぞ

131 2018/07/12(木) 22:00:48.18
>>111
早野がそんなチャンス見逃す訳ないわな

144 2018/07/12(木) 22:04:16.25
>>131
早野のスパーズ戦解説

「見てください、こんなに走りまくる、ウォーカーなのに」

(アリのシュートに対して)「こんなのアリ?」

180 2018/07/12(木) 22:10:37.10
>>144
日本のFWに見習って欲しい積極性だな

12 2018/07/12(木) 21:31:46.99
ルカク、別格
はいいとして、
アザールでござーる、はどうよ・・・?

97 2018/07/12(木) 21:51:37.49
>>12
昔バザールでゴザールってCMがあってだな

120 2018/07/12(木) 21:57:51.58
>>97
知ってるわ
NECやろ

わかった上で、アザールでござーる、はどうよ、と
まあ言いたくなるのはわからんじゃないが

14 2018/07/12(木) 21:32:56.21
山田くん、安太郎さんの毛全部むしって

15 2018/07/12(木) 21:32:58.83
眠気覚ましにちょうどいい

18 2018/07/12(木) 21:34:19.40
ツマラナイと分かっていてもクスっと笑ってしまうんだよなw

19 2018/07/12(木) 21:34:34.35
現地じゃなくテレ朝から解説してるんでしょ?

76 2018/07/12(木) 21:46:20.55
>>19
せやで
そのあと放送したグットモーニングで同じく解説だったゴンがスタジオにいた時点でテレ朝からやってたのがバレバレやった

21 2018/07/12(木) 21:36:25.92
ダジャレ解説と言えば早野じゃねーの

23 2018/07/12(木) 21:36:46.75
松木のは解説でなく応援だからなw
元気の源セットプレーは名言だと思う。セットプレーでしか点の獲れない珍グランドにたいするディスりとしてw

24 2018/07/12(木) 21:36:54.76
自分がおっさんになってワカッタ
このおっさんの解説は癒される

25 2018/07/12(木) 21:37:33.69
一番年上なのにヤングってねw のほうが印象に残ってるわ

27 2018/07/12(木) 21:37:57.88
松木のは解説じゃなくて
実況なんだよね

30 2018/07/12(木) 21:38:28.61
自称玄人の奴は松木はうるさいしサッカーわかってないからダメだとほざいてるよな

32 2018/07/12(木) 21:38:42.90
松木のダジャレ→周囲が温かくフォロー
早野のダジャレ→周囲が無反応

88 2018/07/12(木) 21:48:57.22
>>32
早野のは
「ファンマルバイクはバイクじゃなくてクルマで来てた」ってのが
ハラ立ったw

37 2018/07/12(木) 21:39:32.02
早野は上から目線なんだよな

40 2018/07/12(木) 21:39:50.31
早野の方が時が止まるからな
松木はまだまだ

41 2018/07/12(木) 21:40:02.60
松木「もう分かんねーよ!」

解説の仕事しろよバカ

59 2018/07/12(木) 21:43:41.09
松木の解説は好きだけど
テレビで求められる役割は
代表選で臨場感より出す実況タイプなんだよね

61 2018/07/12(木) 21:43:46.70
ギャグセンスは早野が上

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531398524/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ