DZBXd-UV4AA7PuR
1 2018/07/12(木) 07:56:00.05 _USER9
国際サッカー連盟(FIFA)は11日、テレビ放送で「魅力的な女性」のカットを減らすように要請しているようだ。性差別が人種差別よりも大きな問題となっていることを受け、差別禁止プログラムの見直しに乗り出した。スポーツ専門メディア『ESPN』が詳しく報じている。

 FIFAで多様性に関する部門を統括するフェデリコ・アディエッキ氏によると、これまで欧州サッカー界で問題視され続けていた人種差別は今大会で「想定していたほどは見られなかった」と指摘。その一方で、女性に対する差別問題が目立っていると捉えている。

 代表的な問題は、ロシアW杯を取材するアナウンサーが放送中に声をかけられたり、女性ファンが性的な言動を強いられたりしたというもの。加えて人権団体の調査では「ストリートで見られた性差別」に関する抗議のうち、メディアでの女性の扱い方についてのものが約10%を占めていたという。

 すでにFIFAは2014年のブラジル大会から対策に乗り出しているが、あらためて各国のテレビ局に同様の表現を減らすように要請。同様の特集を行っていた大手写真販売サイトは批判を受け、削除の後に実態調査の声明を発表している。また今後の大会では、多くの視聴者がより女性を尊重できるようになることが望ましいとした。

ゲキサカ7/12(木) 6:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-01656128-gekisaka-socc


スポンサード リンク

32 2018/07/12(木) 08:03:31.48
>>1
じゃ「魅力的」な格好をすることを規制してみたら?

男女関係なくサリー装着で

219 2018/07/12(木) 08:43:19.44
>>1
テレビという媒体の否定だろこれ

223 2018/07/12(木) 08:44:26.54
>>1
だったら放映権料安くしろ!

316 2018/07/12(木) 09:08:22.39
>>1
美女差別

476 2018/07/12(木) 10:00:02.83
>>1
美女とブスを交互に映せば平等だろ?

552 2018/07/12(木) 10:26:14.46
>>1
つまり映ったら魅力的ではないということか

642 2018/07/12(木) 10:58:27.47
>>1
甲子園の高校野球中継なんか、野球より女子高生チアを見るのが目的の奴多いだろ
俺も含め

654 2018/07/12(木) 11:02:35.40
>>1
は?
むさいおっさんより美女映せ
カメラマンの趣味か知らんけどそこそこBBAも映っとたぞ
目の保養にならんわ

2 2018/07/12(木) 07:56:50.35
ブサイクフェミニストの僻み

647 2018/07/12(木) 10:59:55.95
>>2
どうみても美人を美人と
言ってはいけないとかの方が女性差別だよなw
まさに女の敵は女

6 2018/07/12(木) 07:57:34.30
はぁ意味不明なんだが

11 2018/07/12(木) 07:59:28.90
キモヲタを写すしかないな

25 2018/07/12(木) 08:02:14.08
>>11
つまりねらーみたいな連中を撮れってことだな

90 2018/07/12(木) 08:16:11.08
>>11
お前ら5chじじいのことか

319 2018/07/12(木) 09:09:27.49
>>11
今大会はだいぶキモメン映してたけどな
あれはあれで差別だわw

13 2018/07/12(木) 07:59:42.22
うわあwww 意味わからんないwww
観客を撮って何が悪いんだよwww 今更おかしいだろwww
女勢力の僻みでしょこれwww

15 2018/07/12(木) 07:59:56.53
サッカー見る意味がなくなるじゃねーか

33 2018/07/12(木) 08:03:36.03
今大会美人すくねえなと思ったら
これが原因だったか
スウェーデンとアイスランドファンは可愛かった

34 2018/07/12(木) 08:04:16.37
結局、日本人の美女サポってこの娘だけだったな…
no title

50 2018/07/12(木) 08:08:44.68
>>34
電通かテレビ局の仕込みらしいよ
ソースは映ってた状況とか周りの人のツイート

124 2018/07/12(木) 08:23:01.07
>>50
WCに湧く若者たちって絵が撮りたいから
わざわざテレビ局がエキストラ集めて騒ぐ模様を撮影 
本当のサポではないので、カメラ回ってるときだけ騒いで
OKが出てカメラ止まったら、即テンション下がる

その騒ぐ前と騒ぐ最中の模様をツイッターで動画で紹介されていたな
「やらせひどい」ってね

168 2018/07/12(木) 08:32:06.66
>>124
仕事だから仕方ないんだろうけど、現地にいってる本物のファンからすると嫌だよなぁ

36 2018/07/12(木) 08:04:47.75
美女サポって各国サッカー協会のサクラでしょ?
あるいは女優やモデルの売名行為。

184 2018/07/12(木) 08:35:57.32
>>36
顔にペイントなんかやってんのはほぼ仕込みだな

41 2018/07/12(木) 08:06:11.90
女だけど楽しみにしてるのに
スウェーデンは美人が多かった

45 2018/07/12(木) 08:08:01.01
イケメンも映せばいい

48 2018/07/12(木) 08:08:24.67
これからAIに無作為にスタンドを写させよう

100 2018/07/12(木) 08:17:54.89
>>48
学習して視聴率に受けるサポを多く映すようになる。その結果、やっぱり美女ばかりになる。

49 2018/07/12(木) 08:08:44.57
ハーフタイムの醍醐味やろ!

54 2018/07/12(木) 08:09:31.82
クロアチアは美女揃いだった

57 2018/07/12(木) 08:09:35.09
魅力的なおっさんも映してるよな
美女とおっさん同じ割合で映してもこういうこと言われそう

62 2018/07/12(木) 08:10:24.99
お祭りだろいいじゃねーか

63 2018/07/12(木) 08:10:54.48
美女、子供、コスプレ、熱狂的サポーターとか個性的な人が映るから面白いのに

67 2018/07/12(木) 08:11:45.95
>>63
イングランド監督ソックリさんは笑った

69 2018/07/12(木) 08:11:53.78
男女半々で、はげおやじサポーターも映せばいいだけ
見苦しいものアップで見せるなって苦情来るかw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531349760/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ